プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転送
携帯に来たメールを他の携帯 とパソコンへ転送する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

携帯に着信したメールを転送するというのは、自動的に転送させるという意味でしょうか。


それとも、一通一通転送させるということでしょうか?後者の場合は、機種によってやり方が違うので、具体的な機種名などの明示が必要かと思います。

自動的に転送ということであれば、auは対応していますが、docomoやsoftbankは対応していない様です。

auについては、次のページを参考にしてください。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1112050108

docomoやsoftbankは、転送によるリスク(常に第三者にメールが転送されてしまっている状態)を考え、対応されていないのでは無いかと思います。

スマホであれば、サーバーにメールを取込み、転送を行うことができますが、かなり設定が面倒ですので、現実的では無いかと思います。

発想を変えて、新たにGmailやプロバイダメールを取得し、そのアドレスを窓口にして、携帯に転送させることで着信の即時性は損なわれず、複数のサーバーで見ることができるのでいいかと思いますよ。メールアドレス変更のお知らせを流す手間がありますが、そのあとはキャリア変更などにも簡単に対応できますから、検討の価値ありだと思います。
    • good
    • 2

携帯電話の取扱説明書を読んで下さい。


電子メールの使い方が記載されております。そちらに転送方法も記載されている
    • good
    • 3

自分の使ってる携帯キャリアのホームページを探し出し



FAQ や 良くある質問 といった項で

「メール」「自動転送」というキーワード検索すれば

やり方が分かる筈です

そんなメンドウなの嫌だ というなら

最寄りのキャリアショップで聞いて下さい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!