アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豚肉と牛肉と鶏肉の中で一番太りにくいもの、一番太りやすいものはどれですか?

A 回答 (5件)

断然太りにくいのは鶏!!


太りやすいのは?わからないですが?豚かなと、すみません…
    • good
    • 0

油の質が違うのです。


体温以下で解ける鶏油は即効エネルギーとして使われ
体温では解けない牛油は使われないで残ってしまうということです。
鶏→豚→牛の順で溶解温度が高いです。
    • good
    • 0

基本は脂の多い少ないで決まるのではないかな。


鶏肉は脂が一番少ないと思いますけど,豚と牛はどうだかか。部位によって違いますからね。
豚の脂身ゴッテリのとんかつ屋が市内にありますけど私は嫌い。脂だけ食べてるみたいでね。
だったら,吉○家の牛丼の方がさっぱり(あまり,さっぱりとは言えないけど)食べられる。

まったくご質問の回答になっていないと承知の上で。

太るとか太らないとか別にして,均等に食べたほうが良いのではないかな?

肉選ぶもいいけど,野菜も食べないとね。

私は栄養素とか知らないから,何でも適当にまんべんなく食べて(いるつもり)います。

人間って,ちょっと頭良くなっているから,何食べて旨いとか満足だとかってなるのではないかな?

鶏肉が一番太らないとは思いますけど,それを良い事にたくさん食べては意味がない。
いまいちパサパサで食べた気がしないと・・・さらに太りにくいを理由に食べる・・・本末転倒。

鶏肉は鶏肉で美味しいけど,食べて脂が少ないので,量を食べないとおなかが満足しないかも。
だったら,少量の脂っぽい肉食べるのも一つの手段ですよ。

美味しくかつヘルシーに・・・(答え出してないし)

毎日体重はかりなさいって・・・

以上,回答にならない極めて大きなお世話でした。
    • good
    • 0

NO2さんの回答でこたえはでているのですが


豆知識として。


豚肉の脂分には ビタミンBが豊富です
このビタミンB群 脂肪をからだで燃やす際に必要なものです
 運動をしていれば、エネルギーに変換され効率よく活動ができます

睡眠時に深い眠りがとれていれば、脳内ホルモンが分泌されて
 夜の時間帯に 体温を調節する司令の役割を果たすものなどが 翌日分でます
 ここで、ちゃんと栄養素があれば、これまたこの効果が倍増してくんですね


食事・うんどう・睡眠 この3つはつながっています
 人間の体は   バランスがだいじです

偏った知識で 食事のコントロールをしようとするとエネルギー不足で
 筋肉が分解されエネルギーに変換されてしまいます

筋肉はごぞんじのとおり、熱をうみだす脂肪をもやす存在です
 リバウンド とは、こうした結果から 太りやすい体になってしまうんですね きをつけてくださ~い
    • good
    • 0

脂肪分が少ないのは「鶏肉」→「豚肉」→「牛肉」という順で脂肪分が多くなりますが、大切なのは、


お肉の部位です。

牛肉でもサーロインとヒレだとヒレの方が
カロリーが1/2〜1/3ほど低くなります。
このように、鶏肉のモモ肉は皮付きだと豚肉の
ロースと同じ位のカロリーがあります。

鶏肉は皮を除くのが好ましいです。
カロリーの低い部位は「豚ヒレ肉」「牛ヒレ肉」
「鶏ササミ」「鶏むね」「皮なし鶏モモ」です。

なかでも一番太りにくいのは「鶏ササミ」です。
脂肪分をほとんど含みませんので、ボクサーや、
筋トレをしている人達が好むササミは太りにくいお肉ですね。

一番カロリーが高いお肉は「牛バラ肉」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!