「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

旦那が女性同僚(既婚、子持ち)とラインをしています。長文、愚痴がたくさんですみません。
2ヶ月程前に、旦那が寝た頃23時30分に女性からラインのスタンプがロック画面に入ってきました。それを見てから夜寝れず、次の朝は仕事に行くからと我慢をして、旦那が帰宅してからその女性は誰なの?って聞きました。旦那は女性同僚といいましたが、同僚と言っても普通その時間にラインのやり取りしないんじゃないかと思い、その人とのライン見せてと言ってみました。すると、全部消去したとのこと。私はびっくりしました。旦那の行動パターンや日頃の雰囲気で浮気をしているとは全然思っておらず、ただどうしてもその時間帯が気になったから見たかっただけなのに。どうして消したか聞くと、お前の朝の様子がおかしくて、これを見たせいだから消した…と。それって普通は浮気を認めるようなことだよというと、そんなことないと言います。ラインが重くなるから、時々履歴を消していると。そんなにしょっちゅうやり取りしてるのかと聞くと、仕事の打ち合わせがある時だけ。仕事のやり取りをしているうちに世間話をすることもあるくらいと。
その日のラインの内容は、仕事の話からそのうちに女性のご主人が帰ってくるからごはん作りまーす…ってくらいで、旦那は風呂に入りにいって終わったとのこと。
そんなに疑うならラインの内容明日送ってもらう!と言うので、そんな事したら私が悪者みたいじゃんと喧嘩になりました。
結局その日は旦那も履歴を消してしまったことを謝ってくれましたが、どうしてもモヤモヤが消えず、次の日もう一度だけ話し合おうと思い、ラインを見せてもらいました。
すると、ほかの人のラインの内容まで消えてまして…。ただ、その女性にラインの内容を送るようお願いしたいることは残っており、まぁ、浮気とかじゃないんだなと思いました。
その後、2、3度通知画面で(ロックされてるため内容分からずですが)仕事の会話をしているのは見かけました。でもやっぱり遅い時間なんですよね。旦那は遅くとも20時には帰ります。普段は18時30分くらい。
それからその時間までずっとラインで会話をしているわけじゃないと思いますが、そんなに遅くならず終わってもいいのではないかと思うんです。
その女性の年齢は36で、子供は小学4年と2年だそうです。うちは主人と私が38で、子供が中1と小5です。そんな子供がいる方に、仕事のラインを家に帰ってまでやるのって、相手は迷惑じゃないんですかね?でもそれに受け答えしている女性もなんだかなって思ってしまいます。旦那とはこの件で揉めたのは2日間だけ。もともとこういうゴタゴタが嫌いな上に、喋らなくなる性格のため諦めました。また、相手の女性についても色々こんな時間にラインするなんて、そんな母親見たことないとか悪く言ってしまったので、旦那にそれは悪かったと言いました。その後2ヶ月間、自分を変えて旦那にその女性同僚にラインするヒマを作らせないぞ!と結構努力していました。自分磨きも頑張りました。そのせいか、夫婦仲はいま、大変いい状態なのです。
でも、つい先日またその女性同僚のラインが見えてしまいました。ロック画面でなく、たまたま開いていたラインのトーク一覧で『明日も早いので寝まーす』とだけ見えて。そんなまた遅い時間にラインしてたのかということと、いつラインしてたんだろうと嫌な気持ちになりました。
ここまで来ると、旦那にはっきり『ラインしないで。仕事の事でも業務時間に済ませられないの』って言いたくてたまりません。
せめて9時前には終わってくれればいいのに。
せっかくいい雰囲気なのに、この話を持ち出すのはそれを壊してしまうかもしれず、とっても悩んでいます。このまま我慢するか、嫌な気持ちでいる事を正直に告白するか。旦那は前にラインの画面を見られてから、寝る時間にスマホを充電する事をやめました。また、部屋から出る時はスマホの画面を伏せています。もともと自分のメールの文章のやり取りなんかを見られるのが好きではないため、そのせいかもしれませんが、隠しているようにしか見えないのです。そのせいか、以前は疑わなかった旦那の行動も気になってしまい、旦那がスマホをいじってると横目でチェックしてしまいます。こんな自分がとても嫌です。皆さんならどうされますか?

