プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の浮気についてです。

1週間前に旦那の浮気が発覚しました。
相手は旦那の友達の彼女でした、しかも婚約中。
私と旦那は高校生の頃から付き合い、結婚するまでに2回浮気されました。
2回ともただの遊びで泣いて土下座もされ許して欲しいと言われたので許してしまい、21歳で結婚もしました。今では子どもが2人います。まだ下の子は1歳です。
一度浮気をされてから立場が私のほうが上になり偉そうにしていたこともあります。
でも旦那は家事を手伝ってくれたり、優しかったですし、周りから見たら幸せな家庭だと思われるくらいでした。
旦那には趣味のスポーツがあり週1で通っておりまして、そこで浮気相手とは出会ってます。
1年の間コソコソと数回会っていたみたいです。

それを知ってから私は子供と実家に帰りました。反省のメールがきてますが、もう信用できません。
私たち家族を裏切り、友達まで裏切って…
でも正直離婚は考えれません。
子供のことを思うと父親がいないのはかわいそうだし、私自身、専業主婦をしてきたので今自立できる自信がないです。
今日必要なものがあったので家に取りに行きました。
旦那は死にそうな顔してました。
カップ麺もたくさん買ってました。
それを見たら少しかわいそうと思ってしまいましたが、でもやっぱり思い出すと許せない。
どうしたらいいのか分かりません。
子どもが春休みで良かったですが、もうじき新学期が始まります。
戻らないといけないけど、戻って仮面夫婦にならないといけないのか。。
私は正直いつものように家族仲良く戻りたいです。でも簡単に許せることじゃない。
またされたら…って思います>_<
旦那も今回はそうとう参ってるみたいですので今後しないのかな…
母には一度浮気する人は何回もすると言われました。確かに旦那は3回目です…。
信用できないですよね!?

A 回答 (3件)

繰り返すと思いますよ。


この先あと何十年ですよ?
たった何年でこうも繰り返し、その都度反省し、、懲りない人だからこそ。

信じれるようになったと思えばまた嘘を疲れ傷つく。エンドレスでしょうね。
今後も今の旦那と過ごすのならその覚悟は必要です。

あなたが旦那から離れられないのは単に、自分が仕事をしていないから。子供二人を一人で養うのが不安だから。
という風に思えます。

大丈夫ですよ。
慰謝料も養育費ももらい、パートに出たら。
あなたの家族も支えてくれますよ。
そして頑張っていたらよりよいパートナーにも出会えるかもしれません。

あと何十年も心を殺して苦しまず、数年頑張って新しい人生を見つける方があなたのためだと思いますが、、。

決断って難しいでしょうが、物事の良し悪しを踏まえ、仮面夫婦に一生なれる自信があるのなら今のまま、なれないのなら覚悟を決めるべきだと思います。

お母さんが苦しんでたら子どもにも伝わりますよ。
自分がまずは幸せじゃなきゃ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

滅茶苦茶禁断の果実ですな。



信用なんてマイナスのマイナスのマイナス。

辛いですよ。

別れられるなら別れた方が楽です。

うちは不貞行為無しの、飲み屋の姉ちゃんを、出禁になるほど口説いてただけです。

それでも、口説いてる内容を、LINEで見てしまったがために、忘れられません。

忘れてくれないと一緒に居られないと、主人には、言われました。

忘れると言いました。
もう責めないと。

結果まだ無理です。

半年経って、やっと幸せだと思えるようになりました。

でも、全く信用はしてません。

貴女は不貞行為があった上でなので、余計に辛いと思います。

しかも身近な人となんて。

もう、友達と飲みに行くことさえ、疑わないといけません。

耐えられますか?

信用出来ませんよね?の答えなら信用出来ませんよ。

ただ、離れられるのか?
にかかってると思います。

今後?
誰にも分からないですよね。

ご主人もまだお若いなら、次は誰も知らない人とするかも知れません。

でもね、思う時はありました。
主人は私と20歳から、一緒にいます。
うちは一度離婚していて、その間に私はとても沢山の人と付き合いました。
主人は、誰とも付き合って無くて、仕事ばかりでした。

男として産まれて、10人にも満たない経験人数で満足出来るものなのか?って。

男の人は、撒き散らす生き物ならば、足りないのではないか?って。

実際には、未遂でもこれだけ傷付くのですが。

貴女次第ですが、よりを戻して辛いのは貴女だけですよ。

それを考えて、決断してください。

私はどうしても好きなので、離れられず、今日ものたうちまわっています。

もう、目を離す気は、ありません。

ただ、姑が惚けだして、逃げそびれた感が、半端ないです。
    • good
    • 0

友達の婚約者って


ちょっとひどいですね
よく手を出せたというか

友達もあなたも一気にダブルで裏切ってまで
その相手が良かった?
それともただただ性欲の虜なのかな?
恋人ごっこが止められないタイプかな?

結婚前も2度も泣いて謝ったのならば
今回も同じ
また繰り返す可能性が高いですよね

てか
まだまだこれからの長い人生
彼はあなただけで満足できる人なのかな?

次浮気したら離婚で
慰謝料はいくら
養育費は月いくら
と一筆書いてもらいたいところですね

見えないところでまたやればいい
なんて思っていないとも限らないので!

子供も新学期で
いつも笑顔を見せていたいのに
お父さんのせいで複雑な心境ですね
可哀想に

身体を壊さないようにね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!