プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願い致します
先日8.1から10へバージョンアップした後に、エクスプローラーを開いたところ、
空ですとの表示がでました。
慌てて8,1に戻したところ、無事エクスプローラーも元の状態に戻りました。
どのようなことなのでしょうか?
データーなどはそのまま移行できるはずだと思うのですが・・・

A 回答 (3件)

No2です



>エクスプローラを開くと、 ~ という表示が最初に出ます
それはいいんですが ドキュメント などのプロバティを開くと
その中に  場所  というタブがあるはずです

とりあえずドキュメントの場合ですが
デフォルト値(通常ならC:\Users\ユーザ名\Documents)から
他のドライブやフォルダに設定変更して使っていませんか?
ということです
  デフォルト値以外の場合には10へのアップグレード時に
  上記設定が初期化された可能性があります ということ

 (上記の意味が分からないなら多分関係ありません)


ただその場合でも
>表示が「空です」になっていました
とはならないような気がします(何も表示されないだけの気がする)
  ->実際の画面を見ないと正確にわからないところがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再々のご返答に心から感謝いたします。
ドキュメントを確認したところ、
C:\Users\ユーザ名\Documents
になっておりました。
いったいなんなんでしょ~
たまたま先日アップグレードしてしまい、仕方ないかと思って使い始めた矢先に
こんな状態になってしまい、
おまけにliveメールもそのままでは使えないなんて~
ブロバイダーメールもメールアアプリで使えるとの事なのにアカウントの追加?という表示。ブロバイダーのホームページで10でのアカウント設定方法を参考に見たら、liveメール設定時に入れた登録完了書に書いてあるpopとsmtpが違うのです。解らない~
パソコンに詳しくない当方は10にアップグレードするのは
躊躇してしまします。
XPから8.1に変えてやっと慣れてきたのに~またまた( ;∀;)

本当に有難うございました

お礼日時:2016/04/04 12:08

試したわけじゃないですが


デフォルトのフォルダを変更して使っていませんか?

>データーなどはそのまま移行できるはずだと思うのですが・・・
基本的にはその通りなんですが
一部設定値がデフォルト値に戻るものがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
変更したことはないと思うのですが・・・
エクスプローラを開くと、
PC
フォルダ  デスクトップ、ドキュメント、ピクチャ、ミュージック

デバイスとドライブ  C,D,E

ネットワークの場所

という表示が最初に出ます。いつもそこから入っているのですが・・・・
10だと「空の・・・・」と表示されるのです。 
10にアップグレードする前に失いたくないものはDVDにバックアップしておこうかなと思います。

お礼日時:2016/04/04 10:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返答ありがとうございます。
申し訳ないのですが、
インターネットエクスプローラーではなく、エクスプローラーです。
ツールでエクスプローラーのマークを開くと
PCの中のファイル、ピクチュア、とか出てきていた表示が「空です」に
なっていました。大事な書類をファイルのドキュメントに入れておいたので慌てて8.1に戻してしまったので、詳しくは思い出せないのですが・・・・

お礼日時:2016/04/04 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!