親に内緒でアルバイトをしようと面接を受けて採用されたのですが、マイナンバーが必要と言われました。マイナンバーはどうやって入手できますか?

A 回答 (2件)

どうしても親御さんに内緒にしたいなら、個人番号が記載された住民票を役所で発行してもらうこともできますが、有料です。

身分証明書も必要なので、学生なら健康保険証と学生証とかが必要です。
後、印鑑。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

地方自治体から既に通知されています。

家族まとめて届くので親が保管しているのでしょうかね。聞いてみてはどうですか。
    • 1