『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

先日 職場に第二子の妊娠の報告をしました。
50代の女性①なのですが、報告をしている最中はずっとスマホをいじっていて、帰りロッカーで一緒になったのでお疲れ様ですと声をかけたのですが一言も返答はなく、どう接してよいのか分からなくなりました。

一人目の時に切迫早産になり、今回も先生からなる可能性が高いと言われたことや、子供の熱などで休むことが多く迷惑をかけているので今回は正社員からパートに変えてもらえるか検討していました。
前の質問でもしたのですが、前回の科の会議で
育休1年とって泊まりや夜の当番ができないならパートになるべきと50代の女性の方②から意見がありました。この意見が出たきっかけも、どこかで私が当番をやりたくないと言っているとなっていた為らしく(言ったことはないのですが)
ここでパートになると『ほらやっぱり』とか、また私への対応がきつくならないか不安です。
すでに対応はきついですが、また何か言われたらと思うと辛いです。

このような方へどう接したらよいか、パートになるべきか、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

64歳主婦です。



妊娠おめでとうございます。

可愛い赤ちゃんの出産、楽しみですね。

お仕事、辞めることは出来ないのですか?

私は、お母さんには、家にいてお子さんと過ごして欲しい、、、と

思ってる者です。

子育てほど、尊い仕事はありませんからね。

経済面で大変なのかもしれませんが、、、。

もし、仕事を辞めることが出来ないのならパートに変えてもらいましょう。
周囲の思惑より、今は、貴女自身の体調や、お子さんのことが

優先されます。

外野がどう騒ごうが、素知らぬ顔をする神経の太さが大事です。

他人というのは、「色々と言う」ものです。

いちいち、、気にしない神経を持ちましょう。

あの安倍総理も「自分のことを悪く言う人がいる程、闘志が湧いてくる」

と話しておられました。

所詮、②にとっては、貴女のことは「他人事(ひとごと)」なんですから。
人の事を悪し様に言う人は、必ず「自分の足」を踏まれることになります。
「言葉」は、「言の葉(ことのは)」と言って、こだまのように

言った自分に戻ってくるものですから。

貴女は、何を言われても、にっこりと笑顔でやり過ごしましょう。

お腹の赤ちゃんが、お母さんのことを見ていますよ。、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(;_;)
おめでとうという言葉もとても嬉しいです!

経済面から仕事を辞めるのは正直厳しいです。
しかし、こんなにも当たりが厳しい環境に産後戻る価値はあるのかと最近よく考えます。
妊娠したら、当たりが厳しく復帰したらしたで、業務のことで言われ、
これを機に辞めるもいいのではと思うので考えてみたいと思います(^^)

アドバイスいただけて気持ちが軽くなりました(^^)!
今日も上司1からは挨拶の返事はなしです(^_^;)
気にせず頑張って仕事します(^^)

お礼日時:2016/04/06 13:28

特に接し方何て考えなくていいんじゃないの?


機嫌をとったり気を使う必要は、無いよ。
その女性たちに雇われているわけじゃないんでしょ?
パートにかんしても、上の人と話し合った結果パートになってくれと言われたらパートになればいいし。
どっちでもいい。とかこのままでって言われたらパートに変わる必要も無いのでは?
その、女性たちの為に働いてるんじゃないんだから。
やるべきことをやっているなら、堂々としていればいいんですよ。
間違ってないんだから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

あれから相変わらず上司1と2、特に1ですが、当たりが厳しいですが、気にせず過ごしています(^^)

パートに関しても主任や科長と話してみたいと思います。
会議はほぼおばさんたちの意見しか発言はなかったので、上の人たちがどちらでもいいという意見ならこのままでいきたいとも思います(^^)

本当に助かりました!ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2016/04/06 13:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高齢出産の限界は何歳まででしょうか?

今年で46歳になりました。40歳で再婚しましたが子供に恵まれず、病院で体外受精を2回ほどやりましたが失敗で、こないだまで周期療法をやり、最近は諦めつつあります・・・。日本で高齢出産の限界は何歳まででしょうか?

Aベストアンサー

私は7月に46歳で出産しました。
実に14年ぶりの自然妊娠で、更年期の症状と思い妊娠に気がついたのは5ヶ月半ばでした。ツワリは全くありませんでしたし、妊娠中も出産も3人目の今回が一番楽でした。退院後の翌日から家事をこなし、母子共に元気そのものです。高齢での赤ちゃんは本当に可愛いですよ~!質問者様のところにも可愛いベビーが来てくれますように!!

