プロが教えるわが家の防犯対策術!

メーカーとか特してません。安いにこしたことはないので。
かといって中古も乗り気じゃないです。
(過去2回中古を買って何かと壊れて結局修理代で高くつく経験がありすので今回は新車を最初から選ぼうかと考えています)

大型店舗や個人商店などでも違いなどはあるのでしょうか?(金額やサービス等々)
オススメのショップ等もありましたら教えて下さい。(福岡市)

ちなみに納車って日にちかかるものですか?すぐにでも使いたいので。

A 回答 (3件)

何かトラブルがあっても店にお願いすれば親切に対応してくれるのが一番ですがどこにどういう店があるのかは自分の足で確認するしかないです。


探し方ですが例えば諸費用込みの見積もりを書いてもらってください。「見積書を書いてください」といえば普通の店は書きますが電卓を弾いて「コレね」とかメモ用紙にさっと書いて渡す店は要注意(つまりやめとけ)です。店の雰囲気、綺麗か、整頓されているか、接客対応など見る。普通の客対応なら問題無いがそれ以外の店も存在します。

納車の時期は在庫があれば即納。無くてもグループ店などであれば別の店から融通することもある。車体色が白は人気色なので在庫が無い可能性有り。見積書を書いてもらうときにそれらも聞いたほうがいい。
    • good
    • 0

原付は近所の自転車屋、兼、バイクも置いてます、的なお店で買うのが長い目で見ると一番安価。

自分でいじれるなら話は別ですが、何処か不具合が出た時にはご近所が頼もしい。

少し大きめの店であれば必ず売れ残りや型落ちがありますので、値引きの変わりに前にかごを付けて貰うとか、その手の交渉をして買うのが一番。
    • good
    • 1

車種は何でもよいのでしたらホームセンターとかだと安いです。


常時扱っているところは少ないですが。

あとは二輪店で型落ち品、展示品ですね。
「原付 新車 安売り 福岡」といったキーワードで検索してみてはいかがでしょう。既にお試し済みでしたらすみません。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!