アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が嘘をついてしまった事が原因で彼氏に振られてしまいそうです。

彼は26歳で私は18歳で8個離れています。
まだ付き合って4ヶ月しか経ってないのですが最近喧嘩が多く、喧嘩の原因は私の帰りが遅いこと、遊んでる友達の中に男がいることです。

一昨日は、女友達2人と男友達が1人いて帰りが24時になりました。
また同じ繰り返しにならないように男友達がいることとどういう集まりなのか、帰ったらLINEするなど細かく報告していました。
彼は私が遅くまで遊んでいるのが気に入らないのを知っていますが、付き合いでなかなか帰れませんでした。
11時頃に「まだ帰ってないの?」というLINEに対して「もう帰ったよ」と私は嘘をついてしまいました。
しかし、嘘はいけないと後悔し、まだ遊んでいることと謝罪と今から帰るということをLINEで伝えました。
彼は私が嘘をついたことにとても怒り
嘘ついたこと今までもあったよね?
このまま付き合ってても何も変わらない
小さな嘘って思ってるだろうけど俺にとって失った信用は大きい
と言われ、私は本当に後悔してたくさん謝ってもう嘘はつかない、信用取り戻すようにがんばる、と伝えました。

最後に、「俺の考え半分決まってるけどちょっと考えさせてください」
と言われ1日経ちました。
twitterにも「結構信用してたのに、、、でも楽しかったから無駄な時間ではなかった」とつぶやかれています
私は自分がついた嘘について責めることと泣くことしかできません。
彼とお別れするなんて想像できません。
私はどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

嘘はダメです!自業自得です!反省し謝罪したならもうそれで充分です。

まだ若い!いい経験をされました、色々な人がいますから、これからに活かす事かと!また彼の事はもう彼の考えでそれでいいので、自分が成長するには、前向いて進むのみなのだから、泣くだけ泣いたらもう未練は背負わず、語らず、考えず、前進して下さい!一度の人生!つまずいたら直ぐ起きないと損ですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
その通りです( ´-` ).。oO
今日16時に俺の家きて話し合おうと言われました。
逃げてはいけないと思うのでしっかり話してきたいと思います、、、

お礼日時:2016/04/02 12:57

私は16歳の時、24歳の彼氏(今は主人ですが)と付き合い始めました。



正直、5歳以上下の子に手を出す大人にロクなやつはいませんよ。

あなたが遊びたい盛りの時に、彼は結婚適齢期。
みんなが楽しそうに遊んでいるときに、自分は家庭に縛られ、子育てや家事に追われ、あそびを断ると次第に誘いも減ってきて

いざ遊びたい時に周りを見渡すと、周りは結婚ラッシュや子育てで大忙し

そんな将来耐えられますか?

あなたはまだ若いから、今からでも別の人とやり直せるのに、勿体無いなあって思います。


彼も8年前は遊び呆けてたはずなのに、あなたには文句つけてくるんですからね。
同世代とのお付き合いをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!とても共感することばかりです(*_*)
今日話し合ってこのまま付き合っていくことになりました!
私は2年間短期大学に通って保育士になるという夢があり、最低2年間は働きたいという考えがあるので彼氏のせいで諦めるようなことは絶対したくないです。
縛られることや文句つけられる事が多い場合また考えます!

お礼日時:2016/04/03 00:25

彼氏さんの精神が 子供です


 発言とは真逆で、あなたを手放す気持ちなんてサラサラ無い様子が伺えます

別れると彼氏さんからいって来ることは絶対にないので安心してください(ぜったいです)

twitterなどもあなたが見ることを前提に、
 自分の不満をぶつけているような形です。
   直訳すると 
 「いいのかなぁ、別れちゃうぜええ?ほら俺こんな気持何だぜええ?だからもうやめてくれええ ふえええ(涙)」
                                          という感じです
  >>でも楽しかったから無駄な時間ではなかった
   う~ん、この厨二要素が濃厚な あてつけがましい 自分に酔いしれている言葉。

