プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前に毛先だけに内巻きパーマをかけました。私は毛量が多いので、その時トップからパーマをかけていないところまでの部分を縮毛矯正をかけたいと思っていたのですが、お金が足りなく出来ま せんでした。いま縮毛矯正をしたいと思っているのですが、パーマをしたあとなのですが出来るのでしょうか?
縮毛矯正→パーマの順番がベストだと聞いたことがあるので。。。
分かる方よろしくお願いします!m(*_ _)m

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!
    毛質は太くてチリチリしてます!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/06 10:22

A 回答 (1件)

美容師やってました。

出来なくはないですが、パーマをかけた美容院で縮毛やる事をオススメします。

相当気をつけてパーマのやった毛先に薬がつかない様にやるんですが、あなたのクセがどの程度かも問題になります。
緩いウェーブなのか、チリチリなのか、アフリカ人様にジリジリした感じとか色々あるんですがどういう毛質でしょうか?

結構キツめのクセでしたら難しいんですが緩めのクセでしたらパーマと縮毛の境を綺麗に出来る人であれば大丈夫だと思います。
あとは美容院の担当してくれる方と相談するのが良いかと。
美容師にも得意不得意があるので出来るって言えば出来るだろうし、無理だと言われたらその人はできないって事なので。

あと失敗した場合、その美容院はお直ししてくれるのかやる前に確認して、もしパーマがとれちゃったらクレームでパーマが緩くなったので戻したいですって言えば平気かと思います。
普通のテンションで言って貰えればクレーマーだとは誰も思わないですし、こっち側の施術ミスなので快くやり直してくれるはずです!
この回答への補足あり
    • 0