アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になります。
私(26歳)は彼氏(39歳)と彼氏の連れ子(7歳)同居しています。
彼氏と出逢ったのは3年前で付き合ったのは2年前でした。
彼はバツ3で5歳の連れ子がいました。
会社の役員で経済面では問題なく無職の母親を養いながら自分の連れ子を育てている状態でした。
彼の母親はたまに子供と留守番をしてくれ二人の時間も作ってくれていて優しく仲良くさせてもらっていました。
付き合って1年が経った頃のことでした。彼とも仲が良く彼の子供も私に懐いてくれ『ママ』と呼んでくれるようになり結婚を考え始めた矢先のことでした。
彼の会社が倒産し彼は無職になってしまったのです。(彼の話では社長が逃げたと…?)
なんとか貯蓄で暮らしながら就活をしていたのですが、なかなかシングルファザーであることが障害となり就職が決まりませんでした。
もともとの生活水準が高いため貯蓄もすぐに底をつきました。
その頃から彼の母親が彼と子供に冷たくキツく当たるようになり更には子供に暴力をふるうようになったことや子供がウザいから面倒は見ないから出ていけ!子供を見たくないから仕事も土日休みで平日も子供が保育園に行っている間の労働時間も8時~17時のとこで早く探せ!彼が相談してくるようになりました。
私は彼も子供も大好きだったので彼と彼の子供と同居することになりました。
二人で協力すれば子供を育てながら二人で頑張っていけばやっていけると判断したからです。
自分の親には反対されましたが結局押しきって喧嘩をして出てきてしまいました。私が馬鹿でした。

同居するまで知らなかったのですが彼には生活水準を落とせなかった為に作った(彼の話では)300万の借金があり毎月8万の返済がありました。
家賃5万のアパートだったのでそれだけでも合計で13万で水道光熱費やガス代等、私や彼の携帯代や保険料等で22万程かかり、その他に食品や日用品を考えると25万は必要でした。
しかし私の収入は手取り23万程で借金がある分回らない状況でした。
私はキャバクラのアルバイトを始め彼の就職が決まるまで一人で養っていく覚悟でした。
しかし、彼は職種も時間も選ぶのに全く仕事が決まらず携帯のゲームで課金して月の携帯代が6万とあり得ない金額の請求がくるようになり、挙げ句には前妻から親権の裁判を起こされたから弁護士をたてるためにお金が必要だと言ってくるようになりました。
何度もゲームをやめるように言いましたが聞き入れず酷いときは9万の請求がくることも。
その他にも子供にお金がかかるんです。子供はお洒落に関心があり新しい洋服をいつも欲しがるのですが生活苦なので3回に1回がギリギリでした。
おやつやジュースは我慢させるのが可哀想でできるだけ我慢させないように気を使いました。

そんな生活が半年続き、私も疲労がピークを向かえ、今まで腹が立たなかったこともイライラし家に休みでいても疲れて寝ていることも増えていました。思考回路も停止していて病んでいきました。
もともと甘やかされて何でも与えられて育った連れ子は凄くワガママで片付けも出来ないし我慢も出来ないのですが、前はそれでも優しく嗜めたりして何とか暮らしてきたのですが、もうそれも出来ずに『いい加減にして!』とどなってしまいました。彼は娘に嫌われたくないと言う理由で叱ることもしないし買い物に言って新しい洋服がほしいと言われ断るとそれくらい買ってあげてよと言ってくる始末。他にも色々ありますが、子供は『新しいママ(私)が来てから洋服も買ってくれないし、お出掛けもいかなくなってつまんない。前のママんとこ行きたい』『いなくなってもいいよ。』と言うようになったり、本職の夜勤前で昼に寝ているとテレビをわざと大音量にしたりして邪魔をしてきたり、体の上に乗ってきて遊ぼうといったりするようになりました。彼はもちろん注意しません。
相談しても彼は『子供を育てるってこういうことだよ?自分で決めたんだから最後まで責任持てよ』『子供に我慢させたり不憫な思いをさせちゃダメだよ』と言うばかり。
私は我慢の限界で自殺を図り入院することをきっかけに実家に戻りました。
それから半年後、彼から連絡がきて謝られました。そんなに辛かったなんて思わなかった。でもおかげで目が覚めて真面目に働きだした。戻ってきてくれないか?と言うのです。
私はもう信用が無いので断ると逆ギレされました。
結婚破棄と子供へのDVで訴えると言ってきます。
同居中に3度だけ怒鳴ってしまったことはありますが暴力になるのでしょうか?困っています。アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 途中でした。今回の一件で彼の子供を凄く嫌いになってしまい顔を見るのも嫌で嫌で仕方ないくらいです。
    それを彼に伝えて良いのでしょうか?
    伝えたら子供が大好きな彼は諦めてくれるでしょうか?
    彼は一方的に入院して実家に戻ったから別れ話もされてないからまだ付き合っている状態だといいます。

      補足日時:2016/04/05 19:33

A 回答 (4件)

大変でしたね


身体は大丈夫ですか?

