プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気ケトル(湯沸かしポット)のお湯はその都度捨てていますか?
家族は煮沸されているからきれい、まだ使えると言って、入れ替えせずつぎたします。
カルシウムなどが固まったりはしませんか?
衛生的にどうでしょうか?

A 回答 (3件)

沸騰すると、塩素などの殺菌成分が失われて汚染しやすくなります。


余ったものは捨てるのが一番衛生的でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

塩素が消える⇒汚染!
わかりました。すぐに捨てるよう言います。

お礼日時:2016/04/04 18:54

石灰化してこびりつきます。

なので時々掃除したほうがいい。たしか、専用の洗浄剤が売られているはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時々は洗うことにします。

お礼日時:2016/04/04 18:56

どちらでも大して変わらない、


結石はあるから毎日洗ったほうがいいけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日洗うことにします。

お礼日時:2016/04/04 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!