恋人との価値観のすり合わせってどう思われますか?
生活習慣とかやちょっとしたこと(皿の置き方、洗濯物の畳み方等)の意見の食い違いには、皆さんはどのように対処しているのかご参考に聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

価値観は一番大事です!


ちょっとした事の違いを許せるか、我慢するか、相手に指摘するか…。
どれもエネルギーがいりますよね。
私は我慢しているタイプです。
でも爆発寸前です(笑)
結局は相手のどんな所もすべて愛しているかどうかですかね。
気軽にいろいろ話し合える関係なら、いちいち意見を言い合ってみてはどうですか?
あまり我慢してると私みたいにいつか大爆発するよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いすり合わせようと意識はしているので、話し合いはできそうです。後は自分の価値観を取るか、相手を愛せるかのバランスですね…。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/04/01 23:53

産まれたお母様のお腹が違い、しかも躾も違う事をお互いに理解して割りきる♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとした生活習慣など、いつか慣れてくると思われるものは割り切っていこうかなと思います。それでも譲れない時は話し合いをしようかなと…。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/04/01 23:56

互いに別の環境で育ってるから価値観って難しいですよね。

何か言われたり指摘されたりするとその都度、気分が悪くなるけど、折れるとこは折れて、これはちょっと…ってとこはゆずりません。
その繰返しですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い譲り合ったりしてすり合わせられたらといいなと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/04/01 23:50

おじさんです。


書かれている通り、価値観は育った環境で大きく違ってきます。
お互いが尊敬できれば、理解し合えるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う環境で育つことで価値観って本当に人それぞれですよね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/01 23:46

価値観の合う人といます。

価値観が合わないとイライラして爆発してしまいます。答えになっていなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観をお互い合わせていくのではなく、まず合う人と付き合うのも一つの考えですよね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/01 23:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Q彼女との価値観の違い

付き合って6ヶ月くらいの彼女がいます。
私は30才、彼女は23才です。
価値観の違いでよく喧嘩をしてきました。
いろいろ話し合い私の気持ちは真剣に伝えましたが彼女から距離を置いて考えたいと言われました。
私は期間を決めその間は連絡をとらず考えた方がいいと言いましたが彼女は全く逆で、期間を決めず答えが出た方が連絡をしその期間、連絡をとったり会ってもいいといいます。
私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思います。
これも価値観の違いなんでしょうか?
答えが出たら連絡しますが出るまで連絡する気はありまでした。
まだ距離を置いて2週間ほどですが1度会ってしまいました。
私も悪いのですがその時、セックスをしてしまいました。
すごく反省しています。いろいろ考え私の答えがでました。私は気持ちは伝えているので彼女からの連絡を待ち彼女が別れたいなら別れよと思います。その事は彼女には伝えていません。
私達の今までの喧嘩(価値観の違い?)というのは、彼女は男友達が多く連絡をとったり遊んだりします。私はそういうことをやめました。彼女の男友達の中には元彼も入っています。私と付き合った当時、頻繁に元彼から連絡がありました。彼女は彼氏が出来たことを言っていませんでした。

彼女はクラブで遊ぶのが好きです。私は心配なので控えてほしいのです。彼女はわかってくれません。クラブには元彼も来るので心配です。私はスナックなどによく飲みにいっていましたが、心配かけるので控えめにしています。付き合い以外は行かないようにしています。

彼女は私と遊んでいる時に誰かから誘いがあるとたまに「行ってきていい?」と聞きます。何度か行きましたが私には考えられません。
いろいろと喧嘩をしてきましたが私達はあっていないのでしょうか?このまま別れた方がいいでしょうか?それとも年の離れている若い彼女なので私がもう少し大きく見てあげた方が良いのでしょうか?

