プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、11歳年上の彼氏がおり、遠距離ですが1年ほど付き合っています。
私は専門学生で寮住まい、彼は会社員で一人暮らしです。
きっかけは高校生の時にゲームで知り合いチャットや通話をするうちに仲良くなり、付き合うようになりました。
写真や本名などは知ってましたが昨年のゴールデンウイークに初めて会うことになり、会ってからの印象や、彼の上司に実際会ったりしたことで彼は真剣に付き合ってるということが伝わってきました。
母は「ネットは悪、犯罪の温床」と考えるような人で、一度、「私がネットの人と付き合ったらどうする」と聞いた際、「あんたがそんな馬鹿なことをする子だとは思わないから」とはっきり言われ、それ以来言う機会を逃していました。

昨年の夏休みに彼の仕事の都合もあり私が飛行機を利用し会いに行きました。
その際、母には東京の友達の家にいると嘘をつきました。
当然母に怪しまれ、彼の勧めもあり母に正直に話すことにしました。

母には出会いの部分はごまかし、出会いは私の友達の紹介ということで将来的には結婚も視野に入れて真剣に付き合ってるということ、彼もまた同じ気持ちということを話しました。
母の反応は「口だけでどうせ遊び」「11歳も年上なんてありえない」「(彼の仕事が)将来どうなるかわからない」「きっとロリコンのオタクだ」「チビと不細工(彼の見た目)は絶対ダメ」「11歳も年下に恋をすることなんてありえない」「10代が一番大切なのにその年の子に手を出すなんてどうかしてる」などと言われました。
母はその日仕事があったのであまり話せませんでしたが、私も反論し、実は彼が今地元に来ていることを言うと最終的にその日のデート代を出してくれ、「楽しんでおいで」と見送ってくれたので一旦は認めてくれたものと考えておりました。
ですが、その日彼と夕食を食べバスがなかったのですぐ帰れず、午後8時頃帰ると母が怒りました。
理由は、小さい弟(中3)を放ってこんな時間に帰るのがおかしい ということです。
(母はその日午後8時30分頃まで仕事でした。)
さらに「バスがなくても大人なら午後7時には家に着くようにタクシーを呼んででも帰らせるはず」と言われました。

学校が始まり、実家にいないときも長文ラインで毎日問い詰められるので、参ってしまい思わず別れたという嘘をついてしまいました。
母が彼に対して言っていたことと思わず別れたと言ってしまったことを彼に伝えると、
「何年か付き合ってから今までの事全部言えばお母さんの反応も変わると思うしそれまで待とう」
と言われました。
それ以来、母には別れたと嘘をついて付き合っており、長期休暇の度に飛行機で彼の家に泊まりに行ってます。

前置きが長くなりましたが、以下について皆さんに意見を聞きたいです。

・母が中3の弟のことを小さいといったことは世間的には普通なのか
・子供が心配でいろいろ言うのはわかるが、決めつけで彼の趣味や外見にまで口を出したこと
 彼はオタクですがロリコンではないと思います
 私は彼の内面を見て好きになりました
・大人ならタクシーで夜7時に女の子を帰らせるのは普通なのか
・母を説得する方法(本当に何年か待つしかないのか)
 嘘をつき続けるのは心苦しいですし、母も離れていると知れば心配だと思うので
 できれば嘘をつかずに堂々と会いに行ければと思います
・今説明する場合の母への出会い方説明(ネット以外でお願いします)

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あたしはかんこくじんです。

漢字はむずかしいので。。ひらがな。
あたしも
5さいとしいたのおんなと7年かんきょざいいました。

にほんごをよくしおやばないですので
くわしはなしはできないが
あなたのこころは
このかんこくまでつたわてきます。

がんばれ
がんばれ
がんばれ
화이팅 이예요 ^^
    • 0