どのサイトでチェックしても時間を開けてチェックしても重いうつ病の可能性があります。医師に相談をお勧めします。みたいなのがでるんですけど。自律神経失調症も同じです。私の性格的に有り得ないと思うのですが有り得るのでしょうか?どのサイトでやっても全て重いうつ病と出るので気になって質問させて頂きました。よく感じるのは面倒くさい、やる気が出ない、常に疲れてる、何もしたくない、布団から動きたくない、眠い、だるい、喉の奥に物があるような気がする(つかえる)、立ちくらみ、目眩、胃がムカムカする、吐き気、頭が重くてだるい、ぼーっとしてる時間が多い、何も考えたくない、考えられない、バイトや他に何かしなきゃいけない事があると動悸がして息苦しい、自分が嫌い、死ねばいい、クズ、価値無い、信号待ちや交差点の時などに(今トラックがスリップしたりアクセルとか踏み間違えてこっちに突っ込んで来てたまたま事故って死なないかな)という妄想を良くする、自傷行為(リストカットなど)をしようとするけど家族に見つかるのが怖くて一応避けてる、嫌な事や自分が失敗したりすると頭を殴ったり(痣が出来ても見つかりにくい)首を締めようとして咽る、何の為に自分が居て何の為に生きてるか分からない、てゆうか生きるって何?何をすればいいの?、ずっと家の中に居たい、バイトや買い物の手伝い以外引きこもり、自分から外に出たくない、誘われても断る、他人と関わりたくない、他人に興味無い、どうでもいい、あの世の世界があるなら幸せかなと思う、家族や環境に恵まれてるのにそれだけで幸せなはずなのにこんな事思ってる自分が憎い、環境に感謝しろって自分に思う、文句言うな、うちより大変な人はもっと居る、自分に甘いだけ、優柔不断、有言実行しないそうゆう所に自己嫌悪、毎日自己嫌悪、責任感無い、八方美人の腹黒クズ、自分の事ばかり考えてて自分好きなのかな気持ち悪いウザい、見た目も性格も嫌い、自分の全てが許せない、好きなお笑い見なくなった、テレビ自体見なくなった、あーあたまたま死ねないかなと思う、自殺は家族の事を考えてしない、でもたまたま事故って死ぬことは考える、自分が生きてるのが嫌になる、など。長くなってしまいました。この辺にしときます。大体の人がこんくらい考えるんじゃないかなと私は思いますが診断だとそうでもないみたいです。でもサイトのセルフチェックなので半信半疑です。どう思いますか。

A 回答 (3件)

>私の性格的に有り得ないと思うのですが有り得るのでしょうか?

ありうる。
うつ病は性格的にどうこうの問題じゃない。
私だって周囲から絶対にないだろうって言われ続けてたのに、重度の昔ながらのうつ病だと診断されて、強制入院くらったんだから。

原因は性格的にとかそういう問題じゃなくて、脳内の神経伝達物質の過剰分泌だったり枯渇だったりだから。
どんな人でも神経伝達物質の分泌異常が発生すればそうなる。

改行なくて読みにくいから後半読んでないけど、病院行って問診と血液検査までやればちゃんと結果が出るからとっとと病院行ってみるべき。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか
詳しくありがとうごさいます
いえ、分かりやすかったですよ。
病院、考えてみます。
ありがとうございました。

>どのサイトでチェックしても時間を開けてチェックしても重いうつ病の可能性があります。

>「医師に相談をお勧めします」
>みたいなのがでるんですけど。自律神経失調症も同じです。
>私の性格的に有り得ないと思うのですが有り得るのでしょうか?どのサイトでやっても全て重いうつ病と出るので気になって質問させて頂きました。
>よく感じるのは
>・面倒くさい、
>・やる気が出ない、
>・常に疲れてる、
>・何もしたくない、
>・布団から動きたくない、
>・眠い、
>・だるい、
>・喉の奥に物があるような気がする(つかえる)、
>・立ちくらみ、
>・目眩、
>・胃がムカムカする、
>・吐き気、
>・頭が重くてだるい、
>・ぼーっとしてる時間が多い、
>・何も考えたくない、
>・考えられない、
>・バイトや他に何かしなきゃいけない事があると動悸がして息苦しい、
>・自分が嫌い、
>・死ねばいい、
>・クズ、
>・価値無い、
>・信号待ちや交差点の時などに(今トラックがスリップしたりアクセルとか踏み間違えてこっちに突っ込んで来てたまたま事故って死なないかな)という妄想を良くする、
>・自傷行為(リストカットなど)をしようとするけど家族に見つかるのが怖くて一応避けてる、
>・嫌な事や自分が失敗したりすると頭を殴ったり(痣が出来ても見つかりにくい)首を締めようとして咽る、
>・何の為に自分が居て何の為に生きてるか分からない、
>・てゆうか生きるって何?何をすればいいの?、
>・ずっと家の中に居たい、
>・バイトや買い物の手伝い以外引きこもり、
>・自分から外に出たくない、
>・誘われても断る、
>・他人と関わりたくない、
>・他人に興味無い、
>・どうでもいい、
>・あの世の世界があるなら幸せかなと思う、
>・家族や環境に恵まれてるのにそれだけで幸せなはずなのにこんな事思ってる自分が憎い、
>・環境に感謝しろって自分に思う、
>・文句言うな、
>・うちより大変な人はもっと居る、
>・自分に甘いだけ、
>・優柔不断、
>・有言実行しないそうゆう所に自己嫌悪、
>・毎日自己嫌悪、
>・責任感無い、
>・八方美人の腹黒クズ、
>・自分の事ばかり考えてて自分好きなのかな気持ち悪いウザい、
>・見た目も性格も嫌い、
>・自分の全てが許せない、
>・好きなお笑い見なくなった、
>・テレビ自体見なくなった、
>・あーあたまたま死ねないかなと思う、
>・自殺は家族の事を考えてしない、でもたまたま事故って死ぬことは考える、
>・自分が生きてるのが嫌になる、
>など。
>長くなってしまいました。この辺にしときます。
>大体の人がこんくらい考えるんじゃないかなと私は思いますが診断だとそうでもないみたいです。
>でもサイトのセルフチェックなので半信半疑です。どう思いますか。

当たってると思う。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうなんですか…
質問してみて初めて自分は
そうなのかもしれないと思いました。
わざわざ箇条書きのようにして頂きありがとうございました。

私の父が自殺したのですが、客観的にこれほど迷惑で無責任な事はありませんよ♪自分は勝手に死んで、葬式代やらなにやら残された者が尻拭い…んで末代まで伝えられ続け最悪デス。

自殺するなら先ずは自分の負の遺産を残さない事デス。例えば今まで育ててくれた方に自分にかかった費用を細かくノートにでも書いて見れば天文学的な数字が出ますね♪それを返済…してから考えられたらいかがでしょうか?(*^^*)
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。周りに迷惑が掛かってしまうのはわかっています。なので妄想はしてしまいますが自分からは絶対しません。迷惑掛けたくないので…

真っ直ぐな意見ありがとうございます。感謝します。