アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立大学で経営学と英語を同じくらい学びたいと思っています。どの大学へ行けば、どの学部に行けば良いかよくわかりません。どなたか教えてくれませんか?

A 回答 (4件)

経営学で有名なところはありません。


と言うか学問名になってるのは最近なので。
いま経営学部と名乗ってるところも、教授は「商学部」出身が多いです。
ちなみに「経済学部」の方が偉いとされてます。
実学より座学の方が偉いとされていた時代が長かった名残ですね。

いまも名門の東京6大学などでは「経営学部」はありません。
英語に関してはどこでも習えると思います。ただ基本的にクリスチャン系か、東京の私大のレベルが高いです。
地方は理系は強いですがほかは微妙ですね。
あなたの地元によりますが、
レベルとしては東京の有名私立の商・経済学部が高くて英語と経営学を学べるのでおすすめですね。


「英語で●●を習う」と言うのは国公立なら会津大、AIU(秋田)、
私立ではICU,同志社グローバル、早稲田国際教養、法政グローバル教養、立命館アジア太平洋大学などです。東京が多く、また近年は人気がありレベルが高いところが多いですね。
    • good
    • 2

青山学院大学 国際政治経済学部 国際ビジネスコース

    • good
    • 2

慶應の経済か早稲田の政経ですね。

    • good
    • 0

あなた様に限りませんが、自分のデータを開示せずに質問を降って来る方が多いのです。


1)あなたのお住まいはどこ?2)高校はどうでも良いが模試の成績は?3)今は重要じゃ無いけど
夢はあるの?
さもないと慶應義塾大学経済学部へ行きなさい。
という紋切り型のお答えになります。
今回は私立大学という縛りがあったからそれでもマシで、それが無いと常に、
東大か京都大へ行きなさい、になってしまう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!