プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベクシンスキーの絵は、何故検索してはイケナイのですか?

A 回答 (2件)

あまり見てもいい絵とはいえないからだと・・・。

(あくまでも個人的な意見です。)
はっきり言って、気持ちのいいものではないです。
もう見たくないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうなんですか❗️
見るなと言われると見たくなるのが、人間の心理なんですよね〜。

お礼日時:2016/04/03 08:26

見ましたけど、どうってことないですよ。

検索して見てください。
映画的というか、ファッション的というか、面白くてスタイリッシュな絵です。こういう計算した技巧的・人工的な作品は、どうしても作者の「体裁」とか「見栄」といったものが入ってしまいます。「魂胆」も強く見えてしまいます。そういう意味で、あまり気味悪さは感じないです。

本当に気味が悪いと感じる作品というのは、大抵「作者の意図がいまいち見えないもの」です。
そういう意味で、ルイス・ウェインの猫なんかは狂気的に見られがちだと思います。ですが、絵を心得ている者や専門家からすると、「ソファや壁紙等のテクスタイルのようなものからのインスピレーションを得て猫をデザイン化しようとなった場合、こうなり得る」と充分考えられる部分もあり、そう考えるとさほど怖さは無いです。精神疾患を患っていたという事実が「異常な作品」として一人歩きしている部分も少なくないと思います。

「絵」は所詮「絵」。一番怖いのは結局「現実」と「人」そのもの。人の心をむしばむ程の絵なんて無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

じゃ〜見ちゃおうかなッ ^ - ^
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/04 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!