質問者からの補足コメント

  • だらだら書いて分かりにくいかなと補足します。一応、携帯を覗く習慣はありません。たまたま通知画面で出てきたものを見てしまっただけなんです^^;
    ただ、こうも見えてしまうことが続くと…気になります。見えないように設定してもらうのも嫌で。
    多分、履歴を消去されたところから、信じきれなくなっているのはほんとですね。

      補足日時:2016/04/05 16:11

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ライン 会話」に関するQ&A: 自己中で口が悪い友達とラインで会話してよくイライラするんですけど、そのイライラってどこに持っていけば

女性 ライン」に関するQ&A: 酔った勢いで電話する心理。 3回ほどデートしたことある気になっている女性からラインで「甘えたくなった

スマホ 固定」に関するQ&A: スマホの固定用具について。釣り配信時、胸にスマホを固定したいんですけど、どのような用具を揃えたらよい

旦那 ライン」に関するQ&A: 今週旦那が浮気します。 浮気がばれても、やめてなかった。 浮気相手に、ラインの内容から 旦那が別

履歴 ライン」に関するQ&A: アイフォン7に機種変更します。ラインの履歴がもしかしたら引き継げないかもしれないって本当ですか?

内容 ライン」に関するQ&A: 嫁が浮気している内容のラインを 見てしまい ショックを受けました。 しかしながら 嫁はその時浮気は認

LINE スタンプ」に関するQ&A: 英語に訳して下さいm(._.)m 今、LINEスタンプを作っていて、申請を出すのに英語で説明する項目

遅い ライン」に関するQ&A: ラインの返事が遅い友人

ロック ライン」に関するQ&A: スマホで、auのラインを使用してるのですがロックが、かかり入力をいちいちしないといけません。はずすに

アルカ ライン」に関するQ&A: この質疑応答の、特約、ガイドラインに、クイズを出し合ってはいけないという、約束事があるのですか?教え

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



貴女に欲情する男であれば大丈夫ですよ。
それだけではなく、ふたりで映画など行く時間も設けているわけですから。

旦那、走る趣味があるのですね。いいことです。
身体を動かすのはね。

以前の質問に答えたことがあるのですが、それはね、
勃起力が落ちた亭主にどうしたらいいかという質問でした。

おじさんもジムに通っていて、よくわかっていることですが、
下半身を鍛えていると、スクワットとかのほうですよ。
勃起力は落ちないのです。

そういう意味からも、旦那は、貴女に欲情するのだと思います。
走っているしね。
それだけではなく、貴女のこと愛しているのですよ。
頻度が多いとのこと。スケベな男とも言えますが。
おじさんもスケベなのですけどね。

そう心配することでもないでしょう。
旦那が素敵な男であれば、女性から好意を持たれることもあるでしょう。
持たれることは仕方がないもんね。奥さんの陰の力もあるわけですが。
同僚だと、無碍にできない場合もあるよね。

どう対処するかは、旦那次第だからね。
求められているうちは、仲がよいということだから
それに甘んじることなく、仲良くやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても冷静になれました。
相手が同僚さんだと誤解の場合大変なことになると下手に動けず。
お互い知り合いのため、ママ友にも相談出来ず…。
はじめてこういった場をお借りしましたが、ありがたかったです。

お礼日時:2016/04/05 18:22

たこおじさんです。



随分と旦那、はやく帰ってこれる職種ですね。

その奥さん、36歳、旦那38歳。歳が近いですね。
お互いに子供さんがふたり。環境が似ています。

ラインなどが流行り出したおかげで、覗いた、覗きたい、覗かれたくない
なんて、ずっと昔には考えられない、心配事、もめ事が増えてしまったですね。
ラインのまえは、メールですが。
既読なのに返事くれないとか、未読で無視されたとかね。
そういうものに振り回されているグループと、そんなことどうでもいいよ
というグループに分かれるとは思うのですが。

