1台のパソコンを使って3台以上のモニターに同じ画像を映し出したいのですが、切り替え器によりますが一般的なものは2台以上のパソコンを1台のモニターで使いたい場合(その逆も可能ですが・・・)に良く使われますが、スイッチなどで切り替えて指定したほうしか映りません。簡単に言えば、AとBのモニターをつないでいて、パソコンからの映像はどちらか一方にしか映らないということです。パソコンショップなどのモニター売り場では1台のパソコンの映像を10台以上のモニターに映していますがどういうやり方なのでしょうか?
また市販のモニターの延長コードは1.5mくらいが普通で長くても3mくらいのものしか店頭やカタログで見かけないのですが10m以上延長させたいのですがいい方法はありませんか?
人に頼まれたのですが、コードや切り替え器などのパーツ類が簡単に手に入らないので困っています。
家庭用ではなく業務用を入手する必要があるのでしょうか?
パソコンのハードに関する知識と経験はかなりあるので専門用語を使われても理解できます。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

まず、分配器ですが、


サンワサプライ(下記URL)の
VGA-402 約2万円あたりでどうでしょう。
4分配です。他にもいろいろ、製品があります。ここで通販もできます。
次に、モニターの延長ケーブルですが、
モニターは信号周波数が高いので、あまり延長できません。
同じサンワサプライの
KB-HD156L 約1万円というものが6mの延長ケーブルです。
これに中継コネクタをつければ、12m,18mと
延長できますが、多分、画面がぼやけてしまうはずです。
RGB伝送にすれば、50mぐらいまで伝送可能ですが、
これに対応しているディスプレイが必要になります。

ぼやけても良いから長いケーブルがほしいという場合には
(640*400なら、なんとか見える画面になります)
ブラックボックスジャパン (YAHOOで見てね)に
特注を依頼するのが早いです。
ここは簡単に注文できます。

参考URL:http://www.sanwasupply.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり長くしたり分配したりすると多少が画像が劣化するんですよね。ノイズフィルターを多くつけても解消されるものでもなさそうですし、一番良いのはRGB伝送にするのが良いんですかね?モニターが対応していると仮定するといくらくらいで長く出来るのでしょうか?

お礼日時:2001/06/21 23:51

モニターを複数台使用して、同時にモニターへ写すものですね。


私の方でも会議に利用しています。
参考に下記に入れます。
下記URLから、全商品一覧->ペリフェラルタブ->分配器はどうでしょう?
コード類も出ています。

参考URL:http://www.sanwa.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分配器ですね。これで1つ問題が解消されました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/21 23:46

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