1台のパソコンを使って3台以上のモニターに同じ画像を映し出したいのですが、切り替え器によりますが一般的なものは2台以上のパソコンを1台のモニターで使いたい場合(その逆も可能ですが・・・)に良く使われますが、スイッチなどで切り替えて指定したほうしか映りません。簡単に言えば、AとBのモニターをつないでいて、パソコンからの映像はどちらか一方にしか映らないということです。パソコンショップなどのモニター売り場では1台のパソコンの映像を10台以上のモニターに映していますがどういうやり方なのでしょうか?
また市販のモニターの延長コードは1.5mくらいが普通で長くても3mくらいのものしか店頭やカタログで見かけないのですが10m以上延長させたいのですがいい方法はありませんか?
人に頼まれたのですが、コードや切り替え器などのパーツ類が簡単に手に入らないので困っています。
家庭用ではなく業務用を入手する必要があるのでしょうか?
パソコンのハードに関する知識と経験はかなりあるので専門用語を使われても理解できます。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

モニターを複数台使用して、同時にモニターへ写すものですね。


私の方でも会議に利用しています。
参考に下記に入れます。
下記URLから、全商品一覧->ペリフェラルタブ->分配器はどうでしょう?
コード類も出ています。

参考URL:http://www.sanwa.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分配器ですね。これで1つ問題が解消されました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/21 23:46

まず、分配器ですが、


サンワサプライ(下記URL)の
VGA-402 約2万円あたりでどうでしょう。
4分配です。他にもいろいろ、製品があります。ここで通販もできます。
次に、モニターの延長ケーブルですが、
モニターは信号周波数が高いので、あまり延長できません。
同じサンワサプライの
KB-HD156L 約1万円というものが6mの延長ケーブルです。
これに中継コネクタをつければ、12m,18mと
延長できますが、多分、画面がぼやけてしまうはずです。
RGB伝送にすれば、50mぐらいまで伝送可能ですが、
これに対応しているディスプレイが必要になります。

ぼやけても良いから長いケーブルがほしいという場合には
(640*400なら、なんとか見える画面になります)
ブラックボックスジャパン (YAHOOで見てね)に
特注を依頼するのが早いです。
ここは簡単に注文できます。

参考URL:http://www.sanwasupply.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり長くしたり分配したりすると多少が画像が劣化するんですよね。ノイズフィルターを多くつけても解消されるものでもなさそうですし、一番良いのはRGB伝送にするのが良いんですかね?モニターが対応していると仮定するといくらくらいで長く出来るのでしょうか?

お礼日時:2001/06/21 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面の設定以外で文字の大きさを変更したい場合

こんばんは。WinXPを使っています。
画面のプロパティーから解像度を変更しても、文字の大きさが大きく感じます。WinXPの画面の設定から文字の大きさを変更する場合は解像度を変更しればいいと思うのですが、それでも小さくならない場合はどのようにして文字を小さくする事ができるでしょうか?

Aベストアンサー

解像度以外の手段では
画面のプロパティ→「デザイン」タブ→詳細設定
で、アクティブタイトルバー、パレットタイトル、ヒント、メッセージボックス、メニュー、選択項目、非アクティブタイトルバーの文字の大きさをポイント単位で変更できます。

ブラウザの文字の大きさなら、ブラウズの最中にマウスのスクロールボタンをCtrlボタンを押しながらグリグリすると5段階に変更できます。

ExcelやWordでしたら、ツール→オプション→全般タブから標準の文字の大きさをポイント単位で変更できます。

Q2台のパソコンを1台のモニターで操作できますか?

WIN98SEのメーカー製のパソコンがあります
今度自作のXP Pro のパソコンを作りますが せまい机の上には
2台はおけません そこで 1つのモニターで2台のPCの画面を行ったり来たり
しながら 使えますか?
XP Pro の リモート・・・・何とか で98を操作するようなやり方でもかまいません
また ハードてきに モニターの切り替えスイッチなんかでもかまいませんが
できるだけわずらわしくない方法を 教えてください

Aベストアンサー

モニタ、キーボード、マウスの3つを全て一つで賄うセレクタがありますよ
これが一番楽じゃないかな?と思います

参考URLをご覧下さい

参考URL:http://www.dacs-giken.co.jp/kakakuhyou/kirikaeki.htm

Q「新しいウィンドウで開く」で開く画面の大きさの変更の仕方を教えて下さい。

 恐れ入ります。初歩的な質問で済みません。
検索結果などがたくさん出て、それら一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリックし表示される画面の大きさを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?
 ちなみに今は画面の中央に小さく表示されるのですが、目一杯の大きさに変更したいのです。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>検索結果などがたくさん出て

タブブラウザを使った方がいいかな~と思います。

IEだと仰る様に一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリック
するのも面倒ですし、下におろすのも面倒です。