それらに振り回されているグループは、可哀想でもありますが。

本来、仕事のことなど職場で済ましておくことてすよね。
済ませられるはずだしね。
緊急時には電話をすればいいことだしね。ラインなど使わずにね。
家から堂々と聞こえてもいいように電話でいいわけだしね。

おじさんは思うのですが、携帯、スマホなどの普及で、固定電話で
他の家族が出るリスクもあるのに比べると、主婦までが個別に
携帯、スマホを持つようになってから、主婦の浮気が格段に増えたと
そう思っています。

陰で連絡がつくからね。いいツールですよね。

おじさんは、貴女の家を揉まそうなんて気はさらさらないのですが、

女性のほうが、仕事以外でも仲良くしているからこそ、

>『明日も早いので寝まーす』
>主人が帰ってくるからごはん作りまーす

こういうラインがくるのだと思います。
女性はね、その相手に好意を持つと、割合に逐一報告してくるものです。
私達、繋がっていたいという、そういう思いを持つものです。

主人が帰ってくるから、こはんつくりますーーは、
これ以上は、やりとりはできませんというサインだしね。

本来ですと、いちいち寝るのに、報告する必要がないことです。

旦那がラインの履歴を消したのも、きっと甘い、やりとりがあるのですよ。
やましくなければ、堂々とみせられるわけでね。

おじさんは、仕事のパートナー以上のものを感じますけどね。

でもね、

>その女性同僚にラインするヒマを作らせないぞ!と結構努力していました

これは頂けないなーーー。そんなことしても、仕事場でも会えるし
通勤の往復でいくらでも会えたり連絡はとれるわけですから。

女性の30代で子供がふたりぐらいいると、女性がやりたい盛りの時期に
きているわけですが、亭主のほうは、自分の奥さんには割合にしないもの
ですからね。

一番危うい時期が女性の30代あたりでね。既婚女性の場合ね。
男っていうのは、こう書くと男全般になってしまうので、いけないな。
割合に多くの男は、自分の奥さんには慣れから欲情しないくせに
他人のものには、褒めたり、1回ぐらいしたいなーと、そう思っている
ものですからね。
気を持たれた女性のほうも、華やいだ気持ちになってしまうものです。
このケース、相手女性のほうが貴女の旦那に気があるのかもしれないしね。

亭主の行動に鎖をつけたり、必要以上に心配したり束縛、干渉しても
仕方がないことですしね。

長い夫婦生活の間には余所見したくなる時期もあるものだしね。

こういう場合は、「やいの、やいの」と、心配したり言うほど
男はうっとおしくなるもので、やはり亭主を信じるしかないのですよ。

それほどバカな男と結婚したのではないのですよね。
家庭を壊してまでなんて、思ってないと思いますよ。

ただ、おじさん思うには、男女としての好意を感じている
前段階だとは思っています。お互いにね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
男性からの目線で、とても勉強になりました。
一つ訂正すると、ラインするヒマを与えないぞ!というのは、束縛する時間を作るのではなく、ラインする気にならないよう脇見をさせないようにしたい…ということでした^^;
が、どちらにしても無駄そうですね…。
ここまで書くと恥ずかしいのですが、主人は割と私に欲情はしてくれるのです。かなり頻度が多いかもしれないです。
それでもやっぱり、この一連の行動って変だなと。
すみません、色々為になるコメント
だったのでここまで書いてしまうのですが。
目に見えない相手に嫉妬をしているのが自分でもうんざりです。
とにかく、今は静観するしかない時期なのかなとたこおじさんのおかげで決心できそうです。
元々、私の方が旦那に依存するタイプではなく、子育てに結構集中してきました。旦那は走る趣味があり、束縛される事も嫌いだったためお互い干渉せず生活していました。最近ようやく子供が手を離れ始めたので、映画に一緒に行くようになったり、子供が巣立ったら一緒に仲良くしたいね、なんて話もしていたので今回の事にショックを受けてしまいました。
でも、おっしゃる通り家庭を壊すとかはないと思います。あと、同僚と面倒な関係になるようなこともしないと思います。
多分、たこおじさんの言うように男女の好意を感じている前段階かなと。
あとは私が我慢するしかないかな〜。
長々書きましたが、ようやく頭がスッキリしてきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/04/05 17:55

