ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

【株式投資】の配当金は分かりますが分配金ってなんですか?

分配金は急に発表されて貰えるものなので買う前に事前には分からないものですか?

分かるものですか?

分配金ってどれくらい貰えるものなんですか?

最近、分配金を配布した企業ってどこがありますか?

業績が良いのでお歳暮、お中元、お年玉、大入袋みたいなもの?

配当金がボーナス、賞与みたいな感じですか?配当金って年2回?年1回?企業によってバラバラですか?最も配当金の年間配布回数が多い企業ってどこですか?年3回とか4回とか配当金を配っている企業とかあるんでしょうか。

A 回答 (1件)

投資信託の運用の結果、得られた収益を口数に応じて決算ごとに投資家に分配するお金のこと。

分配金を出すかどうか、またはどのくらいの額を出すのかは、投資信託の約款や投資信託協会の規則に基づいて運用会社が決定するため、状況によっては分配金が出ないこともある。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます