アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の女子です。わたしは未だに友達作りがすごい苦手です。
わたしは音楽を聞くのが好きで、ただ、好きな曲が古いものばかりなんです。周りの子は三代目とかHey!Say!Jump!とかが好きなんですけどわたしはチューリップのブルースカイとかSPEEDのaliveとか、一番新しいのでも2005年の竹中絵里さんのgaberaとか(知ってる人あまりいないと思いますが…)が好きです。
あと、女優の福田麻由子ちゃんが好きだったりして、
こんな風に同世代の子には全くわからないものばかりハマってしまって、話が合いません。皆が好きなものに興味を持てなくて悲しいです。
どうしたら友達ができるでしょうか?
性格が頑固なので、いろんなものを受け入れられる広い心を持ちたいのですが。

A 回答 (3件)

聞いている音楽の趣味であったり、着ている服装であったり個人の自由(*´ω`*)デスネ。

私の娘(現在二十歳)は、人と同じ事が大嫌い!!例えばハイヒールの片方だけをノコギリでゴリゴリ切り、それを履いて颯爽と街を歩く。後はストッキングをビリビリに破く。それを履く。色とりどりのヅラをネットで買いまくり♪真面目なのは学校の時だけ…好きなものがあるのはとてもステキな事♪私はあなたの文章をみていて素敵な女性だなーと思いました(*´ω`*)わかってくれる人はいますよー。ヒューマン、イズ、フルーツバスケット(^_^)v自信を持って♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪優しいお言葉を頂いてとても嬉しいです!
自分の好きなものをどんどん、躊躇せずアピールしていくのも、大切でしょうか?本当に、元気が出ました‼

お礼日時:2016/04/04 07:09

私も友達作りがとても苦手です。

自分にあった子を探そうとばかりしてしまいます。正直いうと、そういう友達は、なかなかいません。
昔の音楽が好きなのは全然いいと思いますよ。みんなが好きなものに興味をもてなくても全然いけます。私もいま、そのタイプなので。質問者さんは、学生のようですね。学生の場合、学校行事、テスト、友達のことなど、気軽に話しかけて見てはどうでしょうか。クラスにだれとでもなかよくしてるような子いませんか??もしいたらやってみるといいと思います。頑固な性格は、私の周りにも沢山います。しかし、ネガティブなことを言わなければふつうにたのしい会話をすることができます。悪口や、愚痴は、やめておきましょう。こういうことに注意すると、自然とみんなの輪にとけこめるはずです。頑張ってください
    • good
    • 0

音楽の好みは仕方ないよ。



ただ、みんなが聞いている曲の良さを聞いてみたら?
意外と誤解しているかもしれないし。
一旦受け入れて、自分の好みの曲をその人に合いそうな、状況を改善してくれそうな曲をオススメしてみる。
強制は駄目。

今は昔の音楽もタダでいつでも聴く事ができる時代になって良いと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!