プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 SS系の肌馬につけるのにうってつけ!とあなたが思う種牡馬を教えてください。まだ現役の馬とかでも構いません。ちなみにぼくはスウェプトオーバーボートあたりどうかな、と思ってます。ジャングルポケットも捨てがたい。
 あと、ポストSSで中・長期的に見てどんな血統が出てくるかなど、ご意見ください。

A 回答 (6件)

なんですか~ね~。

隠れサンデーの産駒が走ってますから(名前出てこない。タマモクロス・マヤノトップガン)晩生の血統が合ってるのかなとか思いますが。
ダンスインザダークも自身は晩生(無理かな?)早くに出来上がってしまうのは返って後々萎む原因かもと思い、結果 エイシンプレストン×サンデー牝馬の産駒に期待します。GREENDANCERの後継馬として貴重です。自身がスピードで苦しんだプレストンですがスピード色の濃い牝馬とならば化けてもおかしくないかな。3歳チャンプですが晩成に近い感じでしたし、成功して欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事どうもです。
 SS産駒の謎はその成長の持続力ですよね。晩成の、わりと見捨てられがちな種牡馬とかに光をあててくれたら、なんて虫が良すぎるでしょうか。

お礼日時:2004/07/16 21:34

フサイチペガサスはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事どうもです。
 いいですね、Fペガサスは。バランスオブゲームもでてくれたことですし、近親のSS産駒リンカーンもいますし。カーリアンの系統、距離適性がバラツキあっていまいちわかんないですけど、いい意味で不気味ですよね。

お礼日時:2004/07/16 21:40

個人的にはクロフネに頑張ってほしいです。

クロフネの産駒でドバイとかブリーダーズカップを狙ってほしいです。他にはアグネスデジタル、キングカメハメハとかにも頑張ってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事どうもです。
 クロフネはいい肌馬集まるだろうし、期待大ですが、距離とかどうなんでしょ? Aデジタルには現役時も驚かされたので、何かやってくれそな気、しますね。

お礼日時:2004/07/16 21:29

マンノウォー系のいい種牡馬がいれば面白いですが、そんな希少種はなかなかいませんし。



安直ですがロベルト系でHail to Reasonのクロスをつくるのがいいように思います。マヤノトップガンなんかいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事どうもです。
 マンノウォー系、渋いですね。
 ロベルト系は、味わいある競走馬が多かったので、インブリードも許せます。母父ロベルトのスティルインラブなんかの例もありますしね。

お礼日時:2004/07/16 21:25

ノーザンダンサー系のテイエムオペラオーやメイショウドトウ、キングヘイローがいい産駒を出すのではないかと思います。


トウカイテイオーもこれまで以上にポテンシャルの高い仔が出てきそうですね。
個人的には馬券でお世話になったエアジハードに頑張ってほしいです。(テスコボーイの血をもっと広げて欲しいし。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事どうもです。
 エアジハードは、うん、ひそかにパンチありますよね。プリンスリーギフト系とか日本で根絶やしにしちゃったら、申し訳ない。でもクラシック・ディスタンスでどうかなっていう点が、ぼくの妙味をちょっこすはずれてしまいます。
 ドトウも好きですが、その祖父であり、今年のダービー馬カメの母父でもあるラストタイクーンの血を、もっと評価したいですよね。でも「大君」なんて日本人も使わないのに(いま変換すらできなかった)、いまもあちらではたまに使うらしいですよね。うーん、オリエンタリズムぅ。

お礼日時:2004/07/12 01:02

僕は血統にはあまり詳しくはないんですが、


何かの番組でアグネスタキオンは血統的に良い種牡馬になると聞いたことがあります。
個人的にはスペシャルウィークの仔に期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 近親相姦肯定派ですか(笑)うそです。お返事ありがとうございます。
 SS系種牡馬、日本で用なしのやつが出たら、ぜひフランスやどっかに出したいですよね。
 ちなみにぼくはアウトブリード推奨派です。

お礼日時:2004/07/11 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!