どんなことでもいいので皆さんの意見、アドバイスを宜しくお願いします。

付き合って6ヶ月くらいの彼女がいます。
私は30才、彼女は23才です。
価値観の違いでよく喧嘩をしてきました。
いろいろ話し合い私の気持ちは真剣に伝えましたが彼女から距離を置いて考えたいと言われました。
私は期間を決めその間は連絡をとらず考えた方がいいと言いましたが彼女は全く逆で、期間を決めず答えが出た方が連絡をしその期間、連絡をとったり会ってもいいといいます。
私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思います。
これも価値観の違いなんでしょうか?
答えが出たら連絡します...続きを読む

Aベストアンサー

30代♀です。

若い女性のみんながみんなこういう行動を取るというわけではないと思いますが、23歳くらいだったらまだまだ遊びたいのかもしれませんね。

彼氏との安定した関係より、未だ経験した事ない刺激を感じている方が「自分は生き生きしてる!」と感じているのかもしれない。

ましてや、彼女を取り巻く環境が刺激に足を踏み入れやすい環境。

文面から察するに、質問者さんと付き合おうが別れようが、今の彼女では刺激を求める気持ちはしばらくは変わらないと思いますよ。

私は今の状態の彼女であれば、質問者さんの思いや優しさが仇で返されると思うし、それでまた質問者さんが傷つくと思うんで、別れた方がいいと思います。

きっと彼女も刺激を求めて遊びたいだけ遊んだ後に、ふと自分には何も残らなかったって事に気づくんじゃないかな?

本能の赴くままに刺激を求めた結果、気がついたら周りの子が結婚やら出産やらを経験した時に「私は何をしてきたんだろう」って。

彼女が安定を求めるようにならないと、質問者さんの不満や不安を汲み取って、「大事な人を傷つけたくない」と感じるようにはならないと思うし、自分を改めようとしないと思います。

私の予想ですが、彼女はもう少し時間が経って、遊び仲間が落ち着いてきて、遊びに行く仲間が減ってきて、自分を取り巻く環境が変わってきた時にようやく自分を省みるんじゃないかな?

「いつまでもこんな事やってる場合じゃない」って。

その時まで質問者さんが待っていられるかどうかだと思います。

私が質問者さんの立場を思うならば、将来の彼女が気持ちを入れ換えるかもしれない希望を持ちながら、いつ入れ換わるかわからない無期限の状態で不満を堪えて付き合うのは、精神的にもよくないし自信を失っていってしまうと思うから、別れた方がいいと思いますよ。

きっと彼女にもいい所があって、魅力を感じたから付き合ったんだと思うし、彼女が悪いわけでもないと思うんです。

ただ、付き合うタイミングが悪かっただけだと思います。

そういう意味でご縁がなかったと割りきられてみてはいかがでしょうか?

30代♀です。

若い女性のみんながみんなこういう行動を取るというわけではないと思いますが、23歳くらいだったらまだまだ遊びたいのかもしれませんね。

彼氏との安定した関係より、未だ経験した事ない刺激を感じている方が「自分は生き生きしてる!」と感じているのかもしれない。

ましてや、彼女を取り巻く環境が刺激に足を踏み入れやすい環境。

文面から察するに、質問者さんと付き合おうが別れようが、今の彼女では刺激を求める気持ちはしばらくは変わらないと思いますよ。

私は今の状態の彼女で...続きを読む

Q無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

Aベストアンサー

信じる人が救われるだけです。
占いは統計学なので誰しもが何かしら当たる所があるようになってるだけですから。

Q価値観の違い?男女差?

