プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフルエンザのことですが…子供が38℃をこす熱をだしたのですが、夜8時頃病院につれていくと熱がでて2時間しかたってないからインフルエンザの検査をしてもでないとおもうから明日来てといわれました。ただ弟もインフルエンザになってるので可能性は、たかいかもとのことでした。それでもタミフルは、だしてもらえませんでした。次の日ちがう病院につれていくと検査もしなくても、インフルエンザにまちがいないといわれました。タミフルは、インフルエンザになってから何時間かたたないと、もらえないものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

発熱して2時間であれば、検査してもインフルエンザの反応が出ないので、再来してくださいというのは正しい判断ですね。

それでも解熱剤は処方してくれると思います。

ただ、インフルエンザでないとタミフルは処方されませんので、検査をしないで処方されるのはおかしいです。別の病気の可能性もありますからね(*_*;

検査してくれないから心配で、他の病院を受診されたのかもしれませんが、その判断で悪い病院を受診されたようですね…。

お医者さんによるのかもしれませんが、タミフルは副作用の症例が多すぎるから、今は処方していなくて、リレンザなんだよねって以前言われました。
薬を飲んで48時間以内に異常行動をとる可能性がありますので、気を付けてくださいね。

今の時代、ネットで調べれば情報が出てきますし、次からは受診する前に複数の病院に電話してみると良いと思います。

お子さんが二人ともインフルエンザだと大変だと思いますが、お母さんも休める時は休んでくださいね。(疲労が蓄積すると抵抗力が落ちます)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございますm(__)m返信遅くなり申し訳ありませんでした。私もインフルエンザになってしまって(T ^ T)

私にはどちらもいい加減な病院だと思いますね。

検査して陽性たったら薬を出すのが普通でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。