介護職の面接について。
介護職の転職で、また介護職として
働きたくて、近いうちに面接があります。介護職の方に聞きたいんですが、
面接した時に面接内容って何でしたか?
教えてください!

A 回答 (2件)

介護職に従事していて、退職するにはそれなりの理由があったかと思います。

それでいてまた、同じ業種に就職希望するとは誰しも「なぜ?」という疑問を持ちますよ。介護業界の給与だけでは普通の生活を支えることはできない、難しいと思います。私は基本的に「給与はもらえるだけありがたい」といった考えなので続けていますが、現在の給与だけでは生活できません。安すぎます。当然、貯金を切り崩しながらやっております。唯一の仕事を続けられる理由は介護技術の習得が目的であるからです。この業界でまっとうな収入は残念ながら現在の法制度では得られません。普通の生活を望んでいるのならば、福祉業界を選択しない方が賢明だと思います。参考までに前職の給料と比較すると、現在の収入は約五分の一です。50代男性です。
    • 0

私は、入社4ヵ月。

介護をしようと思った動機・です。
後は、やる気さえあれば即日採用すると言われ、やってみないと分からない・が、本心ですが働かせてください!と言ったらその場で採用決定なりました。
    • 0