8歳差なら、18歳のあなたの気持ちを汲みとって、包容力ですべてうけとめてあげられる精神をもっているべきです

 なのに、これらの稚拙な、未成年のあなたを追い詰めるようなこの選択は ちょっとないかな~^^;


 このままですと、今回は無事に終わっても また別件で
   彼氏さんの稚拙さに 振り回されていつかあなたも疲れてしまうことになります

 彼氏さんも大事ですが、私は友達というのもずっと大事にしてきた
  今まで嘘をついたこともあるけど、あなたを心の底から裏切るような気持ちは一度もない
  私がこどもだという部分もあるからだろうけど、
それほど私の根っこの部分を信じてもらえないのであればもう諦めます  ・・というような内容を送ってみましょう

彼氏さんは 大慌てで なんだかんだ厨二なセリフを交えつつ、それらしく撤回してきます(絶対です)

 ・・そこで改めて 友達を大事にしたい、
    あなたが男友達に寛容じゃない様子があるので、私も嘘をついてしまった部分がある
 友達は絶対に恋愛関係になるなどない、 ・・そこを信じてもらって帰りの時刻が遅くなる事も許してもらえないだろうか

  もちろん、今後できるだけ早く帰るようにはするけど、私にも友達との付き合いがある
    いままで大切にしてきた友達達だから 大事にしていきたい。     ・・等 伝えてみては。


 俺とどっちが大事なんだ的なことをいわれたら、
  友達と彼氏をどちらか 天秤にかけさせるようなことを言わないで欲しい。 ・・と正論できりかえしてしまいましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ちなみに「新年度だからいい切り替えになる」とも新しくつぶやかれていました。twitterのフォローも外されてしまっていました。
そうですよね、私もまた同じ繰り返しになると思います。
今日16時に俺の家きてと言われました。逃げてはいけないと思うのでしっかり話してきたいと思います!
アドバイスして頂いたこと参考にして話し合ってきたいです!!

お礼日時:2016/04/02 13:08

ウソは一番してはいけない事だったね・・・



もしあなたがウソをつかれたら悲しいし寂しいでしょ?

無論相手も同じだということだよね

18歳では本当の恋愛はこれからだよ

これも人生の大きな経験です

無理に諦めるのではなく無理にこびず

無理に背伸びしないで自然に彼と向き合ってみましょうよ

おのずと答えは出るはずです

ただ昨今夜中まで18歳の女の子が遊び歩いてるのは感心出来ませんね

夜遊びの付き合いに良い事は何も有りません

警察に保護されてしまう年齢だからです

犯罪に巻き込まれる可能性も否定出来ない

心に大きな傷が残ったら大変です

恐らく彼も大人だから同意見だと思います

人との付き合いは成人になってからでも遅くありませんよ

未成年が夜中まで出歩いていることが間違いなんですからね!

当然親御さんも心配してるはずです

未成年犯罪に合わないように10時前には家に帰ろうよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
本当に嘘はいけないと改めて実感しました(*_*)自分も嘘つかれたら悲しいです。
自然に向き合います!
その通りですね、、、すみません
気をつけます!!

お礼日時:2016/04/02 13:03

無理ですね。



彼氏より付き合いを優先したいなら別れてください。

もう彼の心は決まってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そうですよね(*_*)
今日話し合って決めてきます!!

お礼日時:2016/04/02 13:00

相手をコントロールしたいタイプの、同年代からは変わってると思われて、相手にされない男の人が、歳の離れた若い女の子に行きがちだと思います。



これから、貴女は友達と遊ぶのが楽しくなるお年頃だと思うので、一旦彼とは距離を置いて、貴女は貴女の青春を生きた方が、後悔しないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほど、、、
距離を置くのも視野にいれていきます!
今日16時に俺の家きてと言われました。しっかり話してきたいと思います!

お礼日時:2016/04/02 12:59

ソイツに言ってやりな~「私は私であって、あなたではない」(*^^*)あなたはとても素敵な女性デス。

とても優しさに溢れた文章だと思います(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*_*)
今日16時に俺の家来てと言われました。逃げてはいけないと思うのでしっかり話してきたいと思います!!

お礼日時:2016/04/02 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!