プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEを毎日したい派の彼氏に疲れて、返すペースを私が遅くして頻度を減らしています。

遠距離なので、LINEでのやりとりがすごく大事なのも何してるのかとか気になるのも理解できるのですが、
話の内容自体があまりないというか薄いのに毎日毎日おはよ、おやすみ、あったかいね(気候の話)などの、正直つまらない会話がめんどくさいです。単純に会話してるというよりも繋いでる感があって、無理してでも言葉を繋げなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。
私は結構日々忙しくて、(友達とご飯だったりバイトだったり旅行などで。)こうゆうことあった!とか話題を出すほうだと思うのですが、向こうは1人暮らしの部活ばかりでバイトもしてない人なので、ほんとに生活している基準というか時間の使い方が違ってもう少し私じゃない人との時間も大事にして欲しいなと思います。
優しい人なので傷付けたくないのですが、そうゆうことを伝えると、まるで私が相手への気持ちが冷めてしまっているような発言をしてしまいます。“自分の時間も大切にしてね”と言ったことがあるので、それ以外の言葉で何かいい言葉がありましたら教えてください。

また、以前1年以上、毎日LINEでおはよおやすみを言い合う仲のよい人がいて
その人に対しては言い合えることに毎日すごく幸せを感じていました。人が違うのでもちろん同じ感情に陥るということはあまりないのかもしれませんが、好きという気持ち自体薄れてきてしまったのかなと思いはじめました。
今の遠距離の人を大事だと思う気持ちは本当にありますが、恋愛感情の好きが薄れて連絡を取り合うことを煩わしく思っているのかもしれません。
遠距離で連絡さえ薄くしてしまったらほんとに終わってしまうような気がします。どう気持ちを持っていったらいいと思いますか?
好きという言葉をたくさん言ってあげたりしたら、ほんとうにその言葉に近付くんじゃないかと思ったり、演じてるふりも時には必要なんでしょうか?

遠距離している方で同じような気持ちに陥ったことのある方いましたらぜひお答えいただきたいです( ; ; )
それ以外の方でもお願いします。

A 回答 (2件)

저는 한국인 이기때문에 일본인의 문화를 모르고 한 말일수도 있습니다.

하지만 많이 힘들어 한다는 것은 충분히 알 것 같습니다.

모두 잘 해결될거라고 믿습니다.

ann님 힘내세요. 힘내세요. 힘내세요!
    • 0
この回答へのお礼

心遣いありがとうございます。
文化は違えど、私の気持ちを尊重してくださるようなお言葉ありがとうございます。
もう少し頑張ります^ - ^

関係を継続するために悩んで苦しんでいること自体が、すでに元に戻るのは難しいことだと思います。

そのような考えがどんどんかかる場合
経験者として別れることも考えて見るのがいいようだと思っています

관계를 지속하기 위해서 고민하고 힘들어 하는 것 자체가 이미 원래대로 돌아가기 힘들 것 같다고 생각합니다.

그런 생각이 자꾸 든다면
경험자로서 헤어지는 것도 고려해보시는 것이 좋을 것 같다고 생각합니다.
    • 1
この回答へのお礼

確かにこんなに悩んでる時点で厳しいですよね、これは私も共感しています。
ただ私自身、あまり長くお付き合いした経験がなく数ヶ月で別れてしまうことが今までなので、自分の中で何か考えを変えて乗り越えられたらちゃんとしたお付き合いが出来るようになるのかな、とも考えております。もちろんだめなときはほんとにだめだと思うので潔く別れようとは思っています。
ただ、努力出来るところまでは頑張りたいのです。
最もなご意見ありがとうございました^ - ^