アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は牛乳やミルクコーヒーを飲んだ時と、生卵を食べた時は、必ず下痢をしてしまうのですが、どうして何でしょうか?

A 回答 (4件)

動物には産まれてから授乳期というものがあり


その母親からの乳で育つのですが
授乳期を過ぎたらもう乳は飲みません

しかし、人間はその授乳期を過ぎてからも乳を飲み続けます
これは人間だけのことです
動物は飲みません

産まれてからすぐには乳の栄養を必要としますが
授乳期を過ぎてからは、人間の体のつくりからいって
必要のない栄養だったのです

しかし長い間の習慣で人は乳を飲むようになり
体が吸収するようになりましたが
もともと必要のない栄養ですので
体が受けつけない人もいます
これは、下痢をする人がおかしいのではなく
本来の人間の姿なのです

原始的ということとも違います

体の栄養の分解についてはいろいろな本がありますが
かんたんにいえば、そういうことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

私の身体が正常だったなんて。
嬉しいような不便なような感じですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/05 12:44

日本人は乳糖の分解が出来ない体質の人が多いです


赤ちゃんの時は母乳を飲むために酵素?を持ってますが、大人になるとなくなる人が多いです
ヨーロッパ人は乳糖分解酵素を持ってる人が多いですね
うろ覚えですみません
雪印メグミルクの、下痢をしてしまう人のための牛乳があるはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

メグミルクに下痢しない牛乳が出てるんですか⁉︎
普通の牛乳と、成分はどう違うんですかね!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/05 12:42

私は、牛乳、飲むヨーグルトで時々、下痢をします。


今では、牛乳、飲むヨーグルトは、ほとんど飲みません。

多分、下痢をするということは、あなたの体に合ってないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり体質的なものという事ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/05 12:39

牛乳で下痢する体質の人は多いです。


ミルクコーヒーも、乳成分か、他の添加物がひっかかるのでしょう。
生卵となると、たんぱく質アレルギーかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

体質的なものなんですね! ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/05 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!