19男ですが、異性の友達でこの人ははずせないっていう人いますか?女友達とか欲しいんですが、女性を見ると、すぐに「この人なら好きになれるかな?」って考えてしまうんです。こうだと女友達なんてできにくいですよね?でも別に、僕に女性の友達がいたとして、その人の部屋に遊びに行って、泊まることになっても、H云々は全く意識しない事もできると思うんです。なんていうんですか、おんなしテントでも泊まれます、ってかんじの、同姓友達と同じ感覚で付き合えると思うんです。別にH自体ををそれほど重視?厳格?に見ていないので、女友達だけど、お互いの気持ちがあればHする、恋人気分じゃないけど、相手が他の人を好きになっても素直に受け止めれる、だって友達だから、って関係ってありえないんですか?今までそんな関係を持ったことがないんですが、、、。
 やっぱそんな親友的な異性とHしたら情ができるんですかねぇ。なんかわかりにくい質問ですみません。もしよろしければご意見伺えませんか?ご意見に、性別を添えていただけると、分かりやすくてうれしいです。宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

男女の友情って、いつも問題になりますよね。


親友って、同姓だけじゃなくて異性でもいいと思うんですよ。でも、そういう関係って、「もしかしたら、あたし(オレ)はこの人のことを好きかも・・・」って勘違いしやすいですよね。そういう関係の人たちがHしたとき、答えがハッキリでると思います。
Hすべき人だったのか、そうじゃなかったか。ただ、お互いを慰めるため、ただ、Hという行為を楽しむために、お互い割り切ってHするならそれでいいと思うし、Hしてみたらお互い愛情がわいてくるかもしれないし・・・。男女の関係において、これは正しい、正しくない、なんてことはない、ってわたしは思います。(不倫は別ですけどね。人に迷惑かける行為ですから・・・)

ちなみに、「恋人たちの予感」を観てはどうでしょう?男女の関係について描かれていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、もんだいタップリ?ですよね。やっぱHは特別な気もするのですが、好きな人とのコミュニケーションっていうんですか、なんでも特別だと思うんですよ、もちろん友達は友達で特別ですが、、。例えば、好きな人と嫌いじゃない人と、キスした時に、キスの威力っていえばいいんですか、すっごい違うと思うンですよ。それはHでも当然おんなじだと思うんです。なんか僕がH、Hって書くからH、Hの話題になってしまいましたが、その共感って異性でもゼンゼンかんじられうると思うんです。むしろ、異性だからこそってのも、異性の友達にはあると考えます。ですから、異性の友達欲しいんですが、その関係に、性の違いがその関係の魅力を生み出しているにもかかわらず、その性が障害になってしまうる?ことがなっとくいけないんです。意識してしまうことがあってもおかしくないですもんね、やいこしいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/19 10:53

