プロが教えるわが家の防犯対策術!

Appleの住宅勤務のテクニカルアドバイザーについて教えてください。

自分なりに過去のコメントや評判サイトを調べたところ悪評が多いことだけはわかりましたが、気になるポイントは一生やっていく仕事ではないという意見が大多数というところです。

ネームバリュー、安定性だけで考えると問題なさそうなのですが、具体的にどういう理由から一生できないと思われるのでしょうか?

A 回答 (1件)

現行サービスが変更したり終了したりすれば、雇用契約も終了するから。

労働者生活は40年以上あるわけですが、アップル社が今年創業40年。アップルジャパンは33年。
パソコンと携帯電話の歴史は過去40年ありませんし、今後40年パソコンとスマートフォンが主流なわけでもなし、
定年まで一生続いている同じテクニカルサポートサービスなんてありません。ジッポーライターの永久修理保証くらい?

なにより、一生の仕事とするには、他人にテクニカルアドバイスをできだけの知識を40年最新にしておく勉強も要求されるということ。
これプログラマーやSEや機械屋でも、なかなかできることじゃありません。主流の言語やシステムや機材が常に刷新されるから。
在宅勤務だと、その知識と技術を適性評価も受けられません。一生フリーター。
    • 2