プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

捜索願不受理はどうやったらできますか?
どういう場合、受理されますか?反対に、どういう場合は受理されませんか?

質問者からの補足コメント

• なるべく早くお願いします。

• 不受理届ですかね?

A 回答 (3件)

訳あって探さないで下さい系なのでしょうか?

テンパってるのか質問の意味が分かりにくくなってます。

今後出されて受理されるのが困るということでしたら、出しそうな人に探さないでくれと伝えるか、代理人(弁護士等)を通して申請しようとしてるかたに接触する他ないかと思います。

ただしこれは、捜索対象が未成年でないことと特別な理由で保護観察されていない方である必要があります。

また、依頼者が最もらしい理由を言えば事実の確認のしようがない場合受理される可能性が高くなります。

ただ、万が一警察に居場所がばれたとしても捜索依頼人と接触したくない場合は安否の連絡はされることがあっても引き渡されることはありません。よっぽどの理由がなければですが。

他のかたが言われているように申請を受理される側の方の場合でしたらこんなとこで聞かないで上司に確認するか、上司もわからないというならば上司に一任の上しかるべき判断が出きるかたへ判断を仰いでくださいw
    • 0

>捜索願不受理はどうやったらできますか?

不受理の仕方を知りたいと言うことは警察官ですね。
先輩に聞くことですね。
    • 0

>捜索願不受理はどうやったらできますか?

できない。
    • 0