ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

男子高校生です

いきなりですが、老若男女にイケメンや、かっこいい、顔が整ってると言われます(頻繁にでは無いですが)。自分では、そこまでとは思えないし、ニキビ跡(少し)とかもあり、お世辞や冗談なんじゃないかと正直疑ってしまいます。言ってくださる人たちは、お世辞や嘘を言うような人たちや雰囲気ではなかったのですがあまり信じることができません。

みなさんは、ニキビ跡やニキビがあるけどあの人イケメンだな…顔整ってるな…と思ったり、言ったりすることはありますか??

女性の方は、どの程度ニキビを気にしますか?恋愛対象から外れたりするのでしょうか?

質問が初めてなもので、わかりずらい文章だとは思いますが、回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

20代前半の女性です。

わたしは美容関係が趣味ですが、ニキビがあるから嫌とかそういうことはないですね。
高校生の男の子なんて思春期ですし肌荒れは仕方ないとおもいますよ。

顔がかっこよくてもナルシストな人は気持ち悪いですし、性格が良ければ外見にも出ると思いますね。
    • 0

ニキビがどうとか細かいことはケースバイケースだが、基本的に重要なのは全体としての”清潔感”だよ。

特に野郎に関しては。

それ以外は、あとは、”かっこいい”オーラが重要。これは、”仕事(勉強)できる”とか”運動できる”とか、”この人と一緒にいたら人生楽しそう”というオーラであって、そういうのが自然にできる男がそれなりにモテるんだと思う。後は、ぶっちゃけジャニーズだって芸能人だって好き嫌いがあるように、一概に言えないですから。エグザイルが好きでかっこいいという人も言えれば、汗臭そうだしなんかダサくてあんまし…と思う人もいるだろうし。おっさんがしわくちゃで気持ち悪いと思う人もいても、男性が10歳ぐらい年上で付き合ってるなんていうケースは大人になれば五万とあるし。見た目でちやほやされるのは、もこみちとかのレベルの話であって、それ以外は”清潔感”があれば、基本的にやろうは自分をうまく”売り”に出せる人がモテてる印象。

というわけで、気になるなら仲のいいクラスの女の子とかにでも自分の”清潔感”とかどうしたらもう少し”さわやか”な感じに見えるかとかふるまい方も含めて相談するのが一番いいとおもう。まあ、ニキビというか肌が汚すぎると一般的にはやや”清潔感がかけている”ように見えるから男なら髪の毛を短めにして朝シャワーを浴びて一日過ごせば改善するんじゃないかと。
    • 0

自分で少しって言ってるやんww

• 1