これらの行動の違いは、根本的に彼と価値観が合わないのでしょうか。それとも、男女差として仕方ない部分なのでしょうか。

いくつか具体例を挙げさせて頂きます。

 彼は「付き合ってる間に良い人が居たら別れればいい」と言います。なぜなら、「同じ人と付き合うというのは本人の可能性も失うことになる」「過去を無駄にしたくないという理由だけで,現状維持をしているだけだ」。それに対し、私は「価値はほとんど関係性の中に生まれると思う。他人の優れてる点を欲しがるのではなく、素敵だと思う関係になるように自分自身が変わる努力をすべき。全部試してみて本当にダメだったら仕方ない。」「本当の意味で安全基地になるところなんて殆ど無いんだから、付き合ってる人と向き合いたい」と思います。
また彼は、友達AがBの彼女(彼氏)Cを略奪するのを応援し、Aの刺客として友達Cの相談に乗ります。私は、本気で相談してる友達Cの心に付け込んでAを押すというのが、失恋して弱ってる子の相談に乗るふりして近づく人のようで出来ません。
 友達Dの彼女(彼氏)Eが、自分とDが遊ぶのを嫌がってるとき、彼は「Dは彼女も大事だけど、Dは友達も大事にしてる。だから、嘘をついて遊ぶのはDのためでもある」と言い、口裏を合わせて定期的に遊びます。私は「DがEのことを大切にしたいなら会いたくない。Dは大切な人だから絶対また会うようになるんだから、Eが理解してくれるまで待つ。それに、DとEのロジックが違うのをお互いに理解できてないだけだから、嘘をついても直ぐバレる。」と思いDとは会いません。
 彼は、私の友達を紹介すると、「絶対仲良くなれる」といって友達と二人で遊びたがり、数分話しただけでも、SNSの友だち申請をしてメッセージを送ります。私は彼の友だち関係を保ちたいと思うので、彼の居るときに一緒についていくか、彼と友達で共通する価値観が私と違いすぎる場合はあまり会わないようにしてしまいます。

これらの行動の違いは、根本的に彼と価値観が合わないのでしょうか。それとも、男女差として仕方ない部分なのでしょうか。

いくつか具体例を挙げさせて頂きます。

 彼は「付き合ってる間に良い人が居たら別れればいい」と言います。なぜなら、「同じ人と付き合うというのは本人の可能性も失うことになる」「過去を無駄にしたくないという理由だけで,現状維持をしているだけだ」。それに対し、私は「価値はほとんど関係性の中に生まれると思う。他人の優れてる点を欲しがるのではなく、素敵だと思う関係になる...続きを読む

Aベストアンサー

私はだいぶ彼の考えに近いな。だからあえて、彼の弁護をします。「彼が正しい」というのではなく、彼の言い分というのはこういうものである、というスタンスで理解していただければ幸いです。
なお、私もこれは男女の違いではなく、価値観の違いだと思います。

まず相手を変えることについてですが、質問者さんのおっしゃる「自分が変わるべき」というのはごもっとも。でも、ふと考えてみてください。もし今のその彼との関係性において、現在もその「価値観のズレ」というのがあるわけですよね。もしそれで「自分が変わるべき」であるならば、質問者さんは彼の価値観に合わせなければならない、ということになります。
なぜなら、彼は価値観が合わないなら相手を変えるべきという考えですから、彼自身が自分を変えるつもりはないわけです。そうであれば、質問者さんだけが一方的に自分自身を変えなければならなくなります。もしそれをしたくないというのであれば、彼の考え(価値観が違うなら相手を変えるべき)が結果として正しいとなります。まあそもそもこっちだけ変わらなきゃというのはフェアではないですよね。
ただし、これは私の考え方だけど、合わないなら合う人に換えればいいといってたらいつまでたっても自分が成長しないと思いますけどね。
基本的に相手に合わせる能力においては女性の方が優れているから、その点においては男女の価値観の違いといえなくもないかな。男は付き合う女で変わるってのはあまりないですからね。

友達の略奪については、これはもしB君が嫌な奴で「Cさんは早くBと別れた方がいい」と思われてるならまた事情は変わりますよ。質問者さん、もしCさんがB君にお金を貸していてB君がお金を返してくれなくて、Cさんが「私、B君のためにキャバクラでアルバイトをしようかと思う」って聞いて、A君がいいやつだったらそれでもA君を推しませんか。「B君が嫌な奴なら話は別だ」となると、「お前はそうやって相手を見て態度を変えるのか」といわれたら反論できなくなってしまいます。
まあこれは彼氏とA君との関係性ですよ。彼だってA君とさほど仲がよくなかったらそんなことはしないと思います。だから彼も「確信犯として略奪を応援しているのではなく、A君の友達だから応援している」ということなのだと思います。もし彼にとってB君が親友なら、B君に「Aが狙ってるぞ」と警告するはずです。