携帯を覗く趣味のある人の家庭はだいたい3年位で9割位が離婚します。



携帯を覗く趣味の人は基本メンヘラ、精神異常の人が多く、家庭で旦那が癒されなくなり、家に帰らなくなるからです。

逆に携帯など覗かない、旦那を信用している奥さんは、旦那から信用されている為、浮気はされにくいのです。

面白いのが男性は浮気すると言って、一切旦那を信用せず言葉や行動で旦那を追い詰め、離婚したのち、旦那が再婚したら一切浮気が無くなり、女性の性格は相変わらずなので、再婚してもまた浮気をされるそうです。

嘘だと思うなら試して見ましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃることはごもっともと思います。

ただ、元々携帯を覗くことはしないんですよ。
なのに、今は凄く気になってしまうのが本当に自己嫌悪です。
やっぱりラインの事は口に出さず、自分の気持ちを落ち着けるしかないんでしょうかね…。

お礼日時:2016/04/05 16:14

でも、ご主人「メールを見られるのが嫌なタイプ」とか、じゃないでしょう。



貴方を大切に思ってるなら、そこは説明するよ?だって勘違いなんかで、嫌われたくないし、不安にさせたくないもの。それとLINEは、会話消せるしね。会話の吹き出しを長押ししてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残業のタイミングとか、休日の行動とか、本当に浮気をしてはいないんじゃないかと思うんです。
でも履歴を消去するって、やっぱり後ろめたいことはあるんですかね…。
多分、はじめに説明されたことが納得しきれないうちに完了させたのが間違いだったのでしょうね。

お礼日時:2016/04/05 16:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚者の異性とメールするのはダメなもの?

私は独身女性です。

既婚者の男性と主に趣味にまつわることでメールのやり取りをしています。
相手の男性はかつて同じ職場でしたが、今は異動して違う場所にいて仕事上の接点はありません。

同じ職場だった頃は仕事の悩みや愚痴を言い合う仲でもあり、いろんな話しをしていました。
メアド交換は飲み会の連絡時に必要なので、ごく普通に同じ職場であれば男女構わず交換しています。

今は仕事が違い、メールしていても返信がこないことがあったので、もしかして職場が離れて話す内容もなくなったとか、今になってもやり取りしていることを奥さんが知ったら不快に思うのではと思い「メールやめますね。」と一度送りました。
すると「忙しくてなかなか返信できないけど、メールは全然構いません。」と返ってきました。

彼は他に女性友達が多いタイプでもなく、元々メール好きでもありません。
恐らく異性でメールのやり取りをしているのは私だけではないかと思います。

私としては、話しが合うのでついメールをしてしまうのですが、旦那さんのいる友達に聞くと、「ダンナが特定の女性とメールしていたら当然イヤ」と言っていました。
自分も結婚したらそう思うと思います。
趣味の範囲が広くて、多くの異性の友人がいる人なら余り気にしないかもしれないのですが。

私がやり取りしている男性は、どういう意味合いでメールのやり取りをOKしているのでしょう?
私と同様に、ただ単純に楽しいからでしょうか?
それは奥さんに知られても大丈夫なものなのでしょうか?

既婚者の方はパートナーが特定の異性とメールをしていたらどう感じますか?

いろいろなご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

私は独身女性です。

既婚者の男性と主に趣味にまつわることでメールのやり取りをしています。
相手の男性はかつて同じ職場でしたが、今は異動して違う場所にいて仕事上の接点はありません。

同じ職場だった頃は仕事の悩みや愚痴を言い合う仲でもあり、いろんな話しをしていました。
メアド交換は飲み会の連絡時に必要なので、ごく普通に同じ職場であれば男女構わず交換しています。

今は仕事が違い、メールしていても返信がこないことがあったので、もしかして職場が離れて話す内容もなくなったとか、今になっ...続きを読む

Aベストアンサー

妻の立場から。完全に個人的な意見ですが…

業務連絡や遊びや飲み会への誘いのメールならOK。必要な連絡だと分かるから。
でも、うちの夫にする必要あるのか分からない相談事や、愚痴や、つぶやきや日記のようなメールは…
必要ないだろ。それでもわざわざ“夫を選んで”送ってくるということは、、こいつ…気があるのか?!と思ってしまいますw

