アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、耳が聞こえにくいのかな、と思い始めました。テレビの音量は前と同じなのに、なぜか大きくしてしまう。スマホで動画など見ていても、前は何とも言われなかったのに、親にうるさいから音量小さくして、などと言われます。そして、これが1番気がかりなんですが、店の店員さんの声や、友達の声が聞き取りにくくて、何回も聞き直してしまいます。自分的に、耳かきのしすぎで鼓膜に傷がついてしまったのかな、と思っています。詳しくは分かりませんが、、、 そう思い始めてからは耳かきはしていません。どうなっているのでしょうか涙。ちなみに高校生2年生の女です。

A 回答 (3件)

逆に耳垢がたまって聞こえにくくなることはあります(経験談)。


それから、通常、普通、耳掃除で鼓膜を傷つけることは無いと思います。

なぜなら、あまりオススメはしませんがティッシュペーパーでコヨリを作って鼓膜まで到達させてみてください。
鼓膜って案外すごい奥にありますんで。

その日の体調によっても聞こえ方に差があることもありますし、ホルモンのバランスも関係しているかもしれません。
もし心配なら耳鼻科に行けば安心できる答えが返ってくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/02 01:03

不安は耳鼻科で解消♪

    • good
    • 0

耳鼻科で悩み解決♪すぐに診てもらいましょうね♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/02 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!