D君は、よくあるパターンです。これは男女の友情に関する考えの違いかなー。
男にとってはね、同性の友達は、時に恋人より大切なんですよ。女性にとっては同性の友達と恋人って比較すること自体あり得ないってことが多いでしょ。でも男にとっては「友達をとるか、彼女をとるか」のハムレットの心境になることはしばしばあります。
特にD君と自分との付き合いがその彼女(Eさん)より長いなら、「なぜ俺が遠慮せねばならんのだ」と思うのが男心です。これってね、ここでもたまに見かけるんだけど、彼と付き合うようになったら彼の昔からの友達からものすごく嫌われるってのがよくあるんですよ。ましてその女の子があまり男性あしらいが上手でなかったりすると、「あの女、俺たちのアイツをたぶらかしやがって」なーんて目で見られたりするんです。
これはもう彼とEさんとの間で起きるD君争奪戦です。

まあ彼は付き合いの幅を広げたいタイプなんでしょうね。そして一方、質問者さんは一人の相手とじっくり関係を築きたいタイプなのでしょう。どっちがいいとか悪いとかもないんじゃないかな、と思います。緑と青、どっちが正しい色かと議論してもしょうがないでしょ。
たぶん最終的には別れてしまうことにはなると思いますが、そうやってお互いに付き合うことによって、質問者さんは「世間には関係のエントロピー志向の人がいる」ということを知り、彼は「新しい関係を築くのもいいけど、既存の関係をきちんと構築するのも大切だ」ということを学べばお互いにいい恋をしたといえるのではないかと思います。若いうちは価値観の違う人と付き合うのもいいことだと思いますよ。

私はだいぶ彼の考えに近いな。だからあえて、彼の弁護をします。「彼が正しい」というのではなく、彼の言い分というのはこういうものである、というスタンスで理解していただければ幸いです。
なお、私もこれは男女の違いではなく、価値観の違いだと思います。

まず相手を変えることについてですが、質問者さんのおっしゃる「自分が変わるべき」というのはごもっとも。でも、ふと考えてみてください。もし今のその彼との関係性において、現在もその「価値観のズレ」というのがあるわけですよね。もしそれで「自分...続きを読む

Q恋愛占い

よくあたる
パソコンの無料恋愛占い


とかあったら、おしえてください!

Aベストアンサー

http://uranai-seimei.net/
というサイトに恋愛心理テストなどがあります。
特に「前世血液型診断」の恋愛版が凄く当たっていました!
http://uranai-seimei.net/original_1/zenseblood/

Q彼氏と価値観について

25歳の社会人女性です。最近2つ年下の社会人(正社員)の彼氏ができました。異性との正式な(結婚前提の)お付き合いが初めてなので相談させて頂きます。
私も彼氏も実家住まい。私と1ヶ月程度付き合っており彼氏にとって私は2人目の彼女。
デート代は7対3くらいで彼氏が多め。送り迎えもしてくれて、男性経験の無い私に無理強いしません。体の関係もまだありません。
結婚願望が強く、私の親に会いたがります。(まだ早いと思い会わせてません)
実は私の家は離婚寸前です。父の浮気が原因で生活費の不払いや滞納が5年続いています。母へのモラハラを見てきたせいで男性不信気味です。彼氏にも少しずつ話しており、理解してくれているよう。
最近ちょっと彼氏とのイベント毎に関する価値観の差について悩んでます。
付き合って1ヶ月の初クリスマスのプレゼントが千円程度のコップでした…。私は一般的なブランドの六千円程度の手袋をあげました。
彼氏は家族間でプレゼントをやり取りする文化がなかったそう。それでもかなりショックだったので、悩んだ末別れも覚悟で彼氏に正直な気持ちを話しました。(価値観が合わないならムリに合わせる必要はない、合う人と付き合えばいいと私は考えています)彼はすぐに謝ってくれて、自分は女の子が喜ぶ事を何も知らないから教えて欲しい、私の望むようにしたいと言ってくれました。
無事仲直りできたし、私がちょっと期待し過ぎた面もあるので、反省しながらも、ちょっと引っかかります。
質問は2つです。
(1)金銭感覚の違い(彼氏節約派、私イベント時はちょっと特別なプレゼントが欲しい等)を歩み寄りで解決したカップルの方、いらっしゃればコツを教えてください。
(2)体の関係について。彼氏に全て預けられるまで待って欲しいのですが、やっぱり男の子なので大変そう…無理強いはしないけど体を触りたいと頻繁に言われます(私がNOと言うと触りません)
エッチしたいなあ…と一度だけ言われました。(すぐにオレの願望だから気にしないで、とフォローされましたが)
特に長くオアズケしていた女性の方に、かわし方を聞きたいです。
一つでも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします。

