アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidのスマホと言っても色々ありますので、方法が色々あると思うのですが、
私、10年以上iTunesで音楽ファイルを管理してiPod、iPhoneに転送して移動中の音楽を聴いておりました。
そのためAndroid端末でiTunesに相当するソフトはどんな物があるんでしょうか?
SonyのXperiaならMedia goだと思うのですが、たとえばGalaxyならどうなるのでしょうか?

また、私は10000曲くらいiPhoneに入れておりますので、128Gの内部ストレージが必要です。
iPhoneにはSDカードは使えないので128Gを選ばざるを得なかったのですが、Android端末は
microSDを使える物が殆どだと思います。

そのmicroSDカードに音楽ファイルを入れて再生することは可能でしょうか?

取りとめの無い話になってしまいましたが、要点は
・AndroidスマホでPCと音楽ファイルの転送などをどのようにして行っているのか?
・microSDカードに音楽ファイルを入れることができるのか?

の2点について詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ともご教授お願いいたします。

A 回答 (4件)

Androidのスマホを使用している方は、PCとの音楽ファイルを同期するには、以下の方法があります。


http://goo.gl/9RDKbs
どうか役に立ちますように。
    • good
    • 0

iTunesを使いこなされていたようですが、私も同様にiTunesでMP3に変換後、曲名に限らず歌手、ジャンル、発表年月日を始め、ジャケット画像、歌詞までtagに書き込んで、スマホのSDカードに書き込んでます。



同期できる方法、アプリもありますが、便利な「同期」である反面、うっかりすると同期により一方のデータが消されてしまうトラブルもあり得、わたしの場合は、パソコンとスマホをUSB通信ケーブルでつなぎ、目視、手動で転送コピーしています。
    • good
    • 0

こんにちわ


自分の場合はWindowMediaPlayerで同期させてます。
音楽の転送だけならエクスプローラでドラッグドロップで構いませんが、アルバムジャケット写真を弄ったりするのでWMPを使ってます。

microSDカードの使用は大丈夫です。
    • good
    • 1

AQUOS SERIE SHL23をiTunesと同期させてPCで音楽管理してスマホのSDカードに転送して使用してます。


PCにiTunesと無料版のiSyncrをインストールして
スマホ側にAndroid版のiSyncr Liteをインストールしておきます
下記サイトに詳しく載っていますので参照して下さい
http://www.jrtstudio.com/ja/iSyncr-iTunes-for-An …
スマホをusbにつなぐとiSynerがPCで起ち上がり同期ドライブを選択する画面が出ますのでSDカードを選択すれば
SDカードと同期します
iTunesが起動した後、曲情報が認識されて
iTunesに登録されているプレイリストが表示されます
後は転送されるのですが
かなり時間がかかりますので
PCが固まったと勘違いしないで下さい
PCとスマホの性能のもよるのかな
200曲ほどスマホに転送するのに
10分以上かかったと思います
他にもいろいろあると思いますので
探してみて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!