プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsMeを使っています。突然、タスクバーが消えてしまって、スタートボタンもなくなってしまいました。キーボードの旗マークを押してもでてきません。「Ctrl」を押しながら「ESC」を押してもでてきません。パソコンを終了するときも電源を直接切る方法しかなくて、大事なデータが消えてしまいそうで心配です。どうすればタスクバーが出てくるのか教えてください。

A 回答 (3件)

上のバーはあるのでしょうか。

「表示」で、全画面表示にチェックが入っていませんか。
入っていないのにそうなる時は、Ctrl+Alt+Deleteで強制終了させて、また起動すると、タスクバーが出ませんか。

すでに回答にありますが、タスクバーのあったところ(あるいは隅)へマウスを当てて矢印が出てくればドラッグでタスクバーが現われませんか。
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。再インストールで解決しました。

直接の回答ではありません。

#1の方のやり方でタスクバーが出ない場合。
デスクトップをクリックしてから、Alt+F4を押します。
これで終了画面が出ます。
強制終了をしないためのとりあえずのアドバイスです。
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。再インストールで解決しました。Alt+F4で終了画面がでるんですね。勉強になりました。

タスクバーのあったところ、画面の下にマウスポインタを合わせてみてください。

黒の上下に向いた矢印に変わりませんか?

もし変わるようであれば、その状態で上方向にドラッグしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。矢印は見つかりませんでした。仕方なく、再インストールをしたら解決しました。