25歳の社会人女性です。最近2つ年下の社会人(正社員)の彼氏ができました。異性との正式な(結婚前提の)お付き合いが初めてなので相談させて頂きます。
私も彼氏も実家住まい。私と1ヶ月程度付き合っており彼氏にとって私は2人目の彼女。
デート代は7対3くらいで彼氏が多め。送り迎えもしてくれて、男性経験の無い私に無理強いしません。体の関係もまだありません。
結婚願望が強く、私の親に会いたがります。(まだ早いと思い会わせてません)
実は私の家は離婚寸前です。父の浮気が原因で生活費の不...続きを読む

Aベストアンサー

クリスマスプレゼントのことで、愛情の問題なのかと悩む女性が、今の時期多いですね。

プレゼントは、育った家庭の影響が本当に大きいものです。


うちの親は、プレゼントやお土産はお金のムダ、気持ちさえあればいい、余計な物も増えるだけ相手にも迷惑、そういう考えです。
私は賛成しませんが、親の価値観がしみついていて、プレゼントをしてどう思われるか、まだ臆病になっているのはあります。

わたしは、今年は夫に手編みのマフラーをプレゼントしました。これなら、気持ちもこもっているし役にも立つのであげる勇気が出せるのです。
わたし自身は、(親でなく)相手にプレゼントをもらうという経験で自分がうれしかったとき、臆病さが少しずつとれています。


親にちゃんともらってきた人は、人にあげるのも上手なようですね。

なので、プレゼント=愛情、とダイレクトに受け止めないであげてくださいね。
あなたに満足してもらえるようなプレゼントがあげられなくても、気持ちのある人はいるだろうし、
あなたが満足するプレゼントをあげられる人でも、気持ちのない人はいるかもしれません。



私は、異性心理の本を読んで勉強したのですが、それで節約派の男性が変わったことがあります。

女性が、おねだり上手、感謝上手になると、男性はだんだんプレゼント上手になる・・・というものでした。
どうやったか書いておきますので、よかったら試してみてくださいね。

「ね、あれ買って~♪」とかわいくおねだりすると、「う~ん、仕方ないなあ^^」と買ってくれ、「わ~い、うれしい!ありがと!」とちょっと大げさに喜ぶ…  みたいなことを繰り返していました。
最初は、本当に小さなものからでしたが・・・
たくさんの感謝と笑顔をあげているうちに、
節約派の彼氏が、ちょっと高いプレゼントも喜んで買ってくれるようになったのでした。
彼の方から、サプライズでプレゼントをくれたこともあります。

高くて長期間使うものには、「大事にするね!!」も忘れずに付け加えています。
これを言うと相手はいっそう喜びます。
自分が女性を幸せにできる力があると感じることが、男の幸せらしいです。
その彼とは結局お別れしてしまいましたが、私のおねだりは彼のお気に入りでした。
それまでは、女性のためにお金を使うのは正直わずらわしい...といったタイプでした。