タブブラウザなら、画面がウインドウだらけになるうっとうしさも無いですし、
ポップアップも制御できます。

画面の切り替えもタブをクリックするだけですし、たくさんひらいた
ページをまとめて閉じることもできます。

ご存知でしたら失礼しました。

Qトリプルモニターからデュアルモニター+1台のモニターへ

現在モニター3台でトリプルモニターにしていますが、デュアルモニター+1台単独のモニターの構成に変更したいのですがどうすればいいでしょうか。
ビデオカードはATI Radeon HD 2600 PROを2枚挿しにしています。
マザーボードはP5Eです。
ショップでPCを買った時にマルチモニターにできるように設定してもらいましたが、今デュアルモニターと単独のモニターで3台のモニターを使う構成に変更したいと思い、画面のプロパティの設定をいじっていたのですが3台のモニターが繋がったままで変更はできませんでした。
2台のモニターをデュアルにして、単独のモニターほうではメインのモニターと同じ画面を表示できるようにするには、どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

設定ではどうにもなりません。デュアル(別モニターで1画面を拡張して表示する)モードとクローン(ミラーリング=別モニターで同じ画面表示する)モードとの「混在」を設定では出来ないからです(どちらかしか選べません)。
どうしても混在をお望みなら片方の出力に「モニター分配器」でもつかるしかないです(下記URLのようなもの)。
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/changers/dspdindex.html

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

Q3台以上モニター認識してくれるグラボ

3台以上モニター認識してくれるグラボ教えてください。
私のGTX460は2台まででした。

Aベストアンサー

ディスプレイポートが3つ以上あればどのカードでも可能です。
お勧めはHDMI、DVI、D-SUBが揃ったカードです。
これだったらあらゆるケースに対応可能です。

Q最初に表示されるIEの画面の大きさは、変更可能?

こんにちは、みなさん。

インターネットを見る時に、最初に表示される、インターネットエクスプローラーの
画面の大きさは変更できますか??

変更できるなら、どんなやり方ですか??

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

IEを起動して始めに表示される画面(ホームページ)の状態で操作します。
マウスを使って表示させたい大きさにIEの全体のウィンドウを変更します。
任意の大きさと位置が決まったら「Shiftキー」を押しながら閉じるボタンをクリックしてIEを終了させます。

※Shiftキーでうまくいかない場合はShiftキーの替わりにCtrlキーを使って試してみてください
※大きさを決めるときは、いつも始めに開いたページでウィドウの大きさ・位置を決めるのがコツです
※IEにい限らず、エクスプローラも同じ要領で変更できます

QノートPCに他のパソコンの映像を映し出すことは可能?

自作でデスクトップPCを作ったのですが、モニタがなく
映し出す場所がありません。
ですが、ノートパソコンはもっているのでこれに
映像を映し出すことは可能なのでしょうか??
本当に困っています。知っている方がいらしたら
お願いします。

Aベストアンサー

可能ですよ。
ただし、セットアップなどOSが稼動していない状態では使えませんが…
ちなみに、マウス・キーボードもエミュレートしてくれます。
必要なのはソフトとLAN環境です。

ソフトは参考URLを…
このソフトを両方のPCにインストールします。
また、ディスプレイが無いほうには必ずショートカットをスタートアップに入れ、常時起動しておく必要があるでしょう。
あとは、ノートのほうからソフトを起動し、指定のPCを選択するだけです。

ただし、すべてのリモートソフトにいえることですが、日常の作業をするのには向いていません。あくまでもチェック・その他用です。普段どおりのさくさくした動きは絶対にしません。
自作機をサーバとして使用するのならこの方法でもOKですが、日常使うPCだったら無理です。
おとなしく中古の15incCRTでも購入しましょう。

Qようこそ画面アイコン大きさ変更

ようこそ画面でアイコンの大きさを変更したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか、
ちなみに以下のレジストリー変更ではダメでした。
HKE_CURRENT_USER→desktoptop→logpixelsで数値の値を変える

Aベストアンサー

変えられないと思います。

Q一台のディスプレイ・キーボード・マウスで2台のPC操作切り替え器

下記の条件で、一台の液晶ディスプレイ・キーボード・マウスで2台のPCを操作するための、切り替え器です。おすすめの機器のURLを教えてください。

一台の液晶ディスプレイ・DFP20ピン(デジタル)・PS/2ポート*2(キーボード、マウス用)で、2台のPC(Dsub25ピン)操作です。

Aベストアンサー

キーボード・マウスは何とでもなると思いますが、問題はディスプレイ。

Dsub25ピン×2系統をDFP20ピン1系統へって事ですよね?
出来るのかなあ・・・?
産業機器レベルではあるかも知れないけど、民生品レベルでは
どうなんでしょうね?

素直に、
アナログ×2系統→アナログ切替 とか、
デジタル×2系統→デジタル切替
になりませんか?

こちら(↓)で訊かれるのが一番近道だと思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9439/


人気Q&Aランキング