私の場合は、夫の好みを把握していて、それに合う女性はそうそういない事も知っているので
(もちろん、夫のことを信じているからという理由もありますけど!)
相手に気がありそうだからといって「浮気因子」として騒いだりはしません。
けれど、面白くないのを夫にぶつけず、相手の女性への怒りに変えるタイプの奥さんもいますので、注意は必要かな。

ど~~~~してもメールしたい相手なら別ですが、そうでなければ、わざわざリスクのある所にメールしなくても…と思いますよ。
特に「メールやめますね」とか送っちゃうタイプの人は、誤解されやすいと思うので
(自分の意志と関係なく相手に気を持たせちゃうとか、奥さんや彼女に疑われるとか)
既婚者相手に、必要な連絡以外のメールをするのは止めた方がいいと私は思います。
奥様がもし読んだら「私はメールしたいけど…ご迷惑でしたよねっ?メールやめます」と取れるので
ほとんど「私のこと嫌いですか?」と同じ意味に感じちゃいますw
そういう意味じゃないだろうと私は思いますが。でも誤解されますよ~気を付けて!

彼が、メールは全然構いません。と送ってくれたのは、そのままの意味だと思います。
楽しいという感覚はさほどないんじゃないかな。返信遅れる訳ですし。
今まで愚痴を言い合ったり、相談に乗っていたりした関係から、メールくらいならいつでもどうぞという意味だと思いますよ。

個人的には、質問者さんは既婚者とメールしない方が…と思いますが、
どうしてもやり取りしたい相手なのであれば、今まで通りでいいのではないでしょうか。

妻の立場から。完全に個人的な意見ですが…

業務連絡や遊びや飲み会への誘いのメールならOK。必要な連絡だと分かるから。
でも、うちの夫にする必要あるのか分からない相談事や、愚痴や、つぶやきや日記のようなメールは…
必要ないだろ。それでもわざわざ“夫を選んで”送ってくるということは、、こいつ…気があるのか?!と思ってしまいますw

私の場合は、夫の好みを把握していて、それに合う女性はそうそういない事も知っているので
(もちろん、夫のことを信じているからという理由もありますけど!)
相手に気...続きを読む

Q旦那が同僚の若い女と仲良くメール

私30歳、旦那36歳、子供2人です。
旦那はとても子煩悩で家庭をとても大事にしてくれています。
休日は家族と過ごしています。
仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきます。

しかし先日、旦那の携帯を見たら、同僚の女とメールしていました。
その女は23歳ぐらいの女の子で旦那の部下です。
私も会社の夏祭りで一度会った事がありますが、スラッとした可愛い子でした。
その時旦那が「嫁と子供」とその子に私達を紹介もしました。

たまにちょこちょこメールはしてたみたいです。
で先日見たのが「○○さん(旦那の苗字)のおかげで頑張れます♪」とかケー番を書いて「寂しくなったら電話して下さいね☆なんちゃって」とか「今日は朝からメールごめんなさい!○○さんのために甘い物を持っていきますね☆」とか……。

そして旦那も「●●っぽん(女の下の名前で)がガンバレと言ってくれたら頑張れます!」とか「(会社のメモ書きを見て)ほんと可愛いなぁ~」とか、女がお礼しますの返事に「もしかしてキス!?」とか……
絵文字タップリのメールの送受信があったのです。

書いてて腹が立ってきました。。。

それを見た晩に携帯を見たとは言わずに軽く聞いてみました。
「●●ちゃんの事、気に入ってるの?」
「仕事は頑張ってると思うけど。」
「じゃあ、怪しい事はないの?」
「あるわけないやん」
「メールもしてない?」と念を押して聞くと
「してない」と断言。

「じゃあ携帯見せて」と言うと突然不機嫌になり、
なんで見せないとあかんねん、とか信用してないやん、とか軽く怒り始めました。
私も落ち着いて「なんで怒ってるの?何もないんやったら見せれるやん」