Q50代女性とのH・・

こんばんは、今僕は二十歳の大学生です。最近僕はあるサイトで50代の女性と付き合う事になりました。彼女とは気が合い、ほんとの恋人のようで、デートとかも楽しいです。それで僕はその彼女とHしてみたいなぁ~と思っているんですけど、はたして50代の女の人は性欲ってあるのでしょうか?仲がいいだけに言ってひかれるのが怖いです・・

Aベストアンサー

50代の女性でも性欲はあると思いますョ。
50代でも更年期障害が始まった人はそれどころではないでしょうけど(笑)

20歳の大学生と50歳女性・・・親子ですよね。
この先ずっとお付き合いするのでしょうか?
その女性が出産経験有り・無しで身体は違うと思いますが、したい!と思うならしてみたら如何でしょう?
お勧めはしませんが・・・。
同世代の女性とお付き合いをお薦めします。

Q閉経していない50歳で自然妊娠する確率は極めて低いですか??

閉経していない50歳で自然妊娠する確率は極めて低いですか??
確率はどのくらいですか??


あと我慢汁すらも膣外で出したら妊娠しませんよね??

Aベストアンサー

 こちらによると、90パーセントの人が妊娠しないらしいです。
ってことは10パーセント以下の妊娠の確率があるってことですね。

http://www.childbirth35.com/prep/fetation.html

Q45歳で妊娠・出産出来る確率。

去年流産しました。45歳で妊娠出来る可能性は例えば100人中何人くらいなんでしょうか?その後に出産まで辿り着けて、(本当に申し訳ない言い方で、気に障ったら許して下さい。)健康児を出産出来る確率ってどれくらいなのでしょうか?45歳が排卵誘発剤を飲んだら妊娠出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。以前のご質問にもお答えした者です。

>45歳で妊娠出来る可能性は例えば100人中何人くらいなんでしょうか?

数%でしょうね。100人中2、3人程度。
これは「臨床的妊娠」=妊娠反応が出るのみならずエコーで胎嚢が確認できるに至る割合です。ですが、10wくらいまでは流産率が高く、一般的には10%-15%が流産になりますが、高齢になるともっと高くなり40代前半で30%-40%、45歳を超えると半数以上が流産に終わるとされています。
また、流産を免れ出産に至ったとして、ダウン症児の出生率は出産時の年齢で45歳だと1/30、ダウン症も含めた染色体異常全体では1/21と非常にハイリスクです。
http://merckmanual.banyu.co.jp/cgi-bin/disphtml.cgi?url=18/t247_01.html
※#6さんの回答中の「ダウン症ネットワーク認証のサイトによると約半分のダウン症のベビーは、30才以下の妊婦から産まれている」に関してですが、これは事実です。ですがそれは30歳以下の出産数が一番多いからですね。「比率」にすると私の回答のようになります。

>45歳が排卵誘発剤を飲んだら妊娠出来るのでしょうか?

高齢者についてだけコメントするならば「妊娠率は上がりますが流産率も上がります」というのが回答です。
高齢になると成熟度が低い卵子が排卵されることで受精率が下がりますが、排卵誘発剤はそれを改善します。ですが、受精しなければ起こらなかった古い(高齢の)卵の染色体不分離による染色体異常によって受精→着床しても流産率が上がります。
また、むやみに強い誘発をすると、卵巣機能を早く衰えさせることになり閉経が早まる可能性もありますので、高齢者の不妊治療に実績のある優秀な不妊治療医に任せなければいけません。
※血管や内臓脂肪等から判断するいわゆる「体内(内臓)年齢」と、卵巣機能にはあまり相関はありません。

なにか悲観的なことばかり書きましたが、残念ながら事実なんですよ。ですけれど、45歳以上であっても健康な赤ちゃんを出産されている女性は極少数でもいらっしゃいます(その方達が「欲しくて作った」のか「出来てしまった」のかで意識は大きく違うでしょうけれど...)。このような事実を承知の上で、それでもあえて挑戦したいと仰るなら心から応援したいと私は思いますよ。
頑張ってください、というより「幸運をお祈りします!」ですかね(^.^)

こんにちは。以前のご質問にもお答えした者です。

>45歳で妊娠出来る可能性は例えば100人中何人くらいなんでしょうか?

数%でしょうね。100人中2、3人程度。
これは「臨床的妊娠」=妊娠反応が出るのみならずエコーで胎嚢が確認できるに至る割合です。ですが、10wくらいまでは流産率が高く、一般的には10%-15%が流産になりますが、高齢になるともっと高くなり40代前半で30%-40%、45歳を超えると半数以上が流産に終わるとされています。
また、流産を免れ出産に至ったとして、ダウン症児の出生率は出産時の...続きを読む

Q性の悩みで50代の夫婦に質問です。夜の営みはされてるのでしょうか?私は性が強すぎて2日に一度

性の悩みで50代の夫婦に質問です。

夜の営みはされてるのでしょうか?

私は性が強すぎて2日に一度したいのですが妻はその気にならないのです。

いつも1人で性処理しているのてすがなにか良い方法、ありましたらぜひかいとうお待ちしてます。

お金を出して、女性を買うのはふりんですか?

Aベストアンサー

テクが足りないのでしょう。
相手も気持ちよければ毎日でもさせてくれるでしょう。


人気Q&Aランキング