アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は日本で転職活動をしている外国人です。
今月ある会社から内定されまして給料と年収を提案して頂きましたが、
二つのあいまいなところがありまして質問します。

1.会社からの提案書に基本給20万、年収280万と書いていましたが、これが源泉徴収前の金額でしょうか、それとも手取りでしょうか。
2.基本給を12ヶ月分合わせても年収280万円には及びませんが、ここの年収は保険料、住宅手当、交通手当等が全部含んでいる金額でしょうか、それとも40万円はボーナスのことでしょうか。住宅手当を毎月5万円づつもらうことにしましたが、ならば総収入は280万+60万「住宅手当」+他の手当になりますか。

会社によって、場合によって違うかもしれませんが、だいたい就活の際はこうだよということを是非
聞かせていただけませんか。どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1.源泉徴収前の金額です。

(ここから各種税金や社会保険料等が差し引かれます)
2.月給20万円×12か月+賞与20万円×2回=280万円 ということ(推測)でしょう。
  基本給が20万円とありますから、各種手当(住宅手当、通勤手当等)は上記の他に支給されると思われます。
    • good
    • 1

提示額は 額面です。

手取り額を示す会社なんてありません。
240万と280万の差ですが それは会社に聞かないとわかりません 各種手当(通勤手当を除く)かもしれんし 賞与かもしれんし
    • good
    • 0

1.基本的に年収とは会社から貰う給与+ボーナスの総額。

手取りではありません。
2.交通費とか住宅手当は別物のはずですが,そこは会社に確認下さい。
  私の会社ならば別です。

  280万ー(税金とか保険料とか)=200万(数字は適当です)
  200万+住宅手当+交通手当=260+交通手当
  この位は貰えると思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!