コツは、プチプライス・かわいいものからスタートです。
アイスとか、お花とか、小さいアクセとか、なにかかわいいもの。
500円前後とか、その節約派の彼にとって、喜んでもらえるなら出しても痛くない金額で。
あなたのおねだりを聞いてあげると、よろこばれて感謝される、楽しい、と学習すると、
次からはもう少し高いものでも買ってあげたい、と彼は思うようになります。
別に、ものが欲しいというわけじゃありませんが、お互いにうれしくなることが、大事なんですよね。

このおねだりのやり方は、プレゼントだけじゃなく、いろいろ応用できました。
高い所の物1つとってもらうにしても、頼み方、感謝の仕方一つで全然違うと思いました。

わたしは、うれしかったですよ。
彼がどんどん、次はどうやって私を幸せにしよう、どうやって私に笑顔になってもらおう、と考えるようになってくれたのが。
そして、それが彼にとっても、男の幸せになっていったことが。
私は彼にとって、人生の見方が変わるような影響を与えた女性になれたと思います。


そこで得た経験はその後も応用していますので、私にとってもよい勉強となりました。
夫にとっても、私のよろこびや感謝・笑顔が、彼の男としての幸せにつながっています。
相手の幸せで、こんなにも自分がうれしい気持ちになれるなんて、初めて知った、と言ってもらっています。



体の関係については、私は「結婚するまでHしない」と、付き合いを申し込まれたときに私から話しました。
付き合った後から話しても、相手もかわいそうだと思いましたし。
ただし、やさしく遠慮がちに言うと相手も好きなように解釈するので、
「これは絶対に曲げないけどいいかしら」ときっちりそこは強く出ました。
それ以外にも、NOを言うべきときは、ちゃんと言うようにしていました。
そのことで、かえって私は、夫の尊敬を勝ち得たようです。


それでもしたい気持ちはあるわけですが、クギをさしておくと相手もそれなりに自制してくれます。
ただしこちらもときどき念を押さなければいけません。

あと、Hできてしまうような状況に持ち込んでしまったら、やはり危ないと思います。(密室に二人)

Hできる状況をつくらない、これがすごく大事です。
これに関しては男性はひどくポジティブに考えますから、部屋に二人=OKかな?とか思っちゃう人もいます。

クリスマスプレゼントのことで、愛情の問題なのかと悩む女性が、今の時期多いですね。

プレゼントは、育った家庭の影響が本当に大きいものです。


うちの親は、プレゼントやお土産はお金のムダ、気持ちさえあればいい、余計な物も増えるだけ相手にも迷惑、そういう考えです。
私は賛成しませんが、親の価値観がしみついていて、プレゼントをしてどう思われるか、まだ臆病になっているのはあります。

わたしは、今年は夫に手編みのマフラーをプレゼントしました。これなら、気持ちもこもっているし役にも立つの...続きを読む

Q占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますかー!?

占いが好きすぎて、恋愛も色々な占いに頼ってしまいます。
いまハマっているのはタロット占いなんですが、皆さんはどんな占いを参考にしてますか?
また占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますか?
ちなみにめざまし占いの結果が良い日はめっちゃテンション高いです笑

[質問ご協力頂いた方]
お名前:占い貧乏/年代:30代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

こんにちは。
様々な占いも占い以外も参考にしています。
もちろん占いの通りにやって、
うまくいった恋愛はいくつも知っていますが、
そうでない恋愛もあるでしょうし、
それは占いに限った事ではなく、
どんなジャンルを用いても同じ事だと思います。

占い=占い師ではありませんし、
使い方、活用の仕方は様々あると思いますが、
何かに夢中になれたりテンション上がる物があるのは、
やはり良い事だと思います。

占いには合理的で論理的、
現実的で役に立つ面がたくさんありますから、
大いに活用されて頼られて良いと思います。

特定の占いや占い師さん、
逆に、占いを否定する事に取り付かれて、
現実が見えなくなるのは困りますけどね。

自分で考えられる事も何かを頼られる事も、
占いを使われる事も他の手段を使われる事も、
時と場合で楽しみながら使い分け、
バランスを取られれば良いのではないでしょうか。

