アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫は しっぽをつかまれるとどうなるんですか 教えていただけませんか

A 回答 (4件)

それぞれの回答どおりに個体による。

    • good
    • 0

うちには2匹居ますが、1匹はつかまれるがままでボーっとしてます。


ギュウギュウ握っても痛くない限りはそのままですが、痛ければくねくねして逃げようとします。
それを妨害するととても悲しそうな声で鳴いてあくまでも逃げようとします。大人しい子です。

もう1匹は、痛くなくても掴まれるとパッと振り返って猫パンチが飛んできます。
普段は握るといってもほとんどフリだけなので、猫の方も猫パンチといっても形だけで爪も出ていません。
でも、時々わざと離さないと、今度は怒ってしまいます。
ファーッっと威嚇されて次のパンチは爪が出ます。
さらにやめないと噛みついてきます。
    • good
    • 1

うちの子は無理矢理前に進もうとします。

    • good
    • 1

とても嫌がります。


にごったニャーという声をあげて、時折引っかかれます。

老猫だと鬱陶しそうな顔を向けてきます。

つまりあんまり喜びません。
やめてあげてくださいにゃあ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!