その時、偶然旦那の携帯に男友達からメールが入り、返信するから待ってと言われました。
だいぶ経ってから「返信終わった?見せて」と言うと、
イヤイヤながら、でも自慢げに見せてきました。
なんと彼女とのメールのやり取りは消えていました!
友達に返信するとか言いながら消していたんです…。

その後はケータイを見たとは言わずに「あんまり仲良くしとったらあかんで~」とか「可愛いな~とか調子のいい事言ってたらあかんで」とか「●●っぽんとか言ってたらあかんで」とか遠まわしにブチブチ言いました。
旦那はそんなん仲良くしてへんて~とか言ってましたが。

私はそんな旦那にかなり引いてしまい、ウソを付いて必死に隠してる旦那に信用がなくなってしまいました。
旦那が携帯を触ってるだけで嫌悪感、残業にも疑い。

それから数日、私からも旦那からも会話がほとんどありません。
旦那の全てが信じられません。
そういえば半年ほど前から旦那は携帯をロックしててしかも数週間ごとにロックナンバーを変えていました。
今回はたまたま番号が分かり、メールを見れましたが、転送しておけば良かったと後悔。しかもまたナンバーを変えられたらと思うと、無性に腹が立ちます。

二人の子供を見て、旦那の洗濯や食事の用意も馬鹿らしくなってきました。
旦那は若い女と楽しくメール。
女の勘ですが、その女は旦那の事を気に入ってるような気がします。
今はまだメールだけだと思いますが、万が一深い関係になったら…と思うと気が気ではありません。

最近は一日中その事ばかり考えています。
みんさまのご意見を聞かせてください!

私30歳、旦那36歳、子供2人です。
旦那はとても子煩悩で家庭をとても大事にしてくれています。
休日は家族と過ごしています。
仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきます。

しかし先日、旦那の携帯を見たら、同僚の女とメールしていました。
その女は23歳ぐらいの女の子で旦那の部下です。
私も会社の夏祭りで一度会った事がありますが、スラッとした可愛い子でした。
その時旦那が「嫁と子供」とその子に私達を紹介もしました。

たまにちょこちょこメールはしてたみたいです。
で先日見たのが「○○さん...続きを読む

Aベストアンサー

No10です。
なんとなく誤解を招く文章だったかもしれないので、補足の意味で再投稿させていただきますね。

旦那様への戒めの言葉の中に相手の女性をこちらに引き込むようなニュアンスを入れたのは、あくまでも旦那様の浮かれた気持ちに自分という妻の存在を植え付ける意味で使ったのであり、実際に相手女性と仲良くするという意味ではありません。
それに、仲良くできればしてもいいと思うけど、実際は無理でしょう?

女同士の戦いはムキになったほうが負けだとは思いませんか?
相手女性に対していちいち目くじら立てて怒るっていうのは敗北宣言と同じことなんですから気をつけなければいけません。
hiromi99さんはもうすでに旦那様に「バレてるのよ」とにおわせるような言動をなさっていますので、旦那様のお世話が馬鹿らしくなる気持ちはよく分かりますが、ここは逆にすご~く優しくしてあげたらどうでしょうか?
とにかく、浮気男性にとって怖いのはいつもと違う妻の様子と聞いたことがありますよ。
浮気をされないように媚を売って懇願したり、怒って浮気をやめさせることって実はとっても難しいです。
だってこんなことで浮気が止められるなら、誰も最初から浮気なんてしませんって。

悪いと思ったってやめなきゃって思ったって、とめられないのが浮気心というものです。
さらにタチが悪いことに、怒られれば怒られるほど罪悪感って消えていくものなんですよ。

ですから、もしどうしても一言言わねば気が済まないのであれば「私はあなたを信じてるよ。あなたが私達を裏切って浮気なんて絶対にするはずがないもんね。男はみんな浮気するっている人がいるけど、あなただけは違うって信じてるし、あなたは家族を裏切れるような残酷な人間じゃない」って言ってください。

