親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

ネット求人の応募について

ネット求人の正社員の募集を
受けたいのですが、応募は電話
をするのかネットで申し込みを
するのが良いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その際との募集要項の欄に連絡方法が記載されているはずです。


その方法に従って応募するのが最も良いでしょう。

どちらも書かれているのであれば
どちでもかまいません。
印象や採用の可否に影響はほとんどありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q求人応募の仕方は電話かメールか?

ある会社で採用担当している方にお聞きしたいのですが、求人応募する時ハローワークでは窓口の人から応募の依頼をすることがよくありますね。
又、ハローワーク以外でネット又は雑誌での求人の応募の仕方ですが、採用担当者に対し、直接電話をするか、それともネット通してメールを送るか(ある会社ではHPの中の応募を利用する)、どちらの方が印象が良いでしょうか、又どちらが面接に行きやすいのかを確認したいのですが。
自分はメールではアドレスをHPの案内の通り送ったのに返事を貰えなかった(無視された?)ことがありました。
なので電話の方が行きやすいと感じました。

Aベストアンサー

担当者の名前が明確に書いてある場合は断然電話です。

やはり人同士の付き合いになりますから、メールというのはいかがなものでしょうか。それも担当者の仕事になるわけですから、業種にもよりますが、一番忙しい時間(朝礼をしている頃やお昼休み、お昼休み直後)を避けて電話します。

メールですと文字化けということもありますし
担当者が席をはずしていて見れないということもあります。
HPですと、その時点で項目で振り分けて落としてしまうということもあります。(連絡すら来ないのはこれが原因です)
たくさん告知しているだけたくさん応募がありますからね。

あとはスピード勝負です。
早めに電話していい印象を与えること。
ただし担当者が不在の場合は対応能力が問われます。
しっかりとした対応をするといい印象が与えられて、「会いたいな」と思わせることができます。

※人事担当者の横で仕事をしている者からのアドバイスでした♪


人気Q&Aランキング