もうその彼には近付かない方がいいです

一切縁を切ってくださいね
辛いことは早く忘れましょう

もう近付かないでください
これ以上つきまとったら
逆にストーカーで訴えますと言ってやりましょう

彼の脅しにはのらないで
調べれば
あなたの方に正当性があるのは明らかなので
堂々としていてください

あなたの方こそ大変な目にあったのですから

あなたの子供が出来たりしなくて
本当に良かった

そんな目にあったら相手の子供が嫌になっても
人として当然です
DVではありません

今は自分を責めずに
とにかく一刻も早く彼と縁を切ってくださいね
    • good
    • 11
この回答へのお礼

解答していただいてありがとうございます。
身体はもう大丈夫です。
幸い子供は連れ子の為に作らないと決めていたのでピルを飲んで避妊していましたので妊娠せずに入籍もせずにいて良かったと思います。
たまに今でも我慢できなかった自分が弱かったのではないかと考えることはあります。
できるだけ考えないようにして縁も切りたいです。
DVぢゃないって聞いて安心しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/05 21:44

本当に彼が子供が大好きならなんでもかんでも甘やかしたりしないと思います。


可愛い子ほど苦労して欲しくないから厳しくしつけたいものではないのでしょうか。
彼と結婚したとしても次の借金が出てきたり、子どものことで揉めたりしますよ…

訴えるなら訴えたら?
時間と費用の無駄になるだけだね。
あくまで被害者なの分かってないの?2度とかかわらないで
くらい言っていいと思います(>_<)
そして関わらないのがあなたの幸せだと思います。
どうか幸せになってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解答していただいてありがとうございます。
私は子供がいないので可愛ければ厳しく躾をするものなのか、可愛いから何でも許してしまうのかは解りません。
でも私には理解出来ませんでした。
一人娘だから溺愛していたのでしょうね。
二人とも嫌いになりたくなかったです。
三人で一緒にいたかったです。
でももう私の心には深い傷と二人を拒否する気持ちが強く、どんなに謝れてもどんなに考えても戻ろうとは思えませんでした。
それでも今は二人が生活できているなら良かったと少し安心している気持ちがあるのはおかしいでしょうか?
次は自分の幸せを願い、幸せに向かって走り出したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/05 22:18

連れ子が嫌だからっていうのは、本当ですか?


文を見る限り子供を通して彼氏さんに嫌気が差してるきもします。
確かに我が儘なのは、いけません。ただ、ちゃんと躾をされてこなかった結果なので、子供も被害者と同じです。
なので、子供に腹をたてると言うことはそれだけ、その子の事を貴方が可愛がってあげれたと言うことだと思いますよ。
だから、あまり子供を悪くとらないであげて欲しいとおもいます。
怒りを感じるのなら、身勝手な相手の母親。
そして、一番は彼氏ですね。
二人で頑張ると決めたのに、仕事も決まらないし、生活の変えれない。
その時点で貴方への甘えが出てきてます。
真面目にやる。は初めだけ。
信用も出来ないし、貴方の大事な人生を捧げる相手には相応しくはありません。
戻ってきてもらうために、優しくしてくれたり、キレられたりされると、思います。
そんなのに、付き合う必要は一切ありません。
だって、ただ付き合っていただけだから。
責任も何も発生はしませんよ。
虐待?笑えますね。
彼氏がやらない躾を代わりにやってあげたのに、プロが調べれば嘘やどうゆうつもりでいってるかは、簡単に見分けがつきます。
貴方の述べた事が全て真実なら連絡をとっている方が危ないので、すぐに連絡が取れないようにした方が良いですよ。
連絡がとれないという行動は相手に本気だと思わせるため
逃げるわけでは、ありません。貴方の人生を今から取り戻すの
今貴方が悩むのは1つだけ
これから、どんな楽しいことを幸せなことをしようか?
だけです。
それ以外は悩まなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解答していただいてありがとうございます。
そうですね。子供を通して彼のことが連れ子共々嫌になったっていう方が正しいかもしれません。

子供は可愛かったし、前妻は男を作って出ていったと聞いたので、幸せにしてあげたかったです。
その為に自分の子供を諦めようと決意するくらい彼氏も子供も大好きでした。
ママと呼んでくれたことも嬉しかったんです。
今も子供は私と逢いたがったりして駄々をこねて泣いたり私が買ってあげたぬいぐるみを引っ張り出してきて一緒に寝たりしているそうで『前妻だけぢゃなくお前も子供を捨てるのか?傷つけるのか?』と攻めれると苦しいです。
私も片親だったので。

一番腹が立つのは自分自身に対してです。
彼の言うように自分が決めて暮らし始めたのに貫き通せなかった自分の弱さと覚悟の甘さと状況を変えることが出来なかったことが悔しいです。
そしてあんなに大好きだった彼氏も子供も同居していた後半は『死んでくれないかな?』って考えてしまった自分の汚さを垣間見て自分が死にたくなりました。

でも今は身体も心も回復して幸せになりたいと強く思います。
結婚破棄にもDVにもならないのであれば一方的に連絡を経ち関わらないように対策を練っていきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/05 22:07

子供へのDVだなんてとんでもないです。


そんな脅しに乗らないで下さいね。
ただ一緒に住んでいただけで結婚破棄になんかなりません。
彼にとっては、あなたは金づるにしか見てないとしか思えないです。
読ませて頂く限りでは本当に酷いですよね。
もう二度と近づかない方がいいと思います。
負けないで下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解答していただいてありがとうございます。
金づるだったと本当に思います。
自殺を図ったときも救急車を呼んでくれなかったくらいですから。
本当に忘れたい記憶です。
きっと戻っても幸せにはなれないと思うので強い気持ちで負けないように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/05 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A