浮気を疑われたら「どうせ疑われてるし、それなら浮気しなきゃ損」と思うんです。
善良な人間ならば自分を完全に信じている人間を裏切ることのほうが心が痛むんですよ。


それから、私にも若い頃があったので分かりますが、既婚者に近づく女性の心理って「優越感」からくるものが多いですよ(本人無自覚でしょうが)。
つまり、人のものだから欲しくなる。
奥さんを軽んじてるんですね。
「この程度の女になら勝てる」って心理です。

ですから、これに打ち勝つには「妻としての余裕」が有効なんじゃないかなって私は思っています。

うちの夫は浮気しません。
日頃から「信じてる」光線で私を裏切ることへの罪悪感を植え付けていますし、「君に敵う女はまずいないでしょう」と言われています。
もちろん私自身が常に(夫にとって)一番であるように努力は欠かしません。
夫の場合、私と付き合ってからモテ始めたので、私の功績によってモテているって自分でも分かっているようです。
部下の結婚式に参加したときに、会社の女の子から「○○さん(夫)の背中に「妻のもの」って貼り紙がしてあったから誰も手出しできませんでした」って言われましたよ。

それに、多少の浮気心やトキメキなら、むしろ持ち合わせていたほうが生きる活力になりますし仕事に対する意欲も湧いてくると思います。
若い女性とメールをすることで気力が漲り頑張って仕事ができるなら、かえって有り難いことでもあると思います。
「うちの家庭のために若い貴重なエネルギーをわざわざおじさんに使ってくれてどうもありがとう」(若さを無駄に使わせちゃってごめんなさい)くらいの気持ちでいたら腹も立たないのでは?


浮気をしないように監視して見張るっていうのも悪くはないのかもしれませんが、それでは夫婦共々ストレスが溜まってしまうのではありませんか?
浮気されない妻になるって心がけるほうがずっと有効的だし、心理的に浮気抑制効果が高いと思いますよ。

それでも浮気をするようなら自分の男を見る目がなかったということなんですから、こちらから見限ってやればいいんです。
こういう覚悟を持っていると、夫のほうも「捨てられたくない」という気持ちが強くなりバカなことはできなくなるものです。

「余裕」のない女性は旦那にも浮気相手にも軽んじられます。
嘘でも虚勢でもよいから余裕があるフリをするっていのは生き物の生態でもあり、勝ち抜くためのヒントでもあります。

自分に余裕があれば、人に対しても優しくなれます。
余裕がないと、何もかもが許せなく、結局自分が苦しくなってしまいますよね。


母親なんですから子供を守るため、よその女性に父親を盗られないように強く賢くそして優しくならないと、ね。
質問文を拝見してhiromi99さんはその資質を備えていらっしゃるとお見受けしましたよ。

私もまだまだです。
一緒に頑張りましょう☆

No10です。
なんとなく誤解を招く文章だったかもしれないので、補足の意味で再投稿させていただきますね。

旦那様への戒めの言葉の中に相手の女性をこちらに引き込むようなニュアンスを入れたのは、あくまでも旦那様の浮かれた気持ちに自分という妻の存在を植え付ける意味で使ったのであり、実際に相手女性と仲良くするという意味ではありません。
それに、仲良くできればしてもいいと思うけど、実際は無理でしょう?

女同士の戦いはムキになったほうが負けだとは思いませんか?
相手女性に対していち...続きを読む

Q既婚女性は旦那以外の男とlineするか

この間、職場の好きな既婚女性に軽い気持ちで自分の電話番号を教えました。
相手の番号は、敢えて聞いていないので知りません。
お互い普通に世間話する仲なので、lineくらい来るかなと思ってたけど、一向に来ません。
そもそも、スマホを持ってるのは知ってますが、lineをしているかは知りません。

そこで質問ですが
既婚女性の方で旦那以外の男とlineしている方はいますか?
また、されている方は旦那に内緒でしているのでしょうか?

Aベストアンサー

旦那さま以外の方と、既婚女性がLINEをするのかどうかと言うより。

あなたが既婚女性を好きになってしまったことが、一番のお悩みなんでしょうね。

設定次第ではLINEにあなたが反映されているかどうかも分からないですもんね。

「LINE、追加されていました?」と気楽に聞いてみては?

そして、彼女に対する自分の気持ちを整理していく必要性があるのではないでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング