アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
運動後、呼吸が苦しくなりぜーぜーしています。
あと、走ると胸のあたりが痛くなります。
何かの病気なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 部活はバレーボールです。

      補足日時:2016/04/05 18:01
  • 小学生の頃からスポーツはしていました。

      補足日時:2016/04/06 00:58

A 回答 (6件)

えーと、、、


人間誰でも運動すると、ある程度は苦しくなります。
それがハァハァなら普通なのですが、ゼーゼーとか、ヒューヒューとかだと、運動誘発性喘息とかの可能性もあります。 医療機関で医師にご相談ください。

http://www.allergy.go.jp/allergy/guideline/01/co …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親に相談してみます。

お礼日時:2016/04/05 17:03

小学生の時は、運動していません。

体育のマラソン大会で
走って、一位でした。足は、早かったけど、運動は、ずーっとしてません。24歳で 結婚して、4人子供ができ、
忙しくて、余裕がなかった。

5年前から、急に、スポーツに目覚め、今年は スノボーにも、いきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

またまた回答ありがとうございます。
すごいですね。

お礼日時:2016/04/06 20:32

私も、小学生の頃、600m


走った後、胸が 痛くなった
経験が、あります。
あまり 運動しなかったからでしょうね。
今 66歳ですが.週4日、ジムに
通っています。走ったり 泳いだりしています。
5年位、続けています。
心肺機能が、強くなって、胸は、痛くならないです。
少しずつ、運動して、身体を
鍛えて 下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/06 01:01

運動なんて無理にする必要はないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/05 21:56


 こうした動的ストレッチも 有効ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/04/05 18:50

ぜんぜん普段運動していない人でしたら 当然です



体の細胞に酸素がたくわえられていないので、体が酸素をもとめル状態になりますね
走ると胸のあたりが痛くなるのは ろっこつ周辺にある神経がなれない動作で圧迫されて起こるものです

普段から運動をし、筋肉など全身に比較的柔軟性があるとそういったものはでなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体はかたいほうなので柔軟体操を
してみたいと思います。

お礼日時:2016/04/05 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!