アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全体矯正について 高校生です。
写真あり!

これから非抜歯全体矯正するまのです!
写真は検査のために撮ったものです。
汚いものをお見せしてしまいすみません!
ですが、写真などないとわからないかなと思い載せ沢山の意見が来たらいいなと思い載せました。

私は写真の通り前歯二本だけ出っ歯です。
お医者さんが言うには歯が大きいのと頬杖をよくつくと言ったらそれも原因だとおっしゃってました。
矯正は非抜歯で出来ると言っていたのですが調べてみると歯並びの良い出っ歯になると書いてあり本当に非抜歯で綺麗な口元になるのか心配です。
またeラインも良くしたいのでそれなら抜歯して矯正した方がいいのかなと思います。
抜歯した方が確実いいですかね?

「全体矯正について 高校生です。 写真あり」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ちなみに親知らずは1本も生えておらず、噛み合わせも良いとのことでした!

A 回答 (2件)

抜歯は基本的にしないほうがいいです

なぜかというと 歯列が狭くなり舌がいまより窮屈にな感じになり 滑舌に影響でる可能性があります

抜歯しなきゃできないならまだしも抜歯なしでいけるならそっちのほうがいいです

Eラインに関しては歯並びだけじゃなく上下の顎も関係していますので そこをみないとなんともです
    • 1

いくら綺麗にしても、食べ物の噛み方が以前と同じなら又別の支障が出てきませんか~?確か差し歯にすると歯茎の色が変色するので気長に矯正

するのはどうですか~(*^^*)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^)