19男ですが、異性の友達でこの人ははずせないっていう人いますか?女友達とか欲しいんですが、女性を見ると、すぐに「この人なら好きになれるかな?」って考えてしまうんです。こうだと女友達なんてできにくいですよね?でも別に、僕に女性の友達がいたとして、その人の部屋に遊びに行って、泊まることになっても、H云々は全く意識しない事もできると思うんです。なんていうんですか、おんなしテントでも泊まれます、ってかんじの、同姓友達と同じ感覚で付き合えると思うんです。別にH自体ををそれほど重視?厳格?に見ていないので、女友達だけど、お互いの気持ちがあればHする、恋人気分じゃないけど、相手が他の人を好きになっても素直に受け止めれる、だって友達だから、って関係ってありえないんですか?今までそんな関係を持ったことがないんですが、、、。
 やっぱそんな親友的な異性とHしたら情ができるんですかねぇ。なんかわかりにくい質問ですみません。もしよろしければご意見伺えませんか?ご意見に、性別を添えていただけると、分かりやすくてうれしいです。宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

男女の友情って、いつも問題になりますよね。

親友って、同姓だけじゃなくて異性でもいいと思うんですよ。でも、そういう関係って、「もしかしたら、あたし(オレ)はこの人のことを好きかも・・・」って勘違いしやすいですよね。そういう関係の人たちがHしたとき、答えがハッキリでると思います。
Hすべき人だったのか、そうじゃなかったか。ただ、お互いを慰めるため、ただ、Hという行為を楽しむために、お互い割り切ってHするならそれでいいと思うし、Hしてみたらお互い愛情がわいてくるかもしれないし・・・。男女の関係において、これは正しい、正しくない、なんてことはない、ってわたしは思います。(不倫は別ですけどね。人に迷惑かける行為ですから・・・)

ちなみに、「恋人たちの予感」を観てはどうでしょう?男女の関係について描かれていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、もんだいタップリ?ですよね。やっぱHは特別な気もするのですが、好きな人とのコミュニケーションっていうんですか、なんでも特別だと思うんですよ、もちろん友達は友達で特別ですが、、。例えば、好きな人と嫌いじゃない人と、キスした時に、キスの威力っていえばいいんですか、すっごい違うと思うンですよ。それはHでも当然おんなじだと思うんです。なんか僕がH、Hって書くからH、Hの話題になってしまいましたが、その共感って異性でもゼンゼンかんじられうると思うんです。むしろ、異性だからこそってのも、異性の友達にはあると考えます。ですから、異性の友達欲しいんですが、その関係に、性の違いがその関係の魅力を生み出しているにもかかわらず、その性が障害になってしまうる?ことがなっとくいけないんです。意識してしまうことがあってもおかしくないですもんね、やいこしいですね。
ご回答ありがとうございました。

男の意見として申し上げます。

まず、Hの考え方について、すべての人がそうであるわけではありませんが、一般的に、男性は目で感じ、女性は体と心で感じるといわれています。ですから男性はHをしても、心がないこともありますし、ビデオでいくことも簡単に出来ますよね。
でも、女性は心がないと感じないんですよね。つまり、愛情が必要なのです。逆もあって、成り行きでもHをしてしまってから、体が感じてから心がついてくることもあると思います。
もしあなたが、女性の部屋に誘われたなら、その時点で相手の心はつかみかけています。すでに愛情があるってことです。(Hが必ずできるとは言いませんが)
根本的に男性と女性の考え方はまったく違います。それを男性本位の考え方で女性と友達になろうとすることは、かなり危険なことだと思います。
私には女性の友達がいますが、Hの対称になんてなりえません。相手もそうだと思います。だから、もし2人で個室に入ったとしても、何も起こらないと思います。女性が友達として私を見ている以上、私もその女性を男友達と同じように接していくことが女性に対しての礼儀だと思っていますので。あくまで友達は友達、特別な愛情というのは別物だと思います。
わかりにくい文章ですいません。19歳ということなので、あと10年ぐらいするとわかってもらえるのかなって思っています。ちなみに30才の私です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうです。
>もしあなたが、女性の部屋に誘われたなら、その時点で相手の心はつかみかけています。すでに愛情があるってことです。
 そうなんですか?一般的にはやはりそういう解釈になりますよねぇ、僕にもそういう意識があるから女友達がいないんだと思ってます。同性愛者でない限り、同姓同士がどちらかの部屋ですごすなんてことがあっても全く普通ですから。
>根本的に男性と女性の考え方はまったく違います。それを男性本位の考え方で女性と友達になろうとすることは、かなり危険なことだと思います。
 どう違うんでしょうか?性欲の強さですか?確かにそういう意味で、考え方の違いは大きくあると思います。しかし、それが考え方の根本に位置していたとしても、それはあくまでその内の一つだと思うんです。だって、考え方がまるっきしちがってたらまず分かり合えないじゃないですか。それに、性対象でない異性、老婆や肉親とは、そこに必要であった礼儀を必要としないですよね。そして、さらに追究するなら、同性愛者のことが出ましたが、つまり、友人関係においては、性対象として両者がすれ違うか、一致するか、が異様な問題となるんでしょうか?つまり、もし、仮に、あなたが性的に好みでない女友達からHを持ちかけられると、そこで何故友人関係が崩れるのでしょうか?仮に、同性の友達から同じことを、求められたとしても、それは、性対象にならないという意味で同じでしょう。そして、友人関係が崩れるという点でも同じだと思います。つまりですね、ながくてすいません、どちらかが性交渉を持ちかけたとして、それが不意に終わったとしても、ゼンゼン友達としてやっていけれるでっていう風になれると思うんですが。どうでしょう、もしよろしければ返答願えますでしょうか?カラオケを断るのとどう違うんでしょうか?実際はえらい違いですが、、、