Q彼氏との価値観の違い

はじめまして。
初めて質問を投稿させてもらいます。

今悩んでいることがあって皆さんの考えをお聞きしたいと思いました。


彼氏との価値観の違いについて悩んでおります。私は元々大雑把な性格で、自分の携帯を使用していて他に調べたい用事があると近くにある彼氏や家族の携帯を借ります。私の家族も大雑把なので注意をされる事などはなかったのですが、注意をされました。
正直、付き合って一年は過ぎてますし今更言われた事にびっくりもしています。
それ以外にも、結婚の時期や金銭的な価値観が違う気がして不安になっております。

私もある程度の年齢を重ね妥協が多少必要な事などは分かっているつもりです。


わかりずらい文になってしまいましたが、アドバイスがあればお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

今更、ということですが彼氏のほうはずっと我慢していたのでは?

価値観の違いで不安になっているのは彼氏のほうも同じ気持ちだと思いますよ。

携帯を勝手に使っても気にしない人と付き合えば、お互いにストレスを感じずうまくやっていけると思います。
今の彼氏と結婚したいのであれば、譲るべきところは譲って、彼氏の価値観も尊重してあげないといけないと思います。

Q恋愛の占い

私は今、恋愛で色々悩んだりしてて占いをしてみようと思ってます。
恋愛の占いの得意な占い師の人知りませんか?
出来れば女の人ばかりを占ってる占い師さんがいいです。

ちなみに私は大阪市に住んでてOLをしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は恋愛相談の時だけ、この先生のところへ行ってます。
友達感覚で楽しく話しを聞いてもらえるので、楽しいですよ~^^

最近ブログ始めたみたいで、URL教えてもらったので貼っておきます。

参考URL:http://uranaiairi.blog78.fc2.com/

Q彼氏との価値観の違いについて。長文失礼します。付き合って3ヶ月で現在遠距離の彼氏のことについて質問さ

彼氏との価値観の違いについて。長文失礼します。付き合って3ヶ月で現在遠距離の彼氏のことについて質問させてください。高2女子です。私の彼氏は現在大学3年生です。最近、価値観の違いで悩んでいます。例えば自分(彼氏)が気付かなかったら浮気してもいいとか、全く嫉妬しないとか、遠距離だけど寂しくならないとか、ずっと付き合っていたら「好き」と言わなくなるとか、別れても悲しくない等です。
私は最初彼のそういう考え方を聞いた時、自分とかなり違っていたので困惑して悲しくなりました。でもよく考えたら、寂しくならないのは彼の生活が充実しているからなのかな…などと考えることもできてそういう考え方も何となくは分かります。
分かってはいるんですが、私だけ寂しかったり、嫉妬したり(束縛するようなことは全くないです)することにたまに悲しくなります。遠距離だからこそ少しくらいと思ってしまいます。これは私の考えが幼稚なのでしょうか?
私は彼のことが大好きですし、彼も私を好きでいてくれてると思います。価値観の違いで別れるカップルは多いですが、私は理解できるならしっかり理解して乗り越えたいと思っています。私はどういう考え方をすればよいのでしょうか。どなたか回答お願いします。

彼氏との価値観の違いについて。長文失礼します。付き合って3ヶ月で現在遠距離の彼氏のことについて質問させてください。高2女子です。私の彼氏は現在大学3年生です。最近、価値観の違いで悩んでいます。例えば自分(彼氏)が気付かなかったら浮気してもいいとか、全く嫉妬しないとか、遠距離だけど寂しくならないとか、ずっと付き合っていたら「好き」と言わなくなるとか、別れても悲しくない等です。
私は最初彼のそういう考え方を聞いた時、自分とかなり違っていたので困惑して悲しくなりました。でもよく考えた...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離と構えるから、悩みが広がるんですよ。
彼が充実した日々なら、その事を一緒に喜んでください。
好きな人が幸せなら嬉しいですよね?
貴女は彼を応援し、いつでも待ってるし思っていてください。見返りの無い愛で彼を思えば、彼は人として貴女に感謝します。
大きな深い愛を培ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報