アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイメイクをすると、目やにがすごいです。どうして何でしょうか。。。また、どうすれば、なくなりますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



……単純に、目の中に余計な物が入ってしまっている証拠なんだと思います。


アイメイクの何かしらをつけすぎていたり、
取れやすくて、目に付着している為、その汚れが目ヤニになってるのだと…。

また、ばさばさとマスカラやつけまつげをしている場合、
必要以上に、花粉や黄砂、ホコリなどが付きやすくなっているとも思います。
今は、季節的にも、余計にいろいろ付きやすくなってるので、
その影響もあると思います。


…よって、
①アイボンで目の汚れをとる。
 顔を洗っても、目の中の汚れは取れないので。
 前日や、起きるまでの目の中の汚れをまずとります。

②目薬で潤しておく。
 乾燥すると、外出時に涙が出て、
 余計な汚れが目に入りやすくなる気がします…。

③アイメイクは、ベースクリームやリキッドタイプのアイカラーを使用し、
 パウダーアイメイクは、その上に重ねるようにると飛び散りにくくなる。

④マスカラは、つけすぎないようにして、
 コームなどで余分なマスカラを取り除く。
 (毛を太くすると付きやすくなるので、太くするんじゃなくて、長く見せる!)

⑤メイクが終わったら、顔全体に
 アベンヌウォーターなどでスプレーし、手で軽く抑えるように馴染ませ、
 最後に、ティッシュで余分なメイクの粉をオフする。


……このあたりでしょうか…。
少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました!とても参考になりました!実践しようと思います!!

お礼日時:2016/04/02 01:03

それ、わかります。


たぶんアイシャドーやらつけまつげやら粉やホコリなど目に負担かけてるんだろうなと思ってますが。
そのつど綿棒で取ってます。
メイクを止めればいいでしょうけど、止めれないんですよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/02 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A