アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許は15年前に所得しているのですが、
ここ6年ほど運転をほとんどしておらず、駐車などでかなり心配があります。

できれば運転の練習をしたいのですが、
安全に練習できるところはあるでしょうか?
現在車は所有していませんのでレンタルという形になるかと思います。
良い案がありましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

>現在車は所有していませんのでレンタルという形になるかと思います。



全くのペーパードライバーではないので、教官までは不要ってことで良いですか?

いきなり都内での実践練習もハードと思いますので、
観光がてらにJRのレール&レンタカーは如何ですか。

http://www.jreast.co.jp/torenta/outline/

出発駅より往復合計201km以上離れていれば利用できます。
割引も利くし、駅近くですぐ借りてすぐ返せるので便利ですよ。

一人で不安なら運転サポートできる友人連れて行っても割引対象です。

観光地で練習しながら観光しても良いですし、
地方では練習にならないと思えば、到着駅から都心を目指して運転すれば良いです。

季節もドライブに丁度良いですね。
    • good
    • 0

免許を所有していても教習を受けることは可能です。



合宿タイプではない、自動車教習学校が良いかと思います。
    • good
    • 0

基本慣れるしか方法はないと思います。


東京は他県と違い交通量がめちゃくちゃ多いので、いきなり交通量の多い国道や都道は避けて、片道1車線の道路で十分慣れてから、スピードが出ている国道や都道を走られた方がいいと思います。駐車方法の練習は一人だけで運転するのではなく同乗者にも後方を確認してもらい練習するといいでしょう。一人でのバック駐車は危険ですからね。またレンタカーで練習されるようですが、レンタカーですとレンタル料金を考慮すると長い時間練習できないのではないでしょうか。
出来れば小型の中古車を買われ、万一ぶつけても影響のない車選びをされた方がいいと思いますよ。くれぐれも安全運転で走行して下さいね。
    • good
    • 2

教習所に問い合わせを!



 「ペーパードライバー 教習所」で検索掛ければ
見付かるよ

http://www.pds-navi.com/
    • good
    • 0

まずはペーパードライバー教習をやっている自動車学校でこれを受講されるとよいように思います。


駐車の練習なら大きなショッピングセンターの建屋から遠い空いている場所である程度出来ると思いますが、レンタカー屋さんからそこまで行くのに不安があると思います。
ですので、上記のような教習を受けられるとよいのかなぁと考える次第です。

「ペーパードライバー教習 ○○市」みたいなキーワードで探されるとお近くの教習所が見つかるように思います。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!