ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

この前初めて迎え舌を指摘されました。自分がそうゆう食べ方で相手に不快な思いをさせてたなんて…とすごく恥ずかしくショックでした!
クチャクチャ音を立てない・食べてるときに口を開けない・正しい箸の持ち方…など、食事の仕方は気をつけてたつもりだったので余計にショックでした!
なのですぐにでも治そうと意識してるんですが、なかなか上手に食べれません。
迎え舌を治すコツ、というか、迎え舌をせずに食べ物をきれいに口に運ぶ方法を教えてください!迎え舌をしないと口の周りについたり、入りきらなくて落ちたりしちゃうんです(^_^;)

A 回答 (1件)

こんばんは

一口取るのを少しだけにしてみませんか?お箸で取る時や
スプーンで取る時ちょっと少ないかな?と言う量にしてみる
水気のあるものはよくこぼれないように水滴などが落ちないように落ち着いてから口に運ぶとか

試してみてください
    • 1