プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒検が怖い(TдT)
励ましてください(TдT)

質問者からの補足コメント

  • みなさん、本当にありがとう。卒検、10日後なんです。結果報告します。

    10日前なのに、吐きそうです(TдT)

      補足日時:2016/04/05 18:02
  • 合格しました!_| ̄|○
    緊張しました。みなさん、ホントにありがとうございました。

      補足日時:2016/04/14 23:59

A 回答 (11件中1~10件)

人生は長いです。


1回の失敗であなたの人生が変わることはありません。
ただ、若干の出費は伴いますが・・・。

2回目で合格するつもりで気楽に卒検を受けてみて下さい。
楽な気持ちになれるかもしれませんwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽な気持ちで、卒検を迎えてみます。あと数回実車もあるので、がんばりたいです。

お礼日時:2016/04/06 10:54

大丈夫ですよ!


当方なんかどんくさいのに、卒検の時に豪雨+雷付の中で卒検うけて、急制動なんか泣きの一言でしたが、なんとかなりましたよ!

なんとかなるなる。

いつも教習で走ってるとおりにいけばいいですよー。
ま、これが難しいんですけどね(笑)

がんばれー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教官からリラックスして、のぞんで。と言われました。雨の卒検。。。。考えただけでも、やです_| ̄|○

お礼日時:2016/04/09 00:14

卒検までこぎ着けて一抹の不安があるって事ですね。

その気持ちはよく分かりますよw
私は車もバイクも免許を持ってますが、車よりもバイクの方が緊張していましたね。
コースを覚える事も大事ですが、まずはリラックスですよ。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣けてきました。
本当にありがとうございます。
泣けてきた。。。

お礼日時:2016/04/06 11:12

「人間、諦めが肝心」


ものごとって、繰り返し行なっていると、勝手に、手足が動いていくも。
ギヤチェンジなどは、自転車にまたがってでも、イメージで練習できるはずです。
工夫です。
動作の部分部分で、自信がもてるものがあると、それに助けられて、なれない動作の練習に集中できるものです。
私、自動二輪(大型)を持っています。
本体を起こせないのに、です。
大昔、小型普通免許を取ったら、その後、強制的?に、くださったのでした。
小型普通免許取得の際は、「長靴」と「自転車の空気入れ」を、適当に配置して、ギヤチェンジの練習を繰り返したものです。
当時、「お前、無免許で自動車運転していただろ!」と、教官に、かなりしつこく疑われました。
事ほど左様に、崖を登るにも、登り方の工夫があると、格段に、違いができるものだと思います。
結果が、それでも駄目なら、「人間、諦めが肝心」と、諦めることです。
これで、「交通事故死から逃れられた」と、考えれば、トクをしたことになるでしょう?
将来、死亡確率の低いと思われる「四輪車免許」にチャレンジしたら?
「試験時には、深呼吸が効果がある」という人もいるけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
諦めが肝心、すいません。ポジティブに受け取ります。努力はしました。先生からも、今のままであれば大丈夫と言われています。心配や不安な気持ちはありますが、なるようになると考え、9日後を迎えたいと思います。

お礼日時:2016/04/06 11:09

卒検って何だっけ?



本当に覚えていないんだけど、クルマの運転なんてやれて当然の事ばかりなんです。検定なんかがあっても、当然出来てて普通なんです。出来ないなら卒業しないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公道で周りに迷惑をかけない走りができるか、できないかの卒検だと理解しています。
厳しいお言葉、ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2016/04/06 11:07

コースさえ覚えておけば後は楽勝でしょ?



コーズ図を見て覚えこむのは勿論、受かった後のことを考えよう。
どんなバイクを買うか…買ったら何処にいこうか…など
気が早い気もしますがモチベーションって大事なので…

あとこのまま大型に行っちゃうのもいいのでわ?
ぶっちゃけCB400SFよりNC750Lの方が簡単よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大型…憧れてます。かっこいいなって。
でも、経済的にも250なのかなって、考えてます。教習所の先生が750で鬼のスラロームしてるのを見ると、人じゃないなって。。。

頑張ります。

お礼日時:2016/04/06 11:05

落ちたらまた受けたら良い。

七転び八起き。教官なんかジャガイモだ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検定の日は、みんなジャガイモだと思い、集中してのぞみたいと思います。頑張ります。

お礼日時:2016/04/06 11:02

懐かしいですね 卒検の時って緊張して動作が急ぎがちだけど、目線は先を見て


急がない方がよいです。特にS次だね、 一本橋は脱落しそうなら規定時間を
守るより走りきった方がよいです。 明日合格すること願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目線は先、ニーグリップ、落ちついて。
頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/04/06 11:00

そんなにつらいならヤメちまえ。



っというのは辛辣ですが(^_^;)、普通二輪の免許は会社で取って来いと言われたとか就職に必須だとか、そういう話ではないんですよね?
それなら、あまりに辛ければやめてもいいんですよ。いつ逃げても何も問題はありませんし、貴殿の社会的評価を落とすこともありません。

『あ、なんだやめてもいいんだ』・・・っと考えると、急に気楽になって来ませんか?
 バックレてもゼンゼン構わない事柄では、ホントの意味でつらいことなんてありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バイクは通勤で使おうと思っています。250なら車検もありませんし、なにかと経済的かなって。
頑張ってみます。

お礼日時:2016/04/06 10:58

>励ましてください(TдT)


 予算の続く限りトライ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
予算、はあ。お金事情もありますよね。
頑張ってみます。

お礼日時:2016/04/06 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!