アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パレート図の作成で質問です。

改善前と改善後の効果を比較するたために
ディメンションを揃えたいのですが
改善前t=55 改善後 t=15の累積比率は
どうなりますか?

質問がおかしいかもしれませんが、
宜しくお願いします。

もう一点、パレート図は
棒グラフと折れ線グラフの
複合グラフですが折れ線グラフの
マーカーを棒グラフの上右端に
接するように作成したいのですが
そちらもあわせてお願いします。

A 回答 (1件)

「パレート図」とは、データを項目別に分類して、大きさの順に並べた図です。


従って、「改善前」と「改善後」のような、構成比率の変わった2つのデータを一緒に表示することはできません。
「改善前」と「改善後」を2つのパレート図にして、該当するアイテムがどう変わったのか(構成比率の順番、および構成比率の値)を図示するようなやり方ではないでしょうか。

 「折れ線グラフのマーカー」とか「棒グラフの上右端」というのがよくわかりません。
 折れ線グラフの「ポイント」の横方向の表示位置を、「棒」の中央位置にするか、「棒」の右端位置にするか、ということでしょうか。また、一番左の棒グラフ(最大比率の項目の値)とその折れ線グラフの値を一致させたいのでしょうか。
 そういうことならグラフの書き方で調節できると思います。下記などをご参考に。
http://hitorimarketing.net/tools/pareto-graph_fo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
説明が下手で申し訳ございません。

お礼日時:2016/04/17 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!