プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生で整形ってダメですか?
老け顔が嫌で外に出るときは
(学校とか塾とか)マスクを毎日してる状態です!!

みんなが言うには目とかは二重だし
髪型もいい感じ(ジャニーズみたいって)
でも…鼻がでかくてエラも少し張っていて
とにかくマスクをしたらイケメンって
言われるのですがどうしても老け顔を
直したくて…
毎日の顔のマッサージとかじゃ
直らないと思うんです!

どう思いますか?

A 回答 (9件)

別に整形自体は自由なんですけど、なんていうか。


たぶん、質問者は視野が狭いと思います。それと自意識過剰とか。
痩せてるのに「私はデブだ。痩せなきゃ・・・」ってガリガリになっていく女性と同じ状況ですよ。

鼻とかエラの整形するならば、骨を削ることになると思いますし。
それを今の年齢で決めてしまうのはいくらなんでも早すぎると思います。
まだ視野を広げたり色々と学んだりすることが出来るはずです。
言っておきますが自分は整形自体は、反対派ではないですからね。反対派はよく「偽りの顔なんて~」「親に貰った顔なのに~」とか言いますけど、無視して良いと思ってますから。

それでも質問者のような状況の場合、「整形を決める前にやれることが沢山あるだろう」という回答になります。
視野を広げ知識を吸収していくのと。
自分で働いてお金を稼ぐという意味。
責任を持つという意味。


自分でバリバリ働いて、「(本当は美人な部類なのに)ああ私はブスだ!整形しなきゃ!」ってつっぱしってる大人は世にいますけれども。
そういう大人の存在と、質問者の今の状況は、また違いますからね。

まず考えましょう。それが質問者には必要です。
    • good
    • 0

お国柄と思いますが、お隣韓国では、親が



高校卒業記念とか大学入学記念とかに

整形費用を出してくれるのが普通だそうです。

俳優、女優さんのほとんどが整形してるとか。

整形してない俳優、女優さんは、「整形してない」ということで

マスコミに騒がれるそうです。

が、ここは日本。

老け顔、、、くらいなら直さなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

別に問題は無い ですよ。


でも、一度 美容整形をすると、一生する様になりますよ。
    • good
    • 0

>どう思いますか?


 今のままなら、30年後の同窓会では
「変わんないじゃ~ん。若いなぁ!」となるから、手は加えない。

整形って、一生涯効果が続くとか思っている?
部位によっては数年に1回整形を繰り返さないと
ダラッと酷い状態になったりするんですよ。
しかも、手術の度に上手くいかなくなったりするし、
失敗するリスクは続く。

マイケルジャクソンを見れば予想が付くかも。
    • good
    • 0

悩むべきことじゃないことを悩むのは無駄というものです。

整形はダメでしょうね。今度は、周りで”整形したやつ”というレッテル貼りが悩みになると予想しこっちのほうが厄介なのでは?
    • good
    • 0

費用はご自分で稼げているのでしょうか?ご家族から承諾を受けているのでしょうか?


学生証の写真と『別人』に見えるようになってしまったら学校でも問題が起きるのでは?

整形男子、アレンさんってご存知ですか? 是非、読んでみてください。
http://s.ameblo.jp//prince-allen/
    • good
    • 0

親の年代です。



私からの回答は、馬鹿も休み休み言え…です。

人間見た目だけじゃない…という事が本当にわかってから後悔しても遅いですよ。

「整形しても自分に自信が持てるならそれもよし」との事を安易に言う人も多い昨今ですが、
じゃぁ逆に、将来「昔整形した」と結婚相手に胸を張って言えますか?

その辺の事も全て理解できる歳になってからでも遅くない。

何れにしても、肌がどうのとか、脱毛がどうのとか…、
中性的な男子がやたら多いのは非常に嘆かわしい…。
    • good
    • 0

整形してもいいと思います!私はしてます!

    • good
    • 2

整形は自分で稼ぐようになってから考えても遅くないです♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!