沢田研二さんって、最近TVでよく見るけど
それは、なぜなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今年の1月のLIVEでも言ってましたが、以前よりいわゆる懐メロ番組みたいなものには、オファーがあっても一切出演を拒否していました。

当人は現役の歌手であるということに大変こだわりを持っている人なので、舞台の仕事もやるけれど、必ず年に1枚新しいアルバムを出す。ツアーもやる。セールス的にはすでに往時の数字にはとても及ばなくなっていましたが、ずっとそれを続けてきました。

ただ、21世紀になったら、もうそれほど頑なにならなくてもいいかな、とも思っていたそうで(2000年を区切りにしても良いかなとも思ったらしい)、これまで(自分のわがままということで)我慢してくれたファンへの還元という意味でも、その手の番組にもオファーがあれば今年からは出ます、という話をしていました。実際の手始めは「ミュージックフェア」の出演(過去のヒット曲中心)だったのですが、これは昨年末に収録は済んでいたらしいです。だからこの時点では、まだかなりふっくらしてましたね。一旦解禁(笑)したら、自分の想像以上にオファーがあった、ということのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/01 01:37

奥様の田中裕子さんに「またテレビで歌っているところを見たい」と言われたことも、理由の一つみたいです。


詳しくは↓をどうぞ。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news/entert/entert-e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/01 01:34

↓ごめんなさいCDの話は私の勘違いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/01 01:37

なにかのテレビ番組で本人が言ってましたけど、ずっと現役の歌手で今の歌を歌っていたかったと言ってました。

番組の出演依頼があっても過去の曲ばかり歌わされいわゆる懐メロ歌手になってしまうのがとてもいやだったそうです。
だからここ最近は自分の納得できる仕事、舞台や小さなライブしかやりたくなかったと言っておりました。
でもkeroqさんの言う通り50を過ぎて開き直ったんですかね、過去の曲を改めてレコーディングをしてCDを出すそうです。(もう出てるかも)
いずれにせよジュリーは私の世代では大スターなんですよね、がんばってほしいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/01 01:38

それはやっぱり事務所の方針というか作戦というか


そういうことでは・・・・???

以前何かの番組で見たのですが、ご本人が
 
 少し前までは自分のイメージを大切にしたいばかりに
 太ってはいけない
 いつまでも若々しく・・・
 かっこよくなきゃいけない・・・
 など色々思ってきたが
 最近になって(50を過ぎてから?)
 もう立派なおじさんだし開き直って
 腹も出てくるのも仕方ないし

みたいなことをおっしゃって
それまでテレビ出演も遠慮していたけど
これからはドンドン出ようと思うみたいなことを
聞いたことがあります。

真偽のほどはわかりませんが
やはりご本人の意思でテレビ出演を控えていたのは
事実のようですし
最近よく見かけるのも
ご本人が積極的に依頼受諾してるからでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/01 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沢田知可子さんの「会いたい」が流れる作品のタイトルが知りたいです

「世にも奇妙な物語」もしくは「奇妙な出来事」
(どちらの作品かはわかりません。どちらの作品でもないかもしれませんが・・・)
で劇中で沢田知可子さんの『会いたい』が流れる作品のタイトルを教えてください。
主演されている方のお名前や女性だったか男性だったかも不明です。
記憶に残っているのが

・交差点でのバイク事故
・タイヤの空回り?映像とバックで流れる「会いたい」

しかありません。

ネットを使って色々調べてみたのですが
中々、求める回答に出会えず困っております。

※調べているうちにこの「会いたい」を使った「ラブストーリーを君に」という
オムニバス形式のドラマに当たったのですが
記憶違いかそちらの方はピンときませんでした。
もしかしたら私の記憶がゴチャゴチャになってるだけかもしれませんが
聞いたことあるかもって方は少しでもいいので回答いただけると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「世にも奇妙な物語」だとして、
沢田知可子さんの『会いたい』が流れる作品のタイトルだと
「カラオケBOX」ではないかと思います。
(ヒロインが、事故死した恋人を想いながらカラオケで『会いたい』を歌いますが、
そのカラオケビデオがストーリーに絡んでいます。)

QUF0は存在するのか?よくテレビとかでUFО特集とか見てるけどなんだか

UF0は存在するのか?よくテレビとかでUFО特集とか見てるけどなんだか嘘っぽい気がする。

Aベストアンサー

 最近では宇宙人がというより、地球で作られたものという事が多くなったかな。

 当然、嘘も多いですが、検証しても分からないものもある。
 
 複数の人間での目撃例もありますので、怪しいものが合ったことは確かでしょうね。

QTVタックルでよく使われる用語?

TVタックルで外務省の話が出てきた際だと思うんですが、三宅氏が「ポン助」と発言(他の方も発言していたかも)をたまにしていますが、この「ポン助」の意味を教えてください。

Aベストアンサー

おそらくですが、アンポンタンのポン助ってことじゃないでしょうか?

Q6/27の明石屋さんちゃんねる(さんch)でモザイクがかかってたのはなぜ?

題名どおりの質問です。
今日、この番組をはじめてみました。
それで、なんかみんながフリートーク?してるところで、
(友近さんがなだぎさんについてかたっていたところです)
カメラが引きになったら、モザイクかかった人がひな壇最前列に
いたんです。
隠そう隠そうとしているらしく、テロップもその人(モザイクの人)
と隣の人のところにばかり出ていました。
もし、そのモザイクのかかっていた人に迷惑がかからないなら、
誰かわかる方、教えていただけませんか?

削除すべき質問でしたらすぐに削除します。
宜しくお願いいたします・

Aベストアンサー

↓このカテゴリーに同様の質問がいくつも立っています。(そのうちの一つ)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3121114.html

ビビる大木さんではないかということです。
裏番組「銭型金太郎スペシャル」に出演していたので同時間帯の出演になってしまうということからだと思います。


参照【裏番組】

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%8F%E7%95%AA%E7%B5%84

Q木村拓哉さん出演「TV's HIGH」について

先日、レンタルビデオ店で「TV's HIGH」を借りました。
見ていると途中、音声はそのままで画面が停止したまま上に上がっていったりすることがあります。
でも、かなり変わった番組ですし、見ていて不快感や不自然なこともなかったので、そういう演出なのかなと思ったのですが、どうなんでしょうか?
リアルタイムで見ていた方や、ビデオを持っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

私もTV's HIGH見てました。リアルタイム&ビデオでも見た時ありますがmana99さんが言うように、わざとそのような演出しています。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報