どのサイトでチェックしても時間を開けてチェックしても重いうつ病の可能性があります。医師に相談をお勧めします。みたいなのがでるんですけど。自律神経失調症も同じです。私の性格的に有り得ないと思うのですが有り得るのでしょうか?どのサイトでやっても全て重いうつ病と出るので気になって質問させて頂きました。よく感じるのは面倒くさい、やる気が出ない、常に疲れてる、何もしたくない、布団から動きたくない、眠い、だるい、喉の奥に物があるような気がする(つかえる)、立ちくらみ、目眩、胃がムカムカする、吐き気、頭が重くてだるい、ぼーっとしてる時間が多い、何も考えたくない、考えられない、バイトや他に何かしなきゃいけない事があると動悸がして息苦しい、自分が嫌い、死ねばいい、クズ、価値無い、信号待ちや交差点の時などに(今トラックがスリップしたりアクセルとか踏み間違えてこっちに突っ込んで来てたまたま事故って死なないかな)という妄想を良くする、自傷行為(リストカットなど)をしようとするけど家族に見つかるのが怖くて一応避けてる、嫌な事や自分が失敗したりすると頭を殴ったり(痣が出来ても見つかりにくい)首を締めようとして咽る、何の為に自分が居て何の為に生きてるか分からない、てゆうか生きるって何?何をすればいいの?、ずっと家の中に居たい、バイトや買い物の手伝い以外引きこもり、自分から外に出たくない、誘われても断る、他人と関わりたくない、他人に興味無い、どうでもいい、あの世の世界があるなら幸せかなと思う、家族や環境に恵まれてるのにそれだけで幸せなはずなのにこんな事思ってる自分が憎い、環境に感謝しろって自分に思う、文句言うな、うちより大変な人はもっと居る、自分に甘いだけ、優柔不断、有言実行しないそうゆう所に自己嫌悪、毎日自己嫌悪、責任感無い、八方美人の腹黒クズ、自分の事ばかり考えてて自分好きなのかな気持ち悪いウザい、見た目も性格も嫌い、自分の全てが許せない、好きなお笑い見なくなった、テレビ自体見なくなった、あーあたまたま死ねないかなと思う、自殺は家族の事を考えてしない、でもたまたま事故って死ぬことは考える、自分が生きてるのが嫌になる、など。長くなってしまいました。この辺にしときます。大体の人がこんくらい考えるんじゃないかなと私は思いますが診断だとそうでもないみたいです。でもサイトのセルフチェックなので半信半疑です。どう思いますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>私の性格的に有り得ないと思うのですが有り得るのでしょうか?


ありうる。
うつ病は性格的にどうこうの問題じゃない。
私だって周囲から絶対にないだろうって言われ続けてたのに、重度の昔ながらのうつ病だと診断されて、強制入院くらったんだから。

原因は性格的にとかそういう問題じゃなくて、脳内の神経伝達物質の過剰分泌だったり枯渇だったりだから。
どんな人でも神経伝達物質の分泌異常が発生すればそうなる。

改行なくて読みにくいから後半読んでないけど、病院行って問診と血液検査までやればちゃんと結果が出るからとっとと病院行ってみるべき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか
詳しくありがとうごさいます
いえ、分かりやすかったですよ。
病院、考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/01 17:23

>どのサイトでチェックしても時間を開けてチェックしても重いうつ病の可能性があります。


>「医師に相談をお勧めします」
>みたいなのがでるんですけど。自律神経失調症も同じです。
>私の性格的に有り得ないと思うのですが有り得るのでしょうか?どのサイトでやっても全て重いうつ病と出るので気になって質問させて頂きました。
>よく感じるのは
>・面倒くさい、
>・やる気が出ない、
>・常に疲れてる、
>・何もしたくない、
>・布団から動きたくない、
>・眠い、
>・だるい、
>・喉の奥に物があるような気がする(つかえる)、
>・立ちくらみ、
>・目眩、
>・胃がムカムカする、
>・吐き気、
>・頭が重くてだるい、
>・ぼーっとしてる時間が多い、
>・何も考えたくない、
>・考えられない、
>・バイトや他に何かしなきゃいけない事があると動悸がして息苦しい、
>・自分が嫌い、
>・死ねばいい、
>・クズ、
>・価値無い、
>・信号待ちや交差点の時などに(今トラックがスリップしたりアクセルとか踏み間違えてこっちに突っ込んで来てたまたま事故って死なないかな)という妄想を良くする、
>・自傷行為(リストカットなど)をしようとするけど家族に見つかるのが怖くて一応避けてる、
>・嫌な事や自分が失敗したりすると頭を殴ったり(痣が出来ても見つかりにくい)首を締めようとして咽る、
>・何の為に自分が居て何の為に生きてるか分からない、
>・てゆうか生きるって何?何をすればいいの?、
>・ずっと家の中に居たい、
>・バイトや買い物の手伝い以外引きこもり、
>・自分から外に出たくない、
>・誘われても断る、
>・他人と関わりたくない、
>・他人に興味無い、
>・どうでもいい、
>・あの世の世界があるなら幸せかなと思う、
>・家族や環境に恵まれてるのにそれだけで幸せなはずなのにこんな事思ってる自分が憎い、
>・環境に感謝しろって自分に思う、
>・文句言うな、
>・うちより大変な人はもっと居る、
>・自分に甘いだけ、
>・優柔不断、
>・有言実行しないそうゆう所に自己嫌悪、
>・毎日自己嫌悪、
>・責任感無い、
>・八方美人の腹黒クズ、
>・自分の事ばかり考えてて自分好きなのかな気持ち悪いウザい、
>・見た目も性格も嫌い、
>・自分の全てが許せない、
>・好きなお笑い見なくなった、
>・テレビ自体見なくなった、
>・あーあたまたま死ねないかなと思う、
>・自殺は家族の事を考えてしない、でもたまたま事故って死ぬことは考える、
>・自分が生きてるのが嫌になる、
>など。
>長くなってしまいました。この辺にしときます。
>大体の人がこんくらい考えるんじゃないかなと私は思いますが診断だとそうでもないみたいです。
>でもサイトのセルフチェックなので半信半疑です。どう思いますか。

当たってると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうなんですか…
質問してみて初めて自分は
そうなのかもしれないと思いました。
わざわざ箇条書きのようにして頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/04/01 23:00

私の父が自殺したのですが、客観的にこれほど迷惑で無責任な事はありませんよ♪自分は勝手に死んで、葬式代やらなにやら残された者が尻拭い…んで末代まで伝えられ続け最悪デス。

自殺するなら先ずは自分の負の遺産を残さない事デス。例えば今まで育ててくれた方に自分にかかった費用を細かくノートにでも書いて見れば天文学的な数字が出ますね♪それを返済…してから考えられたらいかがでしょうか?(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。周りに迷惑が掛かってしまうのはわかっています。なので妄想はしてしまいますが自分からは絶対しません。迷惑掛けたくないので…

真っ直ぐな意見ありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2016/04/01 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q田舎者な自分に嫌悪感を感じています。

田舎者な自分に嫌悪感を感じています。
田舎と言っても人それぞれの田舎のイメージが違うと思います。
私の県は県庁所在地でさえ人口10万人代です。
ですから全国に展開しているお店などが私の県に出店してくることなどほとんどなく、他の県には普通にあるのに私の県にはないということがよくあります。

そこで、私の悩みなのですが、数年前に進学で上京してきて、たくさんの友達ができたのですが、日常会話の中で服のブランド、店、現在流行している物の話しなどをしていると自分以外のみんなは知っているのに自分だけが知らないという状況になることがよくあります。

そのような場合、「そんな事も知らないのか!?」と思われたくない為に知っているふりをしてしまいます。
元々、知らない為に話すことができないので次第に無口になっていき緊張した常態になります。
知らないものは知らないと言えれば楽なのですが、それができません。

何だか最近は友達とも付き合いたくなくなってきています。
田舎出身の人で私のような人っていますか?
どのように克服しましたか?
教えてください。よろしくお願いします。

田舎者な自分に嫌悪感を感じています。
田舎と言っても人それぞれの田舎のイメージが違うと思います。
私の県は県庁所在地でさえ人口10万人代です。
ですから全国に展開しているお店などが私の県に出店してくることなどほとんどなく、他の県には普通にあるのに私の県にはないということがよくあります。

そこで、私の悩みなのですが、数年前に進学で上京してきて、たくさんの友達ができたのですが、日常会話の中で服のブランド、店、現在流行している物の話しなどをしていると自分以外のみんなは知ってい...続きを読む

Aベストアンサー

別に田舎だからとかあんまり関係ないと思いますけど。そりゃ、田舎には出店しにくい店というのもあるでしょうけど、逆に田舎の方だけでがんばっている店だってあります。だいたいそういう店がなかったんだったら知らなくて当然です。逆に言えばそういう都会の人は、田舎の店のことは知らないですよね。それと同じことだと思います。

あくまで私見ですが、むしろ知らないなら知らないと言ってくれる方がいいですね。人と話していておもしろいのは何も気が合う、お互いに知っている場合だけとは限りません。新鮮な情報を提供してくれる、たとえば年齢がぐっと離れてる人とだと知らないことだらけということもありますが、そこからいろいろと話題が広がります。お互い知っていたらそもそも話題の広がりも限定されるってもんです。

とは言っても知らないと言えないとのこと。その理由しだいですが、それが恥ずかしいと思って言えないのであれば、何も知らないことは恥ずかしいことではないと考えることでしょうか。むしろ知ったかぶりする方が恥ずかしいだけ。上でも書いたように、都会の人は都会の人で田舎のことは知らないんです。質問者様はご自分の田舎のことであればそれなりにわかりますよね。環境が違うんだったら知らない方が当たり前、知っている方がびっくりだと思いますけど。

それでもどうしてもいやだと思われるのでしたら、ネットという便利なものもあるわけですし、流行の場所や有名な店の行き方を調べて足繁く通って研究するとか・・・良くも悪くも都会なんですから電車なんていくらでもありますよね。

長文失礼しました。参考になるかはわかりませんが、私はそう思いました。

別に田舎だからとかあんまり関係ないと思いますけど。そりゃ、田舎には出店しにくい店というのもあるでしょうけど、逆に田舎の方だけでがんばっている店だってあります。だいたいそういう店がなかったんだったら知らなくて当然です。逆に言えばそういう都会の人は、田舎の店のことは知らないですよね。それと同じことだと思います。

あくまで私見ですが、むしろ知らないなら知らないと言ってくれる方がいいですね。人と話していておもしろいのは何も気が合う、お互いに知っている場合だけとは限りません。新鮮な...続きを読む

Q仕事や生活のためだけに東京にいる自分を嫌悪します。

20代後半の会社員、女です。
大学受験で出身地に近い大学を第一志望で受験しましたが不合格。
すべり止めに受験した東京の大学に入学・進学しました。
大学ではいい友人に恵まれていい時間をすごせて大切な思い出です。
東京は賑やかで楽しく、刺激的で地元とは全然違います。
それでも心の奥では「地元に帰りたい」という気持ちは常にありました。

就職を機に地元に戻ろうと思い、地元や周辺の企業を軸に受けましたが
面接のときに「なぜ地元に戻ろうと思ったのですか?」と必ずのように聞かれました。
地元志向であることは伝えましたが、やはり1社も受かりませんでした。
逆に東京の企業には私自身不思議に思うほど何社か内定をいただくことができて
現在の会社でお世話になっています。

そして今まで日々仕事にがんばっているつもりです。
さすがに大学時代のようには無理ですが
今でも定期的に友人とのつきあいは続いています。
会社の皆さまにもよくしてもらっていて、とても感謝しています。
それでも大学時代と同じで「心の中では…」です。
そして現在に。

地元は不況が長引いていて民間はもちろん、
公務員など公的な仕事も採用者数を大幅に減らしているようです。
どうせ仕事をするなら何か地元で役に立ちたいと思いはしますが
仕事口がなければどうにもなりません。
仕事や勤務条件を吟味しているつもりはありませんが
どんな仕事でもいいというわけにも行きません。
親類はつてを頼れるような仕事でもありません。

私は東京で普通に暮らしているけど地元の話を聞いて
何かできないだろうか、私の希望でもないのに私は東京で暮らしていていいのだろうか?
とか悶々とします。
その辺の思いが絡み合って最近は電車に乗っていたり街を歩いている人たちを見て
「みんななんのために東京にいるんだろう」とか思ったり、
仕事と生活のためだけに東京にいるような私を自己嫌悪することが多くなりました。

東京で問題なく過ごせているのだから
このまま東京で生活しているのが一番話が早いことはわかっていますが
やっぱり地元に帰りたい。
希望して東京に来たわけでもないのに
東京に居続けていることが申し訳なくすら思えてきます。
今、相手はいませんが相手に恵まれれば結婚がポイントになるのかな?とも
思っています。
ちなみに東京でも地元でも結婚後も仕事は続けたいと思います。

愚痴っぽくなってしまって申し訳ありません。
ここまでお読みいただいた状況を踏まえていただいて質問したいのは

A・地元の大学に受からなかったところから私は地元からは出ていくべき流れなのかも、
なんて考えることがあります。地元の友人何人かに話したところ「地元のために帰ってくるべき」とか
「現実的ではない。東京で失敗して地元に帰ってきたとか思われかねない」などの意見でした。
皆さまが私だったらどう判断・行動されるでしょうか。

B・今後も東京に住み続けるとして地元への思いを断つ(または減らす)ために
必要なことや方法やコツ(?)があれば教えて下さい。

C・私の考えにご批判や甘えが感じられればご指摘下さい。

すべて回答いただかなくても構いませんので
何かご意見を聞かせて下さい。

なお地元志向の明確な理由はありません。
東京の雰囲気や時間の流れ方が私にはなじまないということでしょうか…
就職してからできた友人・知人もいて、休みは誰とも接触がない、ということもありません。
(そういう日もあるときもありますが)

長文になりましたがお読みいただきありがとうございました。

20代後半の会社員、女です。
大学受験で出身地に近い大学を第一志望で受験しましたが不合格。
すべり止めに受験した東京の大学に入学・進学しました。
大学ではいい友人に恵まれていい時間をすごせて大切な思い出です。
東京は賑やかで楽しく、刺激的で地元とは全然違います。
それでも心の奥では「地元に帰りたい」という気持ちは常にありました。

就職を機に地元に戻ろうと思い、地元や周辺の企業を軸に受けましたが
面接のときに「なぜ地元に戻ろうと思ったのですか?」と必ずのように聞かれました。
地元志向...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが地元に帰って、地元の役に立つ仕事をしたいと思うなら、東京での生活は修行の場だと思って、地元の人に、ぜひ来てくれと言われるだけの能力を磨き、実績を積めばいいんじゃないですか?

人は、求められる場がなかったら、何もできないんで、実力も実績もない人間が、ただ「ここで働きたい」とか、「役に立ちたい」とか言ったって、いらないって言われますよね。

あなたはまだ社会に出て間もない20代の若者です。自分はこれができると地元の会社に自信を持ってアピールできるほどの実力はまだついていないでしょう?

何ができる人間になれば、本当の意味で地元の役に立つかを考えて、東京で力をつけて、そしていつか、地元のために大いに働けるようになったらいいですよ。

Q初デートで関係を持ってしまった自分に自己嫌悪です。

先日出会いの場で知り合った男性と後日二人で食事に行きました。お互い30代です。
すごくタイプで、そんな人に食事に誘われて私はちょっと浮かれていました。
お酒を飲んで会話もはずんでとても楽しく、ほろ酔いでお店を出る時、
彼の家に誘われてついていってしまいました。

家に行ってからも数時間、おしゃべりしてお酒もまた飲んで楽しい時間を過ごしました。
そのままで終わればよかったんですが、そんなはずもなく、結局関係を持ってしまいました。
迫られた時迷いましたが、家に来たのは自分だし、すごく素敵な人だからいい思い出と思おう!と受け入れました。

でもその後数日たった今は空しさでいっぱいです。
もともと割り切った事をできるタイプでもないし、年齢的に真剣な相手を探していたはずなのに、
安易にその場の雰囲気に流されてしまって、
しかも案の定、彼は私への関心がなくなってしまっているみたいです。
「また是非飲みにいこう」ってLINEがありましたが、「いつが空いてる?」と聞いてから返信がありません。


自分の浅はかな行動や、相手が自分に関心を失ってしまった事も悲しくて、すごく苦しいです。
たった一度の関係だったのに、ここまで凹んでいる自分も嫌になります。
自己嫌悪でいっぱいです。

どうすればこの事を乗り越えて先に進めるでしょうか。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

先日出会いの場で知り合った男性と後日二人で食事に行きました。お互い30代です。
すごくタイプで、そんな人に食事に誘われて私はちょっと浮かれていました。
お酒を飲んで会話もはずんでとても楽しく、ほろ酔いでお店を出る時、
彼の家に誘われてついていってしまいました。

家に行ってからも数時間、おしゃべりしてお酒もまた飲んで楽しい時間を過ごしました。
そのままで終わればよかったんですが、そんなはずもなく、結局関係を持ってしまいました。
迫られた時迷いましたが、家に来たのは自分だし...続きを読む

Aベストアンサー

私も若い頃何度かそういう経験してしまったことがあります!
それで気付いたのですが、出会って間もない頃に
しかも一回目のデートで関係を持とうとしてくる男にろくな奴はいませんよ!
少しチャラついてる人の方が魅力あるように見える気持ちも凄く分かりますが
長い目で見ると一緒に居ても苦労しかないタイプの人種だと思います。
楽しかった思い出だけをああ楽しかったと胸にしまって新たな出会いを探しましょう!
そして次いいなと思う人に出会えたときに同じことをしなければ良いのです!
本当にあなたを大事にしてくれる人、あなたとの先を真剣に考えてくれる人はすぐに体を求めてきませんよ。

今すごくお辛いでしょう。本当にお気持ち分かります。
でも、男を忘れるには次の男しかないんです!
誰のどんな慰めよりも次のトキメキしかないので
十分に落ち込んだらまた前向きに出会いを求めに行ってくださいね!

Q自分の軽率な行動に嫌悪感が収まりません。 やりもくの男性に処女を捧げてしまい、 裸のときに「笑っ

自分の軽率な行動に嫌悪感が収まりません。


やりもくの男性に処女を捧げてしまい、
裸のときに「笑って」と言われ写真を相手にとられたので
文句を言うにも下手な動きができません。。
相手の顔写真はありますが、
住所など他の手がかりはありません。

私も好きになってしまって
流されてしまったところがあるため、
訴えることはできなくても
何かできることはありませんでしょうか。

Aベストアンサー

バラ撒かれる前に写真回収!
やりもくの男でしょ、そんな奴最低だしネットにアップされたらどうすんの。
次会ったら甘えながら何とか取り返してよ。
そういう奴は好きになっても報われない。付き合っても浮気するし良い事ナシ!
自分磨いてもっといい男に恋しようよ。

Qあーマジで旦那がうざいんだけど、お前とは一緒に居たくないって言われた。マジで私も嫌いだし毎日が メ

あーマジで旦那がうざいんだけど、お前とは一緒に居たくないって言われた。マジで私も嫌いだし毎日が

メチャメチャ久通なんだけど、もう限界ですね。ストレスから、パニックになる日々です(>_<)


助けて〜安月給のくせに、偉そうにいい加減にしてほしいよ

Aベストアンサー

ちょっと気持がわからないでもないw
離婚すると金銭的に大変なら、心の中で舌出して我慢(旦那居ないときに適度に気晴らしはする)してお金貯める!
もうダメだ、と思ってから1ヶ月なんとかやってみて、ホントにダメなら離婚する。
離婚はいつでもできるから、離婚して部屋借りたり引っ越ししたりのお金貯まるまでは我慢我慢。
意外とその1ヶ月で旦那のこと見直すこともあるかも…
見切り発車の離婚は自分が大変になりますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報