4日前くらいからいつもと違う頭痛が起こるようになりました。

緊張型頭痛は、しょっちゅうあるので
(肩こりがひどくていつもそこから頭痛がくる)
慣れているのですが、
いつもと違う片頭痛のような頭痛がおこります。

片頭痛の特徴的な、
こめかみあたりが脈打つようにズキズキというのもあるのですが、

しばらく同じ体勢から動くときに
頭全体がズキーンと激痛を起こします。
(痛みで立ち止まるほど)

じっとしていても頭のてっぺんらへんが
キーンと痛くなったり、
咳をすると頭に響いて痛いです。

このような感じの今まで経験があまりない頭痛がこの4日続いています。

昨日は朝微熱がありましたがすぐ下がりました。
病院にもいきましたが、喉もさほど腫れておらず熱もその程度なので原因がよくわからないとのこと。

一過性のものなのでしょうか?
ネットで調べてもよくわかりません。
ほっといていいのでしょうか?

A 回答 (2件)

◆頭痛原因の大半は、次の2つが多いようです。

①頭の筋肉コリ(頭蓋表筋、側頭筋) ②頭蓋の崩れによる神経圧迫
◆そのまま放っておくと、次のような頭痛以外の症状に広がっていきます。
 ・慢性疲労 ・うつ病のような症状 ・視力低下 ・眼瞼下垂
 ・思考能力の低下 などです。
◆また、頭痛の症状もどんどん悪化し、頻繁に会社を休まざるを得ないなどでお困りになり
 病院に何年間も通っても改善しない。(頭痛は病院では改善する方法がないためです。)
 などで私どもカイロプラクティック治療院にお越しになります。
◆症状から推測すると、2つの筋肉コリによる頭痛と思われます。
  ・頭蓋表筋の筋肉コリによる頭痛
  ・側頭筋の筋肉コリによる頭痛 です。
◆改善には、私どもと同様のカイロプラクティック治療院での治療がお勧めです。

病院では起こっている頭痛の痛みを感じなくする鎮痛剤を処方するだけで、
 頭痛を起こす原因をなくす治療ではないため一生頭痛は起こります。
 鎮痛剤だけで放っておけばどんどん悪化し、薬も効かなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすいご回答、ありがとうございます。
カイロプラクティック、今まで気にもとめたことがありませんでした。これを機会に行ってみようと思います!

強い薬をお願いするのがいいと思います。

• 0