プロが教えるわが家の防犯対策術!

コスメカウンター



今新社会人の18歳です

社会人だったらメイクはした方がいいですよね?
今度イオンのコスメカウンターに行くんですが、18歳が行っても相手にしてくれるでしょうか?
ファンデーションがどれを買っても肌の色に合わなくてわからないので…

A 回答 (3件)

社会人になれば人前に出る機会が多くなりますので


もちろんメイクは必須です。

イオンやデパートなどのコスメカウンターでは18歳の方でも
ちゃんと相手にしてくれますよ!
これから就職するんですと話すとより職場向きの控え目な
化粧の方法を教えてくれますよ!

がんばってくださいね!
    • good
    • 0

こんにちは。



相手が何歳でもちゃんと対応してくださいますよ^^

メイク初心者であることや、自分に合う色を教えて欲しい事、
会社用のメイクであること、予算などを
いろいろ明確に伝えると良いと思います。


あとは…お肌に合うメーカーさんを選ぶ事ですね。

私は、ソフィーナを利用していますが、
カネボウ・コーセーは肌に合わず、赤くなってしまったり、
目が痒くなったりして、利用できません(涙)

お母さまが利用されているブランドとかがわかれば、
まずはそこから始めるのもいいかもしれません。



なお、ファンデーションなど、メイクをあまりしたくないということでしたら、
ファンデーションなしのメイク法もあります。

化粧水+UVメイク下地+おしろい(ルーセントパウダー)
だけでも、きれいになりますから♪

肌の色が薄いとか血色が悪いのでしたら、
そこに、チークを薄く入れるといいですよ!

リップは、色付きのリップクリームを塗るだけでも大丈夫です。


一番大事なのは、むしろ眉メイクだと思います。
ここをキレイに整えてるだけで、きちんと感が出ますので。


会社用メイクは、お仕事にもよりけりですけど、
あまり色を使うよりは、ナチュラルにきちんと感を出すメイクが良いと思います。


まだお若いので、ファンデーションとかよりは、
部分的に整える程度でも、十分かと思います^v^


少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

もちろん、お客様ですから相談に乗ってもらえますよ。


カウンターのアドバイザーの方に新社会人であること、職場用のメイクを相談すればいいと思います。
あと予算も決めて、その範囲内でと言えばいいんじゃないでしょうか。
ファンデの色はカウンターで合わせてもらえますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!