男の意見として申し上げます。


まず、Hの考え方について、すべての人がそうであるわけではありませんが、一般的に、男性は目で感じ、女性は体と心で感じるといわれています。ですから男性はHをしても、心がないこともありますし、ビデオでいくことも簡単に出来ますよね。
でも、女性は心がないと感じないんですよね。つまり、愛情が必要なのです。逆もあって、成り行きでもHをしてしまってから、体が感じてから心がついてくることもあると思います。
もしあなたが、女性の部屋に誘われたなら、その時点で相手の心はつかみかけています。すでに愛情があるってことです。(Hが必ずできるとは言いませんが)
根本的に男性と女性の考え方はまったく違います。それを男性本位の考え方で女性と友達になろうとすることは、かなり危険なことだと思います。
私には女性の友達がいますが、Hの対称になんてなりえません。相手もそうだと思います。だから、もし2人で個室に入ったとしても、何も起こらないと思います。女性が友達として私を見ている以上、私もその女性を男友達と同じように接していくことが女性に対しての礼儀だと思っていますので。あくまで友達は友達、特別な愛情というのは別物だと思います。
わかりにくい文章ですいません。19歳ということなので、あと10年ぐらいするとわかってもらえるのかなって思っています。ちなみに30才の私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうです。
>もしあなたが、女性の部屋に誘われたなら、その時点で相手の心はつかみかけています。すでに愛情があるってことです。
 そうなんですか?一般的にはやはりそういう解釈になりますよねぇ、僕にもそういう意識があるから女友達がいないんだと思ってます。同性愛者でない限り、同姓同士がどちらかの部屋ですごすなんてことがあっても全く普通ですから。
>根本的に男性と女性の考え方はまったく違います。それを男性本位の考え方で女性と友達になろうとすることは、かなり危険なことだと思います。
 どう違うんでしょうか?性欲の強さですか?確かにそういう意味で、考え方の違いは大きくあると思います。しかし、それが考え方の根本に位置していたとしても、それはあくまでその内の一つだと思うんです。だって、考え方がまるっきしちがってたらまず分かり合えないじゃないですか。それに、性対象でない異性、老婆や肉親とは、そこに必要であった礼儀を必要としないですよね。そして、さらに追究するなら、同性愛者のことが出ましたが、つまり、友人関係においては、性対象として両者がすれ違うか、一致するか、が異様な問題となるんでしょうか?つまり、もし、仮に、あなたが性的に好みでない女友達からHを持ちかけられると、そこで何故友人関係が崩れるのでしょうか?仮に、同性の友達から同じことを、求められたとしても、それは、性対象にならないという意味で同じでしょう。そして、友人関係が崩れるという点でも同じだと思います。つまりですね、ながくてすいません、どちらかが性交渉を持ちかけたとして、それが不意に終わったとしても、ゼンゼン友達としてやっていけれるでっていう風になれると思うんですが。どうでしょう、もしよろしければ返答願えますでしょうか?カラオケを断るのとどう違うんでしょうか?実際はえらい違いですが、、、

お礼日時:2001/06/19 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女が彼氏以外の異性に友達として大好きだよと送るのはどう思いますか? 異性に大好きだよなんて送られた

彼女が彼氏以外の異性に友達として大好きだよと送るのはどう思いますか?
異性に大好きだよなんて送られたら傷つきますよね?
僕には内緒でTwitterの裏垢(僕には知られていないと思っている)などでその男と絡んだりして、その人と話したりしてる?と聞くとぜんぜん話してないよ!などということもありました。LINEでも話してないことをアピールしたいのかブロックして削除したよと言ってきたことがありますが、また追加して話していました、そのときもぜったいに話していないとしいっていました....
嘘が露呈した時に泣いてもうしないからと言われたこともあります。
自分に対して送る大好きなんてその程度のことなんだなぁって考えていしまいます。
その人はTwitterで学校の知り合いが多くいるにもかかわらず生理痛だなどと投稿するような非常識な人です。
自分では浮気はしないと豪語しているんですがさすがにこれだけやられたら不安です、ですがそれ以上に可愛げがあり好きな部分も多いのですが、彼女のことが信用できませんどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

>彼女が彼氏以外の異性に友達として大好きだよと送るのはどう思いますか?
「”友達として”ってつけられると、相手の男も微妙な気分になるだろうな」と思います。

>自分に対して送る大好きなんてその程度のことなんだなぁって考えていしまいます。
あなたにも”友達として”とついているのなら、その程度でしょうね。
ついてなかったとしても、メールの類は参考程度、リップサービスくらいにしか思わないかな、自分なら。

>LINEでも話してないことをアピールしたいのか
あなたが細かいことうるさく言うからでは?

>生理痛だなどと投稿するような非常識な人です。
?? 「頭痛」「筋肉痛」などと大差ない話では? 「生理で血がドバドバだよ」なら引くかもしれないけれど。

>彼女のことが信用できませんどうしたらいいですか?
好きな部分だけ見ていくか、別れるかですね。

Q女なんてヤラせてなんぼのものだろう?結婚するまでHはしませんとか、Hし

女なんてヤラせてなんぼのものだろう?結婚するまでHはしませんとか、Hしたからもう彼女気取りとか、どうして結婚してくれないの、私を騙したとか、図々しいと思いませんか?
で、そういう女に限って、いい男(高収入高学歴)はいないかと鵜の目鷹の目。

ああ、ああ、女は出産があるからどうとか、ホンマかいな?ま、間違ってできた所で、この国は母子手当てもあるし、認知の養育費のと、何重にも保護されているんだから、そんなにガチガチしてなくてもよさそうなものじゃありませんか?

あ、俺はそういう女の餌食になりたくないから独身主義、結婚のメリット感じないよーと言っておりますよ。それでも女は寄ってくるから、遠慮なくいただきまーす。してたら、段々に追い込んで来るんだよなー。お陰でその度に女を取り替えなくっちゃならなくなり、それもいいけど、タラシとか、要注意人物といわれ、被害者です。

賛同する方の対処法や、心構えなど、よろしく。

Aベストアンサー

需要と供給があっているんじゃないですか。

女性だって何人か比べてから、結婚相手に落ち着くと、男性と人間をを見る目が養われます。(処女で初恋の人と結婚するまで守り抜く人は除く)
バカな男に引っかからないよう、やはり経験は増やさないと。

別れた女性が、質問者様をどの程度にランクしてるか、聞いてみたい気がします。
セックスが良かったなんて、お世辞ですからね、半分以上。

Q友達としての振る舞い。異性の友達ならどこまでOK?

22歳女性です。
ここ数ヶ月で7歳年上の男友達との関係が親密になり、
ほぼ週2ペースで2人で遊ぶようになりました。

私自身は他の友達と遊ぶのと同じ感覚でいたんですが、
先日友人に「友達でそこまでしない」「勘違いさせるかも」と言われました。
私も彼もフリーなので、尚さらそう言われます。

異性の友達で、どこまでなら友達としてOKな振る舞いか、みなさんの意見を聞きたいです。

私たちはドライブしたり、DVD観たり、ゲームしたりです。
私が料理にハマってて、夕食を一緒に作ることもあります。
会うのはほとんど夜で、夜遅い時は泊めてもらいます。
同じベッドで一緒に寝ますが、エッチなどは一切しません。
(腕枕とか、彼が私を抱き枕みたいにして寝ることはあります)

彼の言動からみて、友達以上の感情はないと思っていますし、
私も彼に友達以上の感情はないと思います。
彼は少し破天荒なところがあって、友達だから笑っていられる、
という場面があるため、あまりそういう目ではみてないです。

みなさん、よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは。
何かたまたまトラブルがあって泊まる事になったのなら
まだ・・・Okの範囲かな?とは思いますが。
一緒に寝るのはダメですよね。

お互いそういう気持ちがなくてもかなり不自然。
もしこれからもよいお友達関係を続けたいなら
何かあってもおかしくない!という状況は作らない方が
良いかもしれませんね。

Q女性は自分の過去の異性関係の数を少なめに言うと聞いた事があります。 別にいけない事をしてきたわけでは

女性は自分の過去の異性関係の数を少なめに言うと聞いた事があります。
別にいけない事をしてきたわけではないのに、数を少なめに言うのはなぜでしょうか?
数が多ければ遊んで来た女、ふしだらな女だと思われる可能性があるからでしょうか?
そうだとすれば、数を少なめに言う女性は自分の過去はふしだらだと思われる領域に達しているから少なめに言わなきゃいけない、つまり、自分の過去のふしだらさを認めてしまっているという論理になると思うのですが、いかがですか?

Aベストアンサー

数が多ければ遊んで来た女、ふしだらな女だと
思われる可能性があるからでしょうか?
   ↑
そうです。
結婚式で、花嫁の父親が、ふつつかな娘ですが、
を誤って、ふしだらな娘ですが、
とやり、大爆笑になったことがあります。


そうだとすれば、数を少なめに言う女性は自分の過去は
ふしだらだと思われる領域に達しているから
少なめに言わなきゃいけない、
つまり、自分の過去のふしだらさを認めてしまっている
という論理になると思うのですが、いかがですか?
   ↑
憲法9条の解釈でも判るように、論理などどうにでも
なります。

これはそういう意味ではありません。
自分はふしだらだと認めていないが、世間でいうところの
ふしだらには達している可能性はある。

なにしろ、何回以上がふしだらだ、なんて
明確な基準は無いからだ。

それで、安全対策として、少なめに伝えているだけ
である。
認めている訳では決してな~い。

Q女性に質問 異性の友達と2人で映画観に行ける? 行くなら『ズートピア』です ※あくまで友達です

女性に質問

異性の友達と2人で映画観に行ける?
行くなら『ズートピア』です

※あくまで友達です

Aベストアンサー

ラブロマンスじゃなく平和な楽しい映画だし平気で行けます。ただ相手が好意を持っているなら行きません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報