プロが教えるわが家の防犯対策術!

わからないです。

「〜は」、を「〜ゎ」と「は」なのに、あえて小さい「ゎ」をつけて文章を作る若い人が理解できません。
なんで?可愛いとか?ちょっと馬鹿っぽい気がするんですけど…

どう思いますか?

A 回答 (8件)

私にも理解できません。


ただの流行りだと思います。ギャル文字ですね。

こないだも某サイトの質問者様で
『ぢゃあ、私ゎまぢで』などと物凄く
読みづらい文章の方がいらっしゃいました。

本当なただひたすら『読みづらい』と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

います!います!ぢ とか、使う人!
まさにですね。笑

ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/06 08:15

》 あえて小さい「ゎ」をつけて文章を作る



語彙の乏しさや文章力の無さをカムフラージュするために、文に「迷彩」を施しているのです。私もえらそうに言えませんが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/07 09:37

遊びだったら、これくらいやらないとね。



「ぁぁ ゅぅぅっ ゃゎぁ…」
っゅ ゎ ぃゃゃゎ…。

「ぅぇぇぇぇぇ」
ぁぁ…ぉぇっゃ…

ゎぃ ゎ ヵョヮィ ヵッォ。
ゎぃ ゎ ヵヮィィ ヵォ ヵッ ィヵィョゥ。

ぅゎぁ…ォッヵィ ゃ…
ぃゃぃゃ ぉゃっ ゃ ぁっぃ ォヵュ ゃ ヮヵィ ぁゃゃ ぉ ヵゥ。
ィッヵ ゃゃ ァヵィ ぃぇ ぉ ヵォゥ。
ィッヵ…
ィッヵ…
    • good
    • 0

別にいいんじゃないでしょうか?ネットの書き込みとか、友達同士で使うだけなら。

まぁ普通に「は」を使った方がいいとは思いますけど。いいこと書いても「私わ」なんて書くと、皆ちゃんと読んでくれなさそうで損ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、別にいいんですけどね、よく見かけるもんで、そんなに流行ってんのか?と気になってですね。
確かに真剣な時ほど読んでも伝わらないですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/06 08:18

口が常時半開きの若い人を見かけますが「締りがない」印象を受けますが、それと似たイメージで言葉として締りがないし、使うべき場所の区別が付いていない・付けられないということと、個人の自由とか自己主張をとんでもない方向で勘違いしている感じがします。


そういう言葉使いが許容される輪の中でしかコミュニケーションしていない子は、その外との「常識界」が分からずに、ごく当たり前のように使っているのだと思います。
主に使うのは女子かと思いますが、こういう人が結婚して母親になった時に、子供はどんな影響を受けるのか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子持ちでも、よく使ってる方いらっしゃるんですよね。
子供が大きくなったら、どうするのかと思います。
「ゎ」を使うだけ、損してますよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/06 08:16

自分も同級生にそんな子何人かいました!!


自分もなんでそんな風に「〜ゎ」とかするのはよくわかりません!!普通に打てばいいのに。って思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「は」って打ったほうが早いですよね〜。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/06 08:14

>ちょっと馬鹿っぽい気がするんですけど…



ちょっとじゃなくて、凄く馬鹿です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。確かに。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/06 08:14

いわゆる”ぶりっこ”ですね。


小さい文字を使うことで自分かよわいですアピールしているんだと思います。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶりつこですか。なるほど。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/06 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!