アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さすがにこれ見て唖然としました。
ほんとにつらいことです。
これ程までに政治が腐っていたとは。
地上最低の政党とはコレのことではありませんか。

A 回答 (7件)

民主主義って国政の責任は国民が負うんですよ。


政治がどうのとか、政党がなんだとか言ってる時点で民主主義ではないです。
自分が良いと思う人に投票すればイイだけの話ですし、該当者がいなければ、そういう意思表示をすれば宜しい。

方法ですか?それは自分で考えてください。棄権や白票でない事は確かです。
    • good
    • 0

志桜里ちゃんのこと?



民主制を勘違いしていませんか。

民主制てのは、票が欲しければ、俺たちを
満足させろ、俺たちの欲望を満たせ、とい
政治体制ですよ。

つまり、賄賂そのまま、てのが民主制です。

あれが欲しい、これも欲しい、という国民の
際限ない欲望を満たす政党が与党になれるのが
民主制です。

かくて、民主制は限りなく賤しく、下品に
なるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呆れは果てているのです。
どうしようもないです。
岡田はコンビニの店員やって出なおせって言いたい。

お礼日時:2016/04/02 20:14

鹿問題のキャパシティオバーが、戦争の引き金の現実ですね。

生存は、衣食住を揃える事で可能な現実を物理的にお金で、誤魔化せない物理現象を知らないと殺し合いで、調整が始まるのです。そうなるまえに我儘を抑えないと鹿問題で死んで行く物理現象を理解して置きましょう。
    • good
    • 0

現実の生存対応が無いと国家は、崩壊するのです。

衣食住を揃える国民の判断が正しいのが一番ですね。政治家より国民の判断の正しさが生存を守っているのです。いつ他国に滅ぼされるか解らない人口増加の鹿問題の中に生存しているのです。他国は、自国の国民の生存場所確保に領土拡大に動くのは自然ですね。その中生存している事を理解して置きましょう。
    • good
    • 0

そうですかね。

自民党も同じようなもの。民主党との違いは、政権の美味しさを知っているので、自分の政治信条と違おうと、政権に居座れるなら、己の意見を言わないだけ。今の自民党は、10%の極右派の意見が、党の意見のようになっているけど、それは、アベノミクスの偶然ホームランに国民が騙されて、支持率が維持されたのをいいことに、90%の人がのっかっただけだから。公明党なんてもっとひどい。平和の党とかいって、本来は民主の右派より左派思考なのに、これまた政権に居座るために、自民とバーターの握りをして、極右政権に居座る。民主党がつぶされたのは、オトナの対応をせず、正論を突っ走って、マスコミを的に回したから。それだけのことです。

今の政治が機能していないことには同意しますが、政治信条調査を、メディアの世論調査とは別に実施するとおもしろいことがわかる。民主党を責める質問者のような人は、ほぼ、政治を分析する能力がない人っていう相関が強く出る。逆に政治的フェアな分析がデキる人は、受け皿がないので、田舎の固定票+宗教票+一票の格差で、全国国民の10%の支持を得た自民+公明が300席を独占する。

これはアメリカでも、リベラルはフェアに思考し、右派は利益誘導の田舎もの・・・。基本は日本と同じですが、それでも、国民それぞれが、自分力で政治を語る力があり、共和と、民主が対立軸になっているだけ、アメリカの方がましでしょうか。

日本は、国民がばかだから、御用聞きメディアの押した方向に、思考停止した9割のお馬鹿国民が流される。政治を生み出すのは国民ですよ。世も末なのは政治ではない。実は、質問者も含めた、日本人です。
    • good
    • 1

看板通りの店ばかりとは限りませんよ。

    • good
    • 0

旧民主党 が、民主主義の代弁政党 と 思っていた人が まだ、居たなんて 信じがたいです。



奴らは、国家も国民のことも、何にも考えていませんよ。己の私利私欲を追求している 只の無能集団ですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

政治に実態に唖然としたのです。
もはや言葉もありません。
こんな連中に比べればコンビニ店員のほうがまだマシってことです。

お礼日時:2016/04/01 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!