プロが教えるわが家の防犯対策術!

一時期干されていた小林幸子さんですが、最近どうしておたくの人に人気が
あるんですか?ネットで人気が出たとのことですが、意味がわかりません。
中川翔子さんと「しょこたん&さっちゃん」というユニットを組んで曲を
出したのも意外でした。演歌歌手の小林さんが、しょこたんとどこでつな
がったのでしょうか?
ライブでも幸子と書いたうちわを持っている人がたくさんいました。
ちなみに私はしょこたんファンのおたくですが、小林さんの人気のことは
知りませんでした。

A 回答 (6件)

随分前から紅白歌合戦でのあの衣装(と言うか舞台装置?)がRPGのラスボスに似ているということでネット上では盛り上がっていました。


それこそ10年ぐらい前からかな?
 小林幸子自身は2011年に今の夫と結婚し、2012年長年のビジネスパートナーであった幸子プロモーションの女性社長と専務を解雇しましたが、芸能界の掟にはばまれ、新曲を出すことが出来ず、その事務所でのゴタゴタの印象が悪く、紅白歌合戦にも3年間出ることが出来ませんでした。
 しかし彼女はいわゆる「ドサ回り」をし、新曲も手売りするという努力を続け、2014年にはコミケにブースを持って1500枚を売り上げたりし、徐々に表舞台へと出てきました。もちろん随分前からネットで「ラスボス」というアダ名をもらってたくらいなので、コミケの連中にも受けたのでしょう。

 そういった努力が報われ、昨年特別枠で「千本桜」を歌うことで紅白に復活したわけです。その後は質問者さんもご存知のように昨年にはしょこたんとのコラボを果たしたってことです。

 彼女は11歳で芸能界デビューを果たし、「おもいで酒」が売れるまで15年間もの長期に渡り努力してきました。「おもいで酒」が売れる直前には週刊プレイボーイでバストトップも顕なグラビアにも挑戦しています。
今回数年干されてたわけですが、私は芸能人としての彼女の根性はすごいと思いますし、そのひたむきさが今の若者達にも受けたのでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

衣装がラスボスですか。とにかく努力家なんですね。事務所のトラブルも、
小林さん側と女社長側の主張のどちらが本当なのかわかりませんが、私と
しては小林さんは本当のことを言っていると思いたいです。

お礼日時:2016/04/04 01:13

小林さんがオタクから人気があるというよりは、小林さんの努力で、オタクの世界を開拓したと言うことです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん、今ひとつ意味がわからないですが、努力家なんですね。

お礼日時:2016/04/04 01:05

確か何かの番組でプロモーションビデオによくヲタクの高速コメントテロップを合成して 流したところ彼らのヲタク魂に火を付けたって言ってたよ。


因みにヲタクの乗ってる痛車(いたしゃ)と読むも全面キャラクターのフィルム貼りだし。とにかく彼等はお金持ってますからそこに小林幸子は眼を付けたのではないでしょうか?
かつてのファン層も今や高齢化してますし今から若いファン層を増やしておけば例えディナーショーに来なくても、カラオケで選曲してくれればいくらか入りますから戦略が上手いんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、高速コメントテロップですか。確かに戦略上手なようですね。

お礼日時:2016/04/04 01:02

紅白歌合戦の影響じゃないの?紅白で千本桜を歌ってたから・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅白歌合戦よりずっと前から人気ありましたよ!

お礼日時:2016/04/04 01:00

コミケでステージをやってのけているからではないでしょうか。


なぜコミケで歌うようになったのかは分かりませんが・・・。

それで「しょこたん」ともつながったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミケでステージをやっているんですね。演歌歌手なのに変わってますね。

お礼日時:2016/04/04 00:59

小林幸子さんは、アニソンも歌っておられます。

初音ミクの千本桜だったかな?あとは、ラスボスのキャラクターを小林幸子さんがされてるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アニソンや初音ミク効果なんですね。なるほど!

お礼日時:2016/04/04 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!