プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳 男です。彼女歴無しです。

私、「恋に恋している」状態から脱却したいです。どうすればいいですか?

どんな出会い(電車で目の前に現れた女性、学校で見かけた可愛い女性、バイト先の女性)にもすぐ一目惚れしてしまい、「こんな子と付き合ったら幸せだろうな」と恋愛対象として見てしまい、勝手に妄想してしまいます。どうしてなのか、自分でもよく分かりません。

学校で初めて出会った、ちょっと会話した女性でも、可愛いなと思ったらすぐ好きになってしまいます。で、その子に好かれようといろいろ頑張ってしまいます。

重症ですよね。

相手の幸せが自分の幸せになる、相手のために尽くす、色んな思い出を共有する、対等な立場でいたい、共感し合える関係を築きたい。

そう考えていましたが、実際は相手のことを全く考えておらず、全部自分中心に考えていたんだなと気付きました。だから彼女出来ないんだと思います。

なので、考え方を変えたいです。
どうすればよいでしょうか。
教えてください。

A 回答 (5件)

「恋に恋している」かぁ・・・男が男にいうのは何だけど・・・俺は心がきれいだと思うよ。



その恋に恋している、感情が今のありのままのedwinxさんですよね。
その真の自分自身を否定する事は、その自分の心の存在を消そうとしている状況なんだよね。

だから、実際に女性と将来付き合えるようになったら、
その「恋に恋している」状況を堂々と前提にして、
「俺だったら、こういう事をしたいけど、○○さんだったら、それどう思う?」
っていう風に、
《俺の意見はハッキリ言うけど、俺の意見と正反対の○○さんの意見であっても、その意見をいう権利は俺の生命をかけてでも守る》という心持でいれば
・・・きっとうまくいくよ。

それから、俺も妄想はバッチシするよ(´-`*) 妄想しない人間なんていないしょ。


後ね、女って直感で、『この男、私を大切にしてくれるかなぁ』って無意識に男の本心を見抜くみたいなんだよね(>_<)

さっきの気持ちを心の中で大切にしていれば、きっと女できるよ(^。^)y-.。o○ しかも近い内に・・・
    • good
    • 0

男性は誰しも恋に恋するのだと思います。

僕もそんな人ですが、24才の時に劇的な出会いをしました。人目見て、僕はこの女性に会うために生まれて来たのだと思いました。お互いに一目ぼれでした。こんな僕でもこんなことがあります。今は恋に恋していて良いと思います。必ずやそれを打ち砕く素晴らしい出会いがあると思いますので、その瞬間を見逃さないようにしてください。頑張って下さい。
    • good
    • 2

自分に満足することです。


自分に弱みがあるから挙動不審になる。
自分に自信がないから相手に期待する。
    • good
    • 0

同じ考えかわからないのですが


自分が思う恋に恋してるは
恋してるときの感情 どきどきとか
ときめき みたいな 恋してる時にしか味わえない
感情に恋をしてるというか中毒みたいな事?と
自分は考えています 現在がそうです
一目惚れやすぐ好きになるのは悪いことでは
無いんでは?と思います
重症てのは この恋限定の感情を味わう為の道具
と認識してしまうことではないでしょうか…
あなたは多分 人に恋してるから
大丈夫でしょう
    • good
    • 0

妄想が膨らむこと自体は誰でも同じだと思いますが。


自分はどうすべきか、どうありたいかがわかってるのですからそれで十分だと思います。
そのためにどうすべきか自分で考えることが重要なのだと思います。
こういうのに正解なんてないのです。
試行錯誤の繰り